恋の始め方忘れちゃった!?恋人をつくるためのポイント教えます! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 恋の始め方忘れちゃった!?恋人をつくるためのポイント教えます!

恋の始め方忘れちゃった!?恋人をつくるためのポイント教えます!

最近、働く女性が増えるとともに独身女性が増えている印象がありますよね。

仕事が忙しくて恋愛をしている暇がない、出会いがない、そのうちいい人が現れるでしょ・・・。など、理由はいろいろあるかもしれません。
しかし、恋愛は自分から積極的に参加していかないとどんどん遠くなっていく一方。

恋愛からしばらく遠ざかっていた人、環境が変わってしまった人の中には、「あれ?恋愛ってどんなふうにはじめるのか分からなくなっちゃった!」なんて人もいるのでは!?

この記事で、恋人のつくり方のポイントを一緒に見ていきましょう☆

恋の始め方忘れちゃった!?恋人をつくるためのポイント教えます!

恋人を作るには準備が大切!

何をするにもまずは準備からですよね。それは恋愛も一緒。
忙しさを言い訳に、周りの目を気にしない生活になっていないでしょうか?

いつ素敵な人が現れてもいいように、すぐに始められることから準備を開始していきましょう♪

清潔感のある身だしなみを心がける

第一印象にかかわる清潔感は大事!いつも気にしていて損はありませんよ。

しわのない服を着る、髪をしっかり整える、それだけでもだいぶ違うはず。最近は簡単にかけられるアイロンもありますし、簡単にできるおしゃれな髪型のセット動画なども沢山ありますよね。
参考にできるものを探してぜひトライしてみて♪

それにプラスして、手元のケアや持ち物についても、ふとしたところに清潔感を感じさせられるものがあるんですよ。

手元についてはまず、乾燥を防ぐこと。
かさついていたりささくれが出来ていたりしていないでしょうか?普段からハンドクリームなどでこまめにケアをしておけば冬時期にも乾燥を防ぐことが出来ますよ。

また、手と同様に爪のケアも大事。ネイルが出来ない人でも、長さを整えて軽く磨くだけで印象は全然違いますよね。

持ち物に関しては、ハンカチとポケットティッシュは必ず持ち歩くようにして下さいね!

他には、身だしなみを整えるのに必要なリップやハンドクリーム、女子力をアピールできる絆創膏やソーイングセットを持ち歩くのもいいかも♪

 

いつもと違うファッションに挑戦してみる

いつもワンパターンの格好になっていたり、楽な服装や仕事に向いた服装ばかりになっている、なんて人も少なくないはず。

それぞれ好みもありますが、ラフさを求めた服装は男ウケしないものがほとんどなんですよね。

TPOに合わせるのはもちろんですが、たまにはいつもと違う雰囲気の服装にもトライしてみて!周りの反応ももちろん、自分にとっても新たな発見があるかもしれませんよ☆

どんなファッションにも共通しているポイントは、女性と男性の感覚は違うということ。

女性には可愛くておしゃれに見えるものでも、男性には全く分からないなんてこともしばしば・・・。
挑戦したい系統のファッションに慣れている友達や、あるいは男友達に意見を求めるのもいいかもしれませんね。

 

いつもと違う行動をしてみる

お休みの日は家にいることが多かったり、気の知れた友達としか会わなかったりしていると、なかなか出会いはありませんよね。

せっかく身だしなみを整えて、新しいファッションにも挑戦したなら行動も変えてみて!

ジムやサークルに参加して、スキルアップをしながら出会いを見つけるのもアリ。散歩やカフェに行ってゆっくりしながら新しいスポットや出会いを探すのもいいかもしれませんね♪

料理を学んでスキルアップ!

いざ出会いがあった時、必要な女子力が身についていないと、元も子もありませんよね。

いつ振る舞う時がきてもいいように、最低限の料理は学んでおきたいところ!あまりお洒落すぎるものでなく、家庭的でいつも食べているような「お袋の味」を学ぶのがベストですよ♪

なかなか出会いがなくても、学んだことをお弁当に活かしたりするだけで周りの反応が変わるかも!

恋愛について考える時間を増やす

今までの日常の中に「恋愛の妄想」を少しプラスしてみて。

恋愛マンガを読んだり、理想はどんな人かを考えながら過ごしてみたりすると、自分から出会いを掴みやすくなるかもしれませんよ!

雑誌やテレビでもデートスポット特集を扱っているものはたくさんありますよね。「恋人がいないから自分には関係ない」ではなく「恋人ができたら行ってみたいなぁ」という気持ちで見るだけでも、ワクワクして恋愛に積極的になることができますよ。

 

出会いには大切なのはキッカケ

準備が整ったら、そのあとに重要なのがキッカケ。

出会いは待っていても訪れないんです。出会いがある場所へ積極的に行ってみて!

合コンやお見合いパーティーなど出会うために用意された場所は、必然的にライバルが現れる可能性がありますよね。
そこには、その日のために磨いてきたスキルを持ち合わせた人が沢山いることも。自分自身も準備はしっかりとしておいて下さいね。

また、あなたのことをよく知っている友達に紹介してもらうのもいいかもしれませんね。
自分の理想だけを通さず、友達の「合うと思う」という意見を聞き入れてあげて。客観的な意見は意外と大事なんですよ。これが結婚につながるチャンスかも!

反対に、「合コンや紹介はいかにも出会いを求めているみたい・・・。」と、ためらってしまう人もいるかもしれませんね。

そんな人は、社会人サークルなどがオススメ!
学生時代の部活でやっていたものや、最近の趣味、興味はあるけど始められないでいたもの。探してみると意外とサークルの種類はたくさんあるんです!

また、わざわざサークルに入らなくても出会いの場になるような趣味もたくさんありますよ。

これを機会に新しい趣味を探すのもいいかも♪

恋の始め方忘れちゃった!?恋人をつくるためのポイント教えます!

おわりに

いかがでしたか?

出会いがすぐに訪れなくても、自分磨きは自身のスキルアップになることばかりですよね!チャンスを掴むためにも、ぜひ実践してみてくださいね。

素敵な恋愛をして、人生をエンジョイしましょう☆

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU