6日で5kg減も!ダイエットマスター高橋メアリージュンが辿り着いた美痩せ習慣とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 6日で5kg減も!ダイエットマスター高橋メアリージュンが辿り着いた美痩せ習慣とは?

6日で5kg減も!ダイエットマスター高橋メアリージュンが辿り着いた美痩せ習慣とは?

2018年5月28日(月)に「テディーズ ビガー バーガー 原宿表参道店」で行われた「肉食女子限定パワーランチ会」に高橋メアリージュンが出席。イベントでは、モデル出身ながら、現在放送中のドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)、今年10月公開の映画『あいあい傘』など、女優としても活躍中の彼女が忙しい毎日でもキレイをキープする秘訣を伝授。個別インタビューでは、通っているエステやダイエットの極意を明かしてくれました♡

「来年の夏までキレイにいれるように」

girlswalker独占で自撮りもいただきました♡

――とてもスレンダーな体型ですが、キープする方法は?

「やっぱり食べるのが好きなので運動は欠かせませんね。私流のポイントは、筋トレの最後に自走式のトレッドミルでダッシュすること。終わった後痛くなるくらいお尻に効いているのがわかるんです。運動後は、自然と『食事も気をつけないともったいないな』と思えるので、食べ過ぎ防止にもなります」

――そんな高橋さんの1番のご褒美グルメは?

「スイーツも好きですが、やっぱりお肉! 1番となると、白金高輪の『今福』のすき焼きです。半年に1回だけのご褒美なんですが、普段はなるべく控えている脂質と糖質を気にせず摂ります(笑)。あと、すき焼き=ご馳走ってイメージが昔から強くて。運動をするときはある程度糖質がないとパフォーマンスが下がってしまう。炭水化物を食べて運動をすれば、パフォーマンスが上がり結果的に痩せやすい体へとなっていくんです」

――食としっかり向き合っているのがよく伝わります。ヘルシーな外食をするときは?

「恵比寿の『SUMI-BIO』へよく行きます。必ず前菜で、大豆ミートを使ったベジハムサラダを食べます」

――食べ過ぎたりすることがなさそう……!

「ありますよ! そういうときは、翌日、全体的な脂質と糖質を控えて野菜を多めに摂ります。夜はプロテインに置き換えて、1時間くらいパーソナルトレーニングや、大好きな格闘技のグループレッスンとかの運動をしますね。あと、最近柔術を始めました」

――格闘技を始めて実感した体の変化は?

「腕が引き締まりました。体幹を鍛えられるのと、お尻が上がります」

――お仕事柄、1週間後に水着撮影!とか短期間で体を絞らなければいけないときはどうしますか?

「普段はなかなかしないんですけど、そういう場合はやっぱり、シロップを使用していない酵素ジュースのみのファスティング。過去には6日なにも食べずに5㌔落としたこともあります。準備、回復期間を入れると計2週間くらい頑張りました」

――すごい! どんなモチベーションで望むんですか?

「肌ツヤが良くなったりするので、そういう変化で頑張れたり、後は回復期間を終えた後に『これ食べる!』って決めたりして。結局食欲がモチベーションです(笑)」

――1番成功したダイエットはファスティング?

「う~ん……体重の減りは早いんですけど、やっぱり戻りも早いので、結局、筋トレと食事を気をつけるのが1番良いんです。前より体重は増えているんですけど、体脂肪量は減っていたり。代謝も良くなって、疲れにくくもなりましたね」

――理想の体脂肪率ってあるんですか?

「理想は15くらい。20以下で脂肪が手首の脂肪がつまめないくらいになります」

――頼りにしているサロンは?

「恵比寿にある小顔矯正サロン『ルポルテ』と広尾にあるコルギサロン『MELLOW』です。ここでスリミングをしてもらうとすごくスッキリします! 普段から家でも半身浴はしていて、長くするというよりは、汗をかくくらいのゆる~い感じ。むくみで体重も見た目もかなり違うんです」」

――憧れの女性っていらっしゃいますか?

「大好きなのはアンジェリーナ・ジョリー。憧れのスタイルはイリーナ・シェイク。日本人だと「フィットネスビキニ」という大会で優勝された安井友梨さん。安井さんのブログは、食事法とか勉強になることがたくさん書いてあって、参考になるしモチベーションが上がります」

――最後に、これからダイエットを始める子にアドバイスをお願いします。

「今年の夏だけじゃなく、来年の夏までキレイでいられるよう、過度な食事制限とか無理はして欲しくないです。長い目で見て、食事バランスをしっかりと考えてみてください。ダイエットには流行りがあるし、私も散々流行りを追ってきましたけど(笑)。結局は、消費カロリーを摂取カロリーが上回らなければ太らない、という事実から目をそらさずにしっかり向き合うといいと思います!」

「肉食女子限定パワーランチ会」には、カロリーバランスサプリも登場!

「肉食女子限定パワーランチ会」では、女子のお悩みに寄り添った商品を展開している株式会社グラフィコより発売されている「なかったコトに!」シリーズも登場。代謝アップ、便秘、むくみの改善が期待できるそうで、白インゲン豆、サラシア、ハス葉エキスなどの栄養成分が配合されています。

食事前に3粒飲むだけで、食生活のバランスをサポートしてくれる上、また過去に蓄えた脂肪にもアプローチしてくれるんだそう。

高橋も撮影の差し入れ・お弁当や会食で、カロリーが気になる食事の時に「なかったコトに!」を活用しているそう。彼女の弟も飲み始めたそうで「100キロあった弟も飲み始めて97キロになりました(笑)」とお茶目に教えてくれました!

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY