舞川あいく、美のヒミツ「ゴルフと●●●にハマってます!」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 舞川あいく、美のヒミツ「ゴルフと●●●にハマってます!」

舞川あいく、美のヒミツ「ゴルフと●●●にハマってます!」

DSC_04351

RACo 2012 with TGCが開催された沖縄には、水着の撮影でも何度か訪れ、昨年12月に行った写真展用の撮影にも訪れていたという、舞川あいくさん。

 

■もともと沖縄は結構好きなんですね?

A:はい。大好きです。母の実家が台湾出身なんですけど、台湾に似ている空気があるので、沖縄に来ると落ち着くというか。アットホームな感じになりますよね。

 

■なるほど、あいくさんは、ゴルフもやられるということですが、本当に温かくて楽しみのにぴったりな気候ですよね。

A:まだコースには出てないんですけどゴルフを始めました。沖縄では、長く滞在できる時には是非、ゴルフもやりたいなって思っています。先輩方のお話を聞くと、景色がよかったり、リラックスできて気持ちいいと、スコアもあがるんですって!

 

■結構真剣にやられているというか、ブログとかも拝見させていただいたんですけど、朝練も積極的にされてますよね。

A:そうですね。学生の頃は運動とかしたんですけど、なかなか今は運動をやらなくなって。ゴルフなら身近にできるし、ゴルフ仲間も増えるし。いろいろ楽しくやっています。
お友だちとも、同じゴルフレッスンに通っていて。ゴルフ仲間でのご飯会とか、始めたばかりの子が多いので、良い意味で刺激し合って頑張ってますね。

 

■そうなんですね。ゴルフで一番楽しいことは?

A:「できない」から、すごく楽しいです!あとはどんどん友達が増えていくのが嬉しくて。スポーツでお友達が増えると尊敬できるところがたくさん見えてきて。男女関係無く、年齢も関係ないので幅が広がって嬉しいですね。

DSC_04711

■なるほど。ゴルフって体幹が鍛えられるスポーツだと思うんですけど、スタイルを保つためにされていることで、最近ハマっていることや「あ、これいいかも」って思うことってありますか?

A:ゴルフと、あとなんだろうな……。
スポーツではないんですが、低糖質のものを食べるようにしてます。低糖質ダイエットっていう本もすごいブームで、ご飯屋さんに行っても低糖質コースを頼んだりします。
やっぱり糖分を減らすと痩せやすい体になっていくので、なるべく炭水化物を控えて、お肉とかお魚とかを取るようにしています。パスタだったら違うのにしてみるとか。そういう選ぶ楽しさもありますよね。

 

■すごい楽しんでやってらっしゃるんですね。結構何事も楽しんでやるタイプですか?新しいこととか。

A:新しいことにチャレンジするのがすごく好きで。合わないと思ったらパタっとやらなくなっちゃうんですけどね。集中するとそればっかりになっちゃう。ひとつのことを極めるのが好きです。

 

■そうなんですね。じゃあ今はゴルフと、低糖質食生活!

A:どういうものがあるんだろうとか、低糖質をやっているのは女性だけじゃなくて結構男性の方もやっているのでそういう話で盛り上がったりとか。全部、ゴルフも低糖質もカラダに良いことなので、やっていて楽しいです。

1 / 2

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY