台湾通・長澤まさみ 必ず買って帰るお土産グルメとは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 台湾通・長澤まさみ 必ず買って帰るお土産グルメとは?

台湾通・長澤まさみ 必ず買って帰るお土産グルメとは?

女優の長澤まさみが、2018年6月7日(木)、都内で行われた「夏の台湾観光~SUMMER FORMOSA~」イベントに出席。2年連続で台湾観光局イメージキャラクターに起用された長澤の任命式が実施され、台湾のおすすめスポットやグルメ、必ず買って帰るというお気に入りのお土産などを紹介した。

nagasawamasami01

長澤はこの日、台湾をイメージしたという華やかな赤いロングドレスで登場。2年連続でイメージキャラクターに任命された気持ちを聞かれると「大変光栄に思っております」とコメントし、「よくお仕事で訪れることがあるんですが、そのたびに台湾の良さを実感することがありまして、それを日本の皆さんに伝えられたらなと思っております」と意気込みを語った。

nagasawamasami010

台湾観光局本局の局長周氏から、台湾のおすすめスポットを聞かれた長澤は、4月から公開されているCM「Meet Colors! Taiwan」の撮影場所でもあり、台湾の友人とも行ったことがあるという、台中の「高美湿地」をあげ、「写真映えもするし、すごく素敵な所でかなりお気に入りの場所です」とアピール。他にも、今度行ってみたいスポットとして“青い涙”と呼ばれる海が青く光る光景が見所の「馬祖」、お気に入りの場所として、茶芸館が山間に点在し景色を見ながらお茶を楽しめる「猫空」を紹介した。

nagasawamasami08

おすすめの台湾土産について質問されると、「いっぱいある」と答え、「干した梅を飴でコーティングしているキャンディーがありまして、それがすっごく美味しくて」と熱弁。本当に好きで、毎回買って帰るんだそう。他にもウーロン茶のミルクティーをあげ、「さっぱりしていて本当においしくて、日本にもそういうお茶屋さんができてほしいな、と思っています」と、台湾通ならではのお土産を紹介した。

nagasawamasami09

色彩豊かな魅力あふれる新しい台湾への観光誘致プロモーション「Meet Colors! Taiwan」の「色」にちなみ、“台湾の色が教えてくれた、誰も知らなかった私”について聞かれると、台湾では「自分と向き合う時間をたくさんもらえました」とコメント。「先のことだけを不安に思って生きるよりは、今を頑張ることっていうのが、今の自分にとってはそれが大切だなということを気づかされたように思います」と想いを明かした。

イベントでは、6月3日に誕生日を迎えた長澤が、「台湾オリジナル誕生日プレゼント」がもらえる台湾クイズに挑戦。見事全問正解し、縁起が良いと言われている「寿桃」と名前入りの「玄武岩ハンコ」がプレゼントされた。

nagasawamasami05

nagasawamasami04

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker