天然な男子がモテない理由って?そのオトすポイントとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 天然な男子がモテない理由って?そのオトすポイントとは

天然な男子がモテない理由って?そのオトすポイントとは

あなたはどんな男性が好きですか。

強引な俺様タイプが好きな人もいれば、優しい王子様タイプの男性が好きな人もいます。

いろんなタイプの男性がいる中に、天然タイプの男性がいます。

母性本能をくすぐるのが天然な男性。

今回はそんな天然な男性について詳しく見ていきましょう♪

天然な男性の特徴やモテない理由。

また、天然な男性を好きになった時のアプローチ方法も一緒に見ていきましょう。

天然男子

天然な男性の特徴

まずは天然の男性の特徴について見ていきましょう。

ひとつでも当てはまったら、その人は天然の可能性大ですよ。

特徴①年上の女性に好かれる

天然の男性の最大の特徴と言えば、年上の女性に好かれやすいということ。

お母さん世代の女性にも人気がある人が多いんですよ。

年上に好かれる理由は、女性の母性本能をくすぐるから。

可愛げがあり、どこか抜けているので助けてあげたいという気持ちにさせますよね。

どこか危なっかしいところにキュンとなり、守ってあげたくなるんです。

特徴②周りを笑顔にするキャラ

天然な男性は周りを笑顔にするキャラ。

愛されキャラでもありますよね。

周りを笑顔にしてくれるのは、天然男性が明るい性格だからかも。

どんなときも明るい人はいるだけでその場を明るくしてくれるので、多くの人から好かれますちゃうんです。

特徴③性格が穏やかで優しい

天然な男性は性格が穏やかで優しい人が多いですよね。

それは、小さなことでイライラとせず、ストレスを溜めにくいから。

穏やかで優しい人は、誰にでもやさしい人が多いです。

だから、初対面の人とでも打ち解けられる特徴があるんです。

特徴④悪気はないが約束を破る

天然な男性は悪気はないけれど相手に失礼なことをしてしまいがち。

例えば約束を破ること。

この日に遊ぼうねと約束をしていても、うっかり忘れてしまうことが多々あります。

悪気がないからと言って許されることではありませんが、天然な男性は何度も繰り返してしまいますよ。

特徴⑤小さなミスをしやすい

天然な男性は小さなミスをしやすい特徴も。

大事にならないミスでも、積み重なっていけば問題になってしまいますよね。

仕事の面において、天然な男性はトラブルメーカーと思われてしまうかも。

頼りがいのあるタイプではなく、周りのサポートが必要なタイプだと思われていることも。

特徴⑥勘違いをさせやすい

天然な男性は勘違いをさせやすいところがあります。

それは、意図せずに脈あり行動をとってしまうから。

もしかして私のことが好きなんじゃないか、と女性に期待を持たせてしまいがち。

そんなつもりじゃないのに、勘違いをさせてしまうケースも。

 

天然な男性はモテない?

天然な男性は可愛らしい特徴があります。

しかし、可愛いだけではすまされない一面もあると分かっていただけたと思います。

愛されキャラであるはずなのに、なぜモテないのか。

続いては天然な男性はモテない理由について見ていきましょう♪

モテない理由①男らしさを感じない

天然な男性が好かれるのにもかかわらずモテないのは、男らしさを感じないから。

かわいい男性、守ってあげたい男性を恋愛対象と見られない女性も多いですよね。

守ってもらうよりも、守ってあげたいと思わせる男性はあまりモテないかも。

モテない理由②頼りない

頼りないと思われるのも、モテない理由の一つ。

女性としては本能的に守られたい欲求がありますよね。

しかし、天然な男性はその欲求を満たしてあげることが苦手・・・。

嫌いじゃないけれど、恋人や結婚相手としては物足りないかもと思われてしまうかも。

モテない理由③仕事ができなさそう

天然な男性は、仕事ができなさそうだと思われてしまいがち。

それは仕事に対する情熱や野望を感じられないからかも。

女性としては、仕事ができないだろうなと思う男性に魅力を感じにくいですよね。

モテない理由④だんだんとイライラする

天然な男性は穏やかでやさしい人が多いですよね。

しかし、悪気はないと分かっていても空気の読めない行動をして人を傷つけてしまうことも。

女性としては、そんな天然な男性にだんだんとイライラしてしまいますよね。

自分自身はイライラしているのに、天然な男性がにこにこと穏やかでいる状況が辛く感じたりすることも。

モテない理由⑤知的な感じがしない

知的な男性は、魅力的でセクシーさも感じます。

しかし、天然な男性からはあまり知的さを感じられませんよね。

天然な男性は要領が良くないため、場の空気を読まないところに知的さを感じられないんです。

モテない理由⑥会話が成り立たない

天然な男性がモテないのは、会話が成り立たないと思われてしまうから。

自分が思ったような返答がもらえなかったり、そもそも話が通じないこともしばしば。

恋愛をするにしても、コミュニケーションがとれなくては意味がありません。

会話が成り立たなくても一緒にいるだけで楽しいと思うのは、かなり稀なケースです。

 

天然男子へのアプローチの仕方

天然な男性の特徴やモテない理由を見てきました。

しかし、天然な男性を好きになってしまうこともあるでしょう。

最後に、天然男子を好きになった人におすすめのアプローチ方法を見ていきましょう♪

アプローチ方法①彼の良いところを褒める

天然な男性を落とすためには、彼の良いところを褒めてあげるのがポイント。

天然男子は褒められることよりも、注意されることの方が多い傾向が。

褒めてもらえることで、この人は自分を受け入れてくれるんだと感じて嬉しくなるんです♪

アプローチ方法②彼の趣味を教えてもらう

彼の趣味を教えてもらうのも、おすすめのアプローチ方法。

本来、男性は教えることが好きな生き物。

少しでも天然男子を優位に立たせてあげることがポイントですよ♪

天然男子

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は天然な男性について詳しく見ていきました。

男らしさがあまりなく、頼りない天然さん。

しかし、それ以上に魅力もたっぷりあります。

今回の内容を参考にして、可愛くて守ってあげたくなる天然男子とうまく付き合っていってくださいね♪

    関連キーワード

    アクセスランキング

    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    ACCESS RANKING

    アクセスランキング
    • DAILY
    • WEEKLY
    • MONTHLY

    KEYWORDS

    人気キーワード

    PRESENT

    読者プレゼント
    ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN