上手く甘えられるようになりたい!甘え下手から甘え上手になるコツ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 上手く甘えられるようになりたい!甘え下手から甘え上手になるコツ

上手く甘えられるようになりたい!甘え下手から甘え上手になるコツ

男性は甘え上手な女性のことが大好き!頼られることで自尊心が満たされるし、甘えてくる女性のことをかわいいと思うんですね。そうした甘え上手な女性になりたいと思っているものの、どうやって甘えていいかわからないという人もいるはず・・・。

ここでは甘え下手な女性の心理、特徴に触れながら甘え上手になるためのコツについて一緒に見ていきましょう♪好きな男性に甘えてみたい!という方はぜひチェックしてみて☆

上手く甘えられるようになりたい!甘え下手から甘え上手になるコツ

甘え下手な女性の心理ってなに?

甘え下手な女性の心理で多いのが、まずそもそも人に甘えるやり方がわからないからどうしようもないと思っているというもの。

家庭で甘えるということを許されず、厳しく育てられた人に多いですよ!わがままを言うことは悪いこと、甘えると言われてもどれくらい好きなことを言えばいいのかわからないといった感じで、甘える際の他人との距離感がさっぱりわからないんですね・・・。

幼い頃に甘えた経験がないと、大人になってうまく甘えられないということが起こりますよ!

また、自分で甘えるようなキャラじゃないと思っているということも・・・。他の子が甘えたらかわいいけど自分が甘えるのは似合わないというように思っているんですね!

心のどこかで甘えたいという気持ちがあっても、キャラが違うから甘えたらだめなんだと思っていることで心にブレーキがかかって、うまく甘えることができなくなりますよ・・・。

どんなときに甘えたい?

甘え下手の女性が甘えたいなと思うときはどういったときが多いか気になりますよね!

疲れている、不安だ、落ち込んでいるというように、ネガティブな気持ちが強く体調も良くないときにあまえたいという気持ちが出ることが多いですよ!弱っていると誰かに頼りたくなるもの・・・。

甘え下手のためにそういった気持ちをうまく表現することができないけど、心の中では楽にして欲しいと思っていますよ!甘え下手の彼女がいる彼氏は、そんな彼女の心の内を察して甘えさせる必要がありますね♪

また、人前では絶対に甘えないという女性でも、恋人と二人きりでいるときは心のガードが緩んで甘えたいという気持ちが強くなるということも!甘え下手な女性でも自分をわかってくれる人を求めているんですね☆

甘え下手な女性は長女が多い!

甘え下手な女性は、長女である可能性が高い!弟や妹が生まれると両親はどうしても幼いそちらに目がいくため、長女は我慢を強いられることが多いんですね・・・。

仮にわがままを言ってもお姉ちゃんでしょと言われて年上の振る舞いというものを強制されちゃうことも。甘えるという行為をろくにしないまま成長するので、甘え下手になってしまうんですね・・・。

甘え下手な女性の心理でキャラが違うからというものがあったけど、その甘えが似合わないようなキャラをしているということも当然ありますよ。それはしっかりものでサバサバしていて、甘えるところが想像できなくなるパターン!

むしろみんなのことを甘えさせて頼られるような存在であることが多いですよ!みんなに頼られる自分が弱音を吐くわけにはいかない、甘えさせるのが自分だと思っているために、誰かに甘えるということができなくなってるのかも・・・。

甘え上手になるにはどうすればいいの?

甘え下手な女性が甘え上手になれないかというと、そんなことはないですよ!意識して動くことで、少しずつ甘え上手になることができちゃう♪

ここでは甘え下手な女性が甘え上手になるためのコツを一緒にみていっちゃいましょう!

5回に1回くらい自分でできることをお願いする

5回に1回くらいでいいので、自分でできることをお願いしてみるといいかも!

あえて自分でもできるようなことをお願いをすることで、人に任せる、人に頼ることに慣れることができますよ♪

甘え下手だということを申告しておく

あらかじめ自分が甘え下手だと言っておくことで相手が甘えやすいように気持ちを受け止めてくれますよ!甘えやすい環境にしてくれるんですね。

また、甘え下手なところもかわいいと思ってもらえるので、一石二鳥☆また、甘え方がわからない場合は、どうやったらいいのかな?とストレートに相談してみるのもいいですね!

頼るのは相手へのサービス

甘えることは自分のわがままで、相手に得はないと思いがちですが、それは実は間違い!

男性は、女性に頼られると喜びますよ。好きな人に求められることは、男性にとって顔がにやけてしまうようなこと。重荷ではないんですね。相手に頼って甘えることは、相手にとっても嬉しいことで、サービス!

相手へのサービスになっていると思うと気が楽になりますよね♪

甘えるのとわがままは違う

甘えるのとわがままは似ているようで違うもの!

甘えることは、相手の状況を考えて、簡単なお願いをすることですよ。これが、相手の状況を考えずに無理なことを言うのがわがままなんですね。相手がこちらの話を聞いてくれているときは、遠慮なく自分が思っていることを言ってみるといいかも♪

感謝の気持ちはきちんと伝える

甘えることは、相手に感謝の気持ちを伝えるまでで1セットと考えるといいですよ!好意を持つ相手にいい表情でお礼を言われると、とても嬉しい気持ちになれちゃう♪

甘えることばかりに意識がいきすぎると甘えにくいけど、感謝の気持ちを伝えて、相手がいい気分になるところまでが甘えることなんだと思うと甘えやすくなりますよね!

上手く甘えられるようになりたい!甘え下手から甘え上手になるコツ

おわりに

いかがでしたか?

甘え下手な女性は、甘え方がわからない、キャラが違うからという理由で甘えることができないんですね・・・。長女、しっかり者だと思われているという特徴があり、甘えてはいけないと本人が思っていることが多い!

そんな甘え下手の女性も弱っているときや恋人と二人きりのときは甘えてみたいなという気持ちが出ることもありますよね・・・。

上手に甘えるためには、甘える行為に慣れる練習と、甘えることはわがままではなく、相手にとっても甘えられることは嬉しいものなんだという意識改革が必要!

甘え下手だという方は、甘え上手を目指してみちゃいましょう☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker