〈Fashion Icon×TOKYO〉坂田梨香子ד本の街”神保町で、まったりデート - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 〈Fashion Icon×TOKYO〉坂田梨香子ד本の街”神保町で、まったりデート

〈Fashion Icon×TOKYO〉坂田梨香子ד本の街”神保町で、まったりデート

本連載では、編集部注目のファッションアイコンと一緒に、毎月テーマを変えながら東京の話題スポットを紹介します。

今週から1ヶ月にわたって紹介するのは、梅雨の時期におすすめな室内デートスポット。今年3月に、5年間専属モデルを務めた雑誌「Cancam」を卒業し、モデルとして新たな一歩を踏み出した、坂田梨香子さんと一緒に巡ります。

カフェでほっと一息「神保町ブックセンター」

今週ご紹介するのは、2018年4月にオープンした「神保町ブックセンター」です。

同店は、2016年に閉店した「岩波ブックセンター」の跡地に建てられました。1階のブックカフェには、岩波書店から発行された約9000点の書籍が並びます。文庫から新書、絵本まで現存する書籍全てを取り扱っているんだとか。

併設されているカフェでは、神保町名物であるカレーが大人気。

新書の表紙をモチーフにしたメニュー表がおしゃれですよね。


何種類ものスパイスをまぜた本格的なカレーとなっています。鶏肉をふんだんに使ったトマト味ベースで、女性でもペロリと完食できるさわやかな美味しさです。

カフェでは、店内の書籍はすべて読み放題。昼はカレーのほかに、サンドウィッチやプリンアラモードといった喫茶店の定番メニューが用意されており、夜は、本に囲まれた空間に合ったアルコール飲料も提供されます。
カップルで訪れる際は、一緒に読んで楽しめる絵本がおすすめです♪ きっとお互いの昔話に花が咲いて、会話が盛り上がりますよ。

ソファ席もあり、本棚に囲まれた空間で、自分専用の部屋にいるような気分を味わえます。


普段読書をしない方も、ここへ来れば自然と本が読みたくなるかもしれません。

雨の日はブックカフェで、あったかいカフェラテでも飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?

新しい本との出会いが、あなたの人生をほんのちょっぴり豊かにしてくれるかもしれませんよ。

Information

神保町ブックセンター
《住所》千代田区神田神保町2丁目3−1岩波書店アネックス1F・2F・3F
《営業時間》平日:9:00-20:00 土日祝:10:00-19:00
《電話番号》03-6268-9064

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY