失恋を癒せるのは恋!新しい恋を見つけるための準備と方法をチェック - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 失恋を癒せるのは恋!新しい恋を見つけるための準備と方法をチェック

失恋を癒せるのは恋!新しい恋を見つけるための準備と方法をチェック

恋愛は楽しいことだけではありませんよね・・・。いきなりマイナスなことをいうのはあんまりよくないけど、これが現実。

失恋してしまったら、本当にもう立ち直れない。って絶望でいっぱいになりますよね・・・。でも、いつまでも過去に囚われていては前に進めない!それに恋愛でついた傷ついた傷は新たな恋愛が癒してくれますよ!思い切って新しい恋を見つけちゃいましょう!2

では、どうすれば新しい恋を見つけることができるのか見つけるために何をしたらいいのかを一緒に見ていきましょう♪

失恋を癒せるのは恋!新しい恋を見つけるための準備と方法をチェック

新しい恋を見つけるためには準備が必要なの?

やはり何の計画もなく新しい恋を見つけるのはなかなか難しいもの。それに偶然見つかったとしても準備ができていないので、長く続かないこともありますよ。

決して焦る必要もないので、まずはゆっくりと準備をしておくといいかも♪

まずは気持ちを切り替える!

新しい恋に進むための準備として、一番初めに行うべきなのが前の彼を吹っ切ること!

振られた、振ったに限らずどちらにせよ失恋した傷は残りますよね・・・。その恋愛期間が長ければ長いほど傷も大きくそして、深い傷になってしまう。彼への想いの大きさも同じですね。

新しい恋に進むにはまず前の恋、そして前の彼のことを引きずらないようにしなくちゃいけない!しかし、こればかりは無理やり忘れようとしても忘れられないのが厄介ところですよ。忘れようと意識しているうちは、その彼のことを考えているのと同じこと。

では、どうやって吹っ切るといいかを考えちゃいましょう!

やはり一番は時間をかけること。時間の流れはゆっくりと、しかし確実に進んでいきますよね。その中で失恋によって出来た傷も治っていくものですよ。ここで大切なのは、焦らずに傷が癒えるまでの時間を自分の趣味や仕事、友人と遊ぶなどプライベートを思う存分楽しむこと!

カップルでいる時はどうしても2人でいる時間を優先して自分ひとりの時間をおろそかにしがちなんですね。だから、こんな時にこそ読書や映画など趣味を楽しんだり、友人と過ごす時間を多く作っちゃいましょう♪

そのうちに、気づいたら前の彼のことなんてすっかり忘れていた!なんてことになるかも!なので、まずは決して焦らずに前の彼のことを考えなくなるようになることが一番にすべき準備なんですね!

過去の経験は、次の成功の材料だと思うようにする!

どんなことにも言えることだけど、経験というのは自分自身の次へのステップの重要な材料!もちろん恋愛においても同じですよ。

前の恋愛がなぜダメになってしまったのか?と一旦冷静になって第三者目線で分析してみるといいですね。

自分自身になにか問題はなかったか?相手になにか嫌な思いをさせてしまっていなかったか?そもそも前の恋愛は自分にとって納得のいく恋愛だっただろうか?などじっくりと振り返ることが大切!

失恋した直後は思い出すのがつらいですよね・・・。ですので、少し落ち着いてからでいいので試してみちゃいましょう。そうすると、次に同じ失敗を繰り返さなようになりますよ。つまり、長続きするヒントがわかるんですね。

失恋は失うばかりではないということに気づけるはず!

自分に自信を持つ

失恋したばかりの時は自分の自信も無くしてしまいますよね・・・。「私なんてダメだ。」や「私のせいだ。」と落ち込みがちですよ。

そこで効果的なのがまずは外見をガラッと変えること!失恋して髪を切るなんていう話をよく聞きますよね。エステに行ったり、美容室へ行ってみたり、ネイルを新しくしてみるのもいいかも!

いつもは着ないようなテイストのファッションに変えてみるといったイメチェンもオススメですよ!あとは中身も磨くのもアリ!新しい習い事を初めてスキルアップしちゃいましょう♪

きっとレベルアップしたあなたに見合った相手が現れるはず☆

新しい恋の見つけ方は?

さて、いよいよ新たな恋に進む準備が整ったならさっそく新しい恋を見つけに行っちゃいましょう!

でも、どうすれば新しい恋に出会えるんだろう?その方法を一緒に見に行きましょう♪

最近連絡をとってなかった人に連絡してみよう!

最近はSNSもあるので、今まで連絡をとっていなかった人に積極的に連絡してみるのがおすすめ!

カップルでいる時は、どうしても新しい出会いというのに消極的になりがちなので、SNSを積極的に活用すると普段なかなか連絡が取れない相手とも交流が持てますよ!

しかし、あからさまに恋愛対象としてぐいぐい押すのではなく、まずはこまめに連絡を取り合う友達関係を築くといいかも♪

普段行ったところのないところへ出かけてみる!

以前の自分のままではなかなか新たな出会いは見つけにくいもの。なので、今まで気になっていたけどいけなかったお店に行ってみたり、新たな趣味を開拓してみるのもいいですよ!今まで出会ったことないものに出会えるかも・・・。

そして、そこでの体験が恋へと進展していくカギになるかもしれないですよ。自分のテリトリー外に出るのはなかなか勇気がいるかもしれないけど、ここは勇気を出して踏み出してみることが大切♪

仲のいい友人に紹介してもらう!

一番確実な方法の一つが友人の紹介!

きっと前の恋で傷ついているあなたを仲のいい友人であれば心配しているはずだから、きっと力になってくれますよ!

しかし、恋愛に関しては少しトラウマだったり、失敗をすることがさらに深い傷となってしまい恋愛自体に距離を置いてしまう可能性もあるので、自分のタイプや恋愛に対する考え方、また前回の恋での体験など友人にきちんと伝えておくといいかも。

そうすると友人もどのような人が良いか紹介しやすくなるし、さらなる傷を避ける予防にもなりますよ!ですので、普段から親しい友人とは恋愛トークをして意思疎通しておきましょうね♪

環境を変える!

一番初めにご紹介した方法と近いけれど、やはり前回の恋つまり失恋という負の環境から脱出する必要がありますよ!

それには一番身近な環境を変えるというのが効果的!環境を変えることで自分自身の気持ちにも変化が起きて、今までなんとも思っていなかったことにも興味を持つようになったりするんですね。通勤経路を変えたりするだけでも大丈夫!

新しい恋が始まるかも!

いよいよ新しい恋との出会いをした!と思ったらさっそく行動することが大切!

まずは、相手をランチなどの軽めのデートに誘ってみるといいですよ!そして、こまめに連絡をとって少しずつ仲を深めていきましょうね。

ここで大切なのは、前の恋と比べたりしないこと!また一から新鮮な気持ちで新しい恋を楽しんじゃいましょう☆

失恋を癒せるのは恋!新しい恋を見つけるための準備と方法をチェック

おわりに

いかがでしたか?

新しい恋を見つけるには、その前の準備段階からゆっくりと時間をかけることが大切。前の恋で傷ついたとしても、時間がたてばきっと自然に次の新しい恋へと踏み出したくなるはずですよ!

ですので、焦らずに新しい恋を見つけに出かけるといいかも!その恋があなたの運命の恋になることを願っていますよ♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU