日本人と付き合うのは向いてないかも・・・。憧れの外国人彼氏! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 日本人と付き合うのは向いてないかも・・・。憧れの外国人彼氏!

日本人と付き合うのは向いてないかも・・・。憧れの外国人彼氏!

外国人の男性に憧れる、外国人の男性とつき合ってみたいという人もいますよね!

外国人男性は日本人男性にはない気の遣い方や優しさがあり、日本人男性と合わないなと思っている女性にとっては魅力的に映る存在・・・。今回はそんな外国人男性の魅力を一緒に見ていきましょう♪

日本人と付き合うのは向いてないかも・・・。憧れの外国人彼氏!

外国人の彼氏で悩むこと

外国人の彼氏も、いいことばかりではありませんよ。彼が日本出身ではないということから、様々な悩みが生じてくるんですね・・・。

外国人彼氏とつき合うためには、これらの悩みを乗り越えることが必要になってきますよ!

一番問題になりやすい言葉の壁

一番の問題は言葉の壁!

日本語がペラペラでない場合は、いちいち言葉の意味の説明をする必要が出てきますよ・・・。恋人同士の甘いやり取りをしているときに言葉の意味がわからないことで雰囲気が台無しになるということも起こる可能性も!

自分が彼氏の母国語を話せる場合は言葉の問題はあまりないけど、話せない場合、コミュニケーションで苦労することがありますね。

明確な告白がない

外国人彼氏は告白という文化がないために、曖昧な関係のままデートを重ねるということが多いですよ。日本だと告白をして恋人関係になることを確認しますが、外国だと意外にもきちんとしていないでなんとなく関係が始まるということがよくある!

そのため、告白をしてきちんとした関係を始めて欲しいという女性は、今って恋人なの?という悩みを抱えてしまうんですね・・・。

愛情表現がストレートすぎる!

外国人彼氏の良さは、日本人男性に比べて、愛情表現がわかりやすくストレートなところ!しかし、時にはそれが自分にとって合わないと感じることも・・・。

言葉にしないことで味わえるドキドキした気持ちもありますよね!ストレートに表現されすぎると、そういったドキドキの気持ちを味わえなくなってしまいがっかりしちゃうんですね・・・。

タトゥーがあって温泉に行けない

外国人は日本人に比べるとタトゥーに対する抵抗が薄い!

仮にタトゥーをしていた場合、一緒に温泉を楽しめないんですね・・・。旅行に行ける場所が限られてしまうこともありますよ。

親に認めてもらえない

いまだに外国人に抵抗がある日本人はすごく多い・・・。自分の親が外国人を苦手としている可能性もありますよね。

危ない人でないのか、文化が違うからうまくいくはずがないなどとネガティブなことばかり言われることも・・・。親を含めて周囲の理解を得る努力が必要ですよ!

外国人の彼氏と付き合うメリット

悩みの種が多い外国人彼氏ですが、もちろん外国人彼氏とつき合うメリットもたくさんありますよ♪

日本人男性にはない、外国人彼氏だからこそ得られるものも!

相手の言語や文化を知ることができる

外国人彼氏と関わっていると、言葉の壁や文化の違いという問題が生じてきますよね。これは一見悪いことのようですが、実はチャンス!

なぜなら、言葉の壁や文化の違いといった問題が生じることで、相手の母国語や言葉の感覚、文化について知ることができるんですね!異文化を学ぶいい機会ですよ!

どうして彼はこう思うのだろうと考えることで、彼の国に対する理解が深まるんですね。また、問題が生じなくても、自分から興味を持つことで、日本との違いを知ることもできちゃう♪

記念日は大切にする

外国人彼氏は記念日を大切にしてくれますよ!お花のプレゼントなどを贈って日頃の感謝の気持ちを伝えてくれるんですね♪

記念日を大切にしてくれるのは、とても嬉しいこと!二人で大切な時間をこれからも過ごしていきたいという気持ちになることができますよ。

お互いを尊重しあえる

外国人彼氏は、女性のことを一人の人間として尊重してくれますよ。お互いを尊重し合える対等の仲を築くことができるのが、外国人彼氏!

自分のことをきちんと見て大切にしてくれる人を探している人は、外国人彼氏とつき合うといいかもしれませんね♪

外国人の彼氏とのハードル

外国人彼氏とつき合うには、越えなければならないハードルというものが存在しますよ!

様々な問題を乗り越える強い気持ちが、外国人彼氏とつき合うには必要なんですね・・・。

言わなくても察するは通じない!

日本人は言わなくても察するという場面があるけど、外国人彼氏に察することを求めるのはダメ!きちんと言葉にして伝える必要がありますよ。言わなくてもいいよねと軽く考えていたことを言わなかったせいでけんかになることも・・・。

言いすぎかなと思うくらいはっきりと言葉にして伝える習慣を身につける必要がありますよ♪

言葉の壁があり、ニュアンスが伝わりにくい

外国人彼氏とつき合うときに一番問題になるのが言葉の壁!細かいニュアンスを把握することがお互いに難しく、時々コミュニケーションでとまどうことも・・・。

伝わりにくいニュアンスを伝えようとする気持ち、お互い理解しようと思う気持ちを持つ必要がありますね♪

将来が不安

外国人彼氏とつき合うとき、将来彼がずっと日本にいるのか、母国に帰るつもりなのか、それとも全然違う国に行くつもりなのか聞いておく必要がありますよ!

将来どこで生活をするのかはっきりしない場合、きちんとやっていけるのかという不安が生じるんですね・・・。

「情」がなく、別れがドライ

外国人彼氏の中には、情がなく、別れがあっさりしている人もいますよ!

義理と人情という感覚もなく、別れたいから別れるというように突然別れを切り出す人もいるんですね。日本人男性に比べてあっさりしていてドライなため、突然の別れに戸惑うことも・・・。

日本人と付き合うのは向いてないかも・・・。憧れの外国人彼氏!

おわりに

いかがでしたか?

外国人彼氏は言葉の壁、文化の違い、周囲の理解といった問題があり、外国人彼氏とつき合っていくためには、それらの問題をクリアする必要がありますよ!

外国人彼氏にはお互いを尊重し、記念日を大切にする、愛情表現をストレートにしてくれるといったメリットがあり、日本人男性に比べるとわかりやすくて愛されていることを実感できるんですね♪

日本人男性は自分には合わない、様々な問題があるとむしろ燃える、大切にされて生きていきたいという人は、外国人彼氏とつき合ってみるのがいいかも!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY