【Fashion icon CLOSET】minaモデル・千国めぐみの無理せずかわいい♡モテカジュアルコーデ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 【Fashion icon CLOSET】minaモデル・千国めぐみの無理せずかわいい♡モテカジュアルコーデ

【Fashion icon CLOSET】minaモデル・千国めぐみの無理せずかわいい♡モテカジュアルコーデ

「Fashion icon CLOSET」では、girlswalkerが注目するファッションアイコンたちがSNSに投稿している私服を本人解説つきで紹介します。
彼女たちが今注目しているファッションブランドやアイテム、コーディネートを組む上での“マイルール”も紹介。“おしゃれな人がおしゃれな秘密”、これを読んでくれていているあなたにだけ教えちゃいます♡

今回登場してくれたのは、「mina」を始め、「steady」や「美的」など数々の人気女性誌でモデルとして活躍中の千国めぐみさんです。千国さんのコーディネートといえば、シンプルな中にもしっかり女性らしさを取り入れたスタイルが特徴的。
大人の女性らしさが漂う雰囲気は、男女ともに好まれそうです♪
そんな千国さんの最近の私服を、本人コメントと共にご紹介します。

ドレッシーすぎず、あくまでカジュアルに。


one-piece:velnica
bag:chloe
shoes:fabio rusconi
sunglasses:blanc.

「ぺたんこでドレッシーになりすぎないように。バッグで少し色を入れてカジュアルに」

ジャケットの日はボトムでハズしを。


Jacket:Isabel marant etoile
Inner:prada(vintage)
pants:reracs
shoes:ini(販売終了)
bag:marni

「赤のニットでポイントをつけました。かっちりしすぎないのに形がきれいなリラクスのパンツでカジュアルに」

グリーン=モテ色。


tops:designers remix
pants:texture we made
belt:used

「綺麗なグリーンのオフショルで自分的モテコーデ。ゆるめのパンツとベルトでガーリーになりすぎないようにしました」

マリンスタイルはかっこよく。


tops:saint james
pants:jilsander
bag:casselini
sunglasses:blanc.

「きれいめのシルエットのパンツでカジュアルになりすぎないように」

モノトーンの差し色にはかわいらしいピンクを。


shirts one-piece:lagnamoon
jacket:Isabel marant etoile
leggings:H&M
bag:Owen Barry
shoes:new balance

「モノトーンにスニーカーのピンクを合わせてちょっとかわいくしました。長めのシャツワンピに、レギンスでバランスを取りました」

SPECIAL COMMENT

-好きなブランドを教えてください

「reracs、auralee、cinohなど、日本のブランドが好きです」

-服を選ぶときのポイントを教えてください。

「着ていて自分が気持ちがいいかどうか。ずっと着たいと思えるかどうか」

-普段コーディネートはどのようにして組んでいますか?

「着たいものを1つ決めて、そこから組んでいきます。。移動の多いのロケもあるので、ボトムスから選ぶことが多いです。シンプルが好きなのですがあんまりカジュアルになりすぎないように、シルエットや素材感でちょっとだけきれいめな要素を入れるようにしています」

-夏服で、気になっているアイテムを教えてください

「色物、柄物がほしい。色柄ものは普段あまり着ないので、これから取り入れていきたいです」

-私服に関して、ルールやこだわりなどがあれば教えてください

「とにかくシンプルなものが好きです。色物も少なめに、ワンポイントで取り入れるのが好きです。シンプルで形のきれいな、お気に入りのものしか着ないようにしています。動きにくかったりタイトすぎたりヒールが痛かったりするおしゃれは好きじゃないので、身体にフィットして着心地の良いものや、靴はぺたんこやスニーカーやシューズなど、無理せず可愛いアイテムをよく身につけています」

【千国めぐみ 公式instagram】
https://www.instagram.com/chikunimegumi/?hl=ja

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY