彼のことは大好きだけど少し物足りない。奥手な彼氏と上手くいく方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼のことは大好きだけど少し物足りない。奥手な彼氏と上手くいく方法

彼のことは大好きだけど少し物足りない。奥手な彼氏と上手くいく方法

彼氏ができて幸せなあなた。今までの世界が一変しますよね!

しかし、なんだか物足りないと感じている人もいるはず!物足りないと感じる理由は彼氏が奥手なタイプだからかもしれませんよ。

今回は奥手な彼氏について一緒に見ていっちゃいましょう♪奥手な彼氏の愛情表現を知ったら、今までの悩みが解決するはず!愛情表現だけでなく、奥手な彼氏が彼女に手を出さない理由や上手に付き合う方法もわかっちゃうかも!

奥手な彼氏との過ごし方を見直すことでもっとドキドキな日が待ってますよ☆

彼のことは大好きだけど少し物足りない。奥手な彼氏と上手くいく方法

奥手な彼氏の愛情表現

まずは奥手な彼氏がする愛情表現を一緒に見ていっちゃいましょう!。

なんだか物足りないと感じていたあなたも、彼からの愛をもらっていたことに気が付きますよ♪

彼女に対していつも肯定的

奥手な彼氏は上手に愛情を表現することが苦手・・・。しかし、誰よりも彼女のことを想っていますよ!

彼女のことが大好きなので、彼女の意見には肯定的!これがしたいなと言ったらいいよとすぐに答えてくれるのは愛情ですね♪

彼女の変化にすぐ気づいて体調を気遣ってくれる

常に彼女の体調を気遣ってくれますよ!

お店や部屋にいるとき、この部屋の空調はちょうどいい?など聞いてくれるんですね。また、一緒に外出した際も体調は大丈夫?と気遣ってくれる優しい人が多い!

彼女の変化にいち早く気が付いてくれるので、安心して一緒にいられますよね♪

落ち込んでいるときにそばにいてくれる

落ち込んだときにそばにいてくれますよ!言葉をかけて慰めてくれる人もいますが、黙ってそばにいてくれるだけでも精神的に落ち着きますよね。

奥手な彼氏は口数が少ない人が多いけど、思いやりはとてもありますよ!

パーソナルスペースを大切にしてくれる

適度な距離を保つのは奥手な彼氏の愛情表現のひとつ!

少し物足りなさを感じたとしても、彼氏は好きだからこそ距離をとっているんだということを知っておくといいですよ。お互いのパーソナルスペースを大切にし合うことは愛情♪

友だちに自慢している

奥手な彼氏は彼女に好きだよと直接言うことが恥ずかしいんですね!しかし、心の中ではちゃんと好きだと思っていますよ。

奥手な彼氏は彼女に直接言うことはあまりないけど、友だちには自慢していることも・・・。彼の友だちから「好きって言ってたよ」と聞かされることもあるんですね。

彼女を喜ばせたいと思っている

奥手な彼氏に対して不満抱いてしまうのは、何を考えているか分からないと感じるからなんですね!

しかし、彼は常に彼女のことを喜ばせたいと思っているはず。一生懸命考え、喜ばせたいと思ってくれているところに彼の愛情がありますよ。分かりにくいけれど、愛されているんだと捉えるといいですよ♪

奥手な彼氏が彼女に手を出さない理由ってなに?

なかなか手を出してくれないことにモヤモヤしてしまうこともありますよね・・・。

なぜ奥手な彼氏は手を出してくれないのか、その理由について一緒に見ていっちゃいましょう!

彼女が大切な存在だから

なかなか手を出してくれないのは、彼女の存在が大切すぎる存在になっているからかも!

大切すぎて手を出すことが緊張してしまい、何もできなくなっているんですね・・・。手を出してくれないのは大好きすぎるからですよ!

恋愛経験が少なくて自信がないから

奥手な彼氏は恋愛経験が少ない人が多いですよ。

経験が足りないので女性との付き合い方に自信が持てないんですね・・・。自分の行動が変だったら彼女に嫌われてしまうと怖くなり、何もできなくなっているのかも。

イチャイチャはしたいけど恥ずかしいから

彼女に手が触れることすら恥ずかしいと感じている奥手な彼氏は、なかなか手を出してくれない!

彼女とイチャイチャしたいという思いはあるけれど、恥ずかしくてできないんですね・・・。頭でっかちになり、動けなくなっていますよ。

単純に忙しいから

単純に忙しいという理由もありますよ!この理由は奥手の彼氏だけに限らないですね。

どうして手を出してくれないんだろうと悩んだ時は、彼氏のおかれている状況を考えてあげるといいかも♪

奥手な彼氏と上手に付き合う方法ってなに?

恥ずかしがりやで自信のない奥手の彼氏と上手に付き合う方法を一緒に見ていっちゃいましょう!

奥手な彼氏と上手に付き合って幸せな恋愛をしちゃいましょうね☆

彼のことを責めない急かさない

奥手な彼氏と上手に付き合うなら、責めない急かさないことが大切!

責めたり、彼のペースを急かしたりすると自信がなくなってしまうんですね・・・。

奥手な彼氏を受け入れる

奥手な彼氏をそのまま受け入れてあげるといいですよ!

なかなか手を出さないし、愛情表現が分かりにくい彼氏でも好きだなと思う気持ちを大切♪

自分からさりげなくボディタッチ

奥手な彼氏をちょっと刺激するならさりげなくボディタッチ!

私はあなたともっと触れあいたいよというサインを伝えるといいですよ!

されると嬉しいことを伝える

奥手な彼氏はどうやって付き合えばいいか分かっていない人もいるんですね・・・。

そんな彼氏にはされると嬉しいことを具体的に伝えるといいかも!頭をなでて欲しい、ぎゅっと抱きしめて欲しいとおねだりしてみるといいですよ♪

お互い奥手の場合の進展方法

あなたも奥手、彼も奥手の奥手同士の場合は恋愛の発展が難しい時もありますよね。

奥手同士でも恋愛を進展させられる方法を一緒に見ていきましょう!

連絡をこまめにとる

奥手同士の場合はこまめに連絡を取り合うことが大切ですよ。

特に会う回数が少ないカップルはこまめな連絡が長続きするポイント!

何でも二人で話し合う

どんなことでも二人で話し合うといいですよ!

話し合いをすることでお互いの絆が深まっていくんですね♪

決めごとは順番にする

二人の間につくる決め事は順番に決めていくといいかも!

どちらか一方に偏った決め事は喧嘩の原因になってしまうんですね・・・。

好きという気持ちを伝える

一番大切なのか好きという気持ちをきちんと伝えること!

恥ずかしいから言わないのはもったいないですよ。口に出さないと伝わりませんよね。

彼のことは大好きだけど少し物足りない。奥手な彼氏と上手くいく方法

おわりに

いかがでしたか?

今回は奥手な彼氏について一緒に見てきました!

奥手な彼氏は表現下手ですが、誰よりも彼女のことを大切に想ってくれている素敵な彼氏。そんな彼氏と上手く付き合っていくためには、お互いにお互いを尊重することが大切ですよ。

彼氏が奥手だなと感じる方は、自分から少し積極的に動いてみるといいかもしれませんね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker