離婚後の今、あの二世タレントは…… - girlswalker
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 離婚後の今、あの二世タレントは……

離婚後の今、あの二世タレントは……

_DSC8424

TGC’12 A/Wに出演されたモデル&ゲストの素顔に迫るスペシャルレポート。今回のターゲットは……TGC登場は今回が初めてになる多岐川華子さんです!

 

■初めてのTGC、ズバリ感想は?

多岐川(以下T):向山志穂さんと二人でランウェイを歩かせていただいたんですけど、モデルさんの隣で呼吸を合わせるのは大変でした。美しく歩くって、とっても難しい(苦笑)。

 

■今シーズン注目しているファッションは?

T:断然、スタッズとファーアイテムですね。レースものも気になっているんですけど、甘くなりすぎるんじゃないかと思うとコーディネートしづらくて……。でも、今日のグローブのようにポイント使いすれば難しくなさそうだなあ。

_DSC8409

■今日のウィッグ、お似合いですね。

T:私のヘアスタイルは基本的にロングのストレート。なかなか髪を切る勇気が出ないんですよ。だから、このワンレンボブは新鮮です。あまりに自然な仕上がりで感動しました。ウィッグって凄い!

 

■多岐川さんのトレードマークであるロングヘア。つやをキープする秘訣は?

T:乾燥対策は冬だけでいいと思っているかたも多いと思うんですけど、クーラーを使用する夏こそケアが必要なんです。お風呂でシャンプー&トリートメントするのはもちろん、乾かすときも、タオルドライしてから、オイルを塗ってドライヤーを当てるんです。そして、乾いてきたかなというぐらいのタイミングでオイルを二度塗り。疲れて面倒くさくなるときもありますよ。でも、「今日やらないと絶対後悔する!」と言い聞かせ、せっせとケアする毎日ですね。

 

■肌もお綺麗です!

T:髪と同じで乾燥が大敵。100%のセラミドクリームを使って保湿しています。

_DSC8431

■お母様(女優の多岐川裕美さん)もお綺麗でいらっしゃいますが、何かアドバイスはありますか?

T:そうですねえ……人から見られる仕事である以上、外見には気を遣いますし、母は女優として大先輩ですから、母娘で情報交換しあうことはあります。最近、6年ぶりに母とひとつ屋根の下で生活しているんですけど、しばらく離れていたこともあって、改めて母の偉大さと有り難さを噛みしめています。美容のこともそうだし、仕事のこともそう。近くにいてくれると、ちょっとしたことをすぐに相談できるじゃないですか。会話のキャッチボールができる環境に、幸せを感じています。

 

■来年は、どんなことをしたいですか?

T:母と旅行、かな。小さい頃はしましたけど、母も女優として忙しくしていたし、私も仕事を始めてからは会うことすらままならなくなってしまいましたから。母娘みずいらずで、ゆっくり温泉にでも浸かれたら最高ですね!

_DSC8415

恋に仕事に忙しいと、ついつい家族の優先順位って低くなりがちですよね。まだまだ季節は寒い冬。温泉でぬくぬくして親孝行してみるのもいいかもしれないな! ガーリーベアも計画してみようと思いますー!!

 

東京ガールズコレクション特集TOP

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker