カリスマトレーナーのAYAすら憧れる肉体美の女性とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. カリスマトレーナーのAYAすら憧れる肉体美の女性とは?

カリスマトレーナーのAYAすら憧れる肉体美の女性とは?

クロスフィットトレーナーのAYAが2018年5月16日(水)に行われた『プリマヴィスタ史上 最強くずさない下地 イベント』に登壇。カリスマトレーナーとして、幅広く活躍するAYAが美容について語ってくれました。

大人気トレーナーAYAに個別インタビュー!

--イベントでは、5分でできるAYA直伝トレーニングを教えてくださいましたが、実践すれば段々と引き締まってくるんですか?

「そうですね。もちろん、人それぞれ強度も違うし、体質も違うので一概に成果が出る期間は言えませんが、これだけっていうよりは食事制限も必要です。何より継続することが大切で、やって満足じゃなくて、やったら必ず明日もやる、明後日もやる!」

習慣化することで挫折を防ぐ

--平日のみの週5ではなくて、週7日きっちりやった方がいいですか?

「最初から『いきなり毎日やってください』と言っても難しいので、『運動経験があんまりないからまずは週1回からやってみよう』とか簡単な目標を設定してください。『1か月続けて週1回ならできました。じゃあ次は週2回やってみよう』ってどんどん増やしていって最終的に習慣化するのがいいと思います。いきなり毎日って負担にしかならないので、そうすると挫折っていう言葉に繋がってしまいます」

--食事制限とは、低糖質や野菜中心などでしょうか?

「というよりは、炭水化物の摂り方です。夜は寝る体制に体内リズムが変わっていくので、炭水化物を食べてしまうと、必要のないエネルギーを摂取してしまうじゃないですか。そうやって徐々にいらないものを切り落としていって、削除法でシンプルな食生活にしています」

--なるほど。AYAさん自身、とてもシンプルで無駄のない生活を送っていると思いますが、日常生活でのこだわりってありますか?

 

「食生活で言うと、夕食に牛肉などを食べるようにしています。1日の終わりなので、肉を食べないと次の日回復しないんです。パンチがない鶏肉はお昼にして、夜は胸やけが起きにくい良質な脂のお肉をたくさん食べます」

体の変化に気づく

--鶏肉にパンチがないというのは満足度が低いということ?

「そうではなくて、疲れの戻り方が違うんです。トレーニングをしているので体がとても敏感になっていて、ちょっとの変化でも『おかしいな』って思う体質になっているんです。あまりトレーニングをしない普通の方でも、疲れの取れ方は1回りも2回りも違うんじゃないかな」

--そんな敏感なAYAさんが食事以外でこだわっているのは?

「スキンケアだと、週に1回、主に金曜日のパックです。運動をして毛穴から汗を出すのを繰り返しているので、乾燥してくるんです。『乾燥しがちだな』と思ったら、パックの回数を増やします」

--トレーニングをしているといろいろなことに敏感になっていくんですね。今後、夏に向けてダイエットを始める方が増えると思うんですが、お金が掛からないオススメのダイエット法があれば教えてください。

「今日紹介したトレーニングもそうですけど、ジムに行かなくても運動は出来るので、まず取り入れてもらいたいです。後はマッサージをすること。エステに行けば肌もツヤツヤになって脚もスッキリすると思いますけど、自分でやれば、お金も掛かりません。私も、毎日5分くらいマッサージをしています。使うのは、保湿力が高くて滑りの良いクリーム」

--そんなストイックなAYAさんが目標としている女性は?

「自分らしくいることを教えてくれたヴィクシーモデルです。彼女たちって日本のモデルに求める条件の真逆を行っているじゃないですか。筋肉質で筋張った体に、日本人がやらなそうなファッションをしているっていうのが魅力的。美の条件を教えてもらった存在です」

--最後にこれからダイエットをスタートするgirlswalkerの読者にアドバイスをもらえますか?

「夏に掛けて露出が増えますが、いままで体を動かすということをサボっていた子達も居ると思うので、今が動き出す時期だと思います。自分が自分の体を持って外に出ているので、『人にやれ』って言われてやる訳じゃない。やらなかったらやらなかったでご勝手にどうぞって感じで、スタートするからにはしっかりと意思を持って頑張りましょう!」

--ありがとうございました!

崩れない下地でトレーニング中もキレイに♡

AYAが登壇したイベントでは、7年ぶりに大改良された『ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 25ml SPF20 PA++』、WEB数量限定販売の超オイリー肌向けの『ソフィーナ プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 25ml』、『ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧もち実感 おしろい 12,5g』(すべてノープリントプライス)が登場しました。

汗ばむ夏は化粧が崩れやすい上、フェスやBBQなど化粧直しをしづらいイベントが盛りだくさん。【花王株式会社 調べ】によると、自分の化粧崩れが気になる人が85%(!)、また約60%の人が他人の化粧崩れも気になっているんだそう。

そんな化粧崩れが気になる人にオススメなのが今回登場した3商品。事前に試したというAYAは「日焼け止め感覚でつけているんですけど、つけたのを忘れるほどサラサラしている」と効果を実感している様子でした♡

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY