窪田正孝もまったり 映画『犬猿』ブルーレイ初回特典のオーディオコメンタリーが楽しそう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 窪田正孝もまったり 映画『犬猿』ブルーレイ初回特典のオーディオコメンタリーが楽しそう

窪田正孝もまったり 映画『犬猿』ブルーレイ初回特典のオーディオコメンタリーが楽しそう

窪田正孝、新井浩文、江上敬子(ニッチェ)、筧美和子出演の映画『犬猿』が、2018年8月8日(水)にブルーレイ&DVDを発売され、ブルーレイ版に収録されるメインキャスト4名のオーディオコメンタリーが収録された。さらに出演者のコメントも到着。

同作は、メインキャスト及び吉田監督の5名が勢ぞろいした豪華メンバーで送るオーディオコメンタリーとなっている。作中の“犬猿”の仲とは全く違って和気あいあいとした空気の中、筧が少し緊張気味に感想を述べると、「かわいいよ!」と江上が声をかけるなど、アットホームな雰囲気が漂う。最後は、監督が「ずっと見てられる空気感だった」と話すと「じゃあ、月に1回くらい開催しますか!」と大盛り上がりだった。

そんな、コメンタリー収録直後の感想&見どころについて窪田は、「オーディオコメンタリーは久々だったんですが、みんなで作った映画をみんなで鑑賞しながら話すのが、とても楽しかったです。劇場公開前の舞台挨拶の“これから始まっていく”っていう雰囲気とは全く違って、プレッシャーから開放されて肩の力を抜いて見られました。中身は、ほぼネタバレしかしてないので、気軽に、お菓子とか食べながら楽しんでもらえたら、と思います」と、自身にとって久しぶりとなるオーディオコメンタリーの収録を楽しんだ様子を語った。

新井は、「久しぶりにみたら改めていい映画だなーって思いましたね。コメンタリーって、いつもはもっとふざけたり脱線したりするんですが、今回は結構真面目に映画の話をしました。見どころは、監督が良く喋る(笑)。オーディオコメンタリーまでチェックしてくださる方はきっと映画も何回もみてくださっていると思うので、そういう方に楽しんでいただける、ネタバラシをたくさんしています」と、見どころを伝えた。

江上は、「こんなにふざけていいのかなって思っていたら、さっき新井さんが『結構真面目に話した』って言っていたから驚きました。もっと映画の話をしなきゃいけないって思っていたら、すごいざっくばらんに出来て、とても楽しかったです。見どころは、みんなが見入ってしまうタイミングで、監督が空気を読んで裏話をはさんでくれている点ですね。シーンとしそうになると、監督が話してくれて、助かりました」と、監督ならではのフォローを讃えた。

また、「オーディオコメンタリーは初めてだった」という筧は、「こんなにリラックスして見ていて不思議な気持ちでした。舞台挨拶を回っているときから、5人とも個性がばらばらで、コメンタリーで見てるポイントや感じ方が違うのがとても面白かったです。あと、これで終わっていってしまう、と思って寂しくなってしまいました。改めて、すごく濃密で幸せな時間をすごさせていただいたなと思っています」と感謝の気持ちを語った。

さらに、初回封入特典のフォトブックレットは、ファン垂涎ものの未公開写真が満載となっている。

Information

『犬猿』
《出演》窪田正孝、新井浩文
江上敬子(ニッチェ)、筧美和子
《監督・脚本》吉田恵輔
《発売日》2018年8月8日(水)
《価格》ブルーレイ 5,300円(税抜)、DVD 3,800円(税抜)
《ブルーレイ初回封入特典》フォトブックレット※限定生産、音声特典:オーディオ・コメンタリー(窪田正孝・新井浩文・江上敬子・筧美和子・吉田恵輔)、映像特典:メイキング 「Documentary of 犬猿」/プレミア上映会舞台挨拶/公開初日舞台挨拶(テアトル新宿)/公開初日舞台挨拶(渋谷TOEI)/大ヒット御礼舞台挨拶/TRAILER
《販売元》東映株式会社
《発売元》東映ビデオ株式会社
(C)2018「犬猿」製作委員会

《ストーリー》
弟の金山和成(窪田)は真面目でイケメンの印刷会社の営業マン。ある日、彼のアパートに、強盗罪で服役していた兄の卓司(新井)が刑期を終えて転がり込んでくる。卓司は和成とは対照的に凶暴な性格でトラブルメーカー。キャバクラで暴れたり、弟の留守中に部屋にデリヘルを呼んだりとやりたい放題。和成はそんな卓司に頭を抱えるが、気性の激しい兄には文句のひとつも言えない。一方、親から引き継いで小さな印刷所を切り盛りする姉の幾野由利亜(江上)は、勤勉で頭が良く仕事はできるものの、太っていて見た目がよくない。得意先の和成にほのかに想いを寄せる彼女の天敵は、頭は悪いけどルックスとスタイルの良さから芸能活動もしている妹の真子(筧)だった。複雑な感情を抱くこの二組の兄弟・姉妹の出会いを境に、それぞれの関係はさらに大きく歪みはじめる……。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY