遊びの恋の相手にはなりたくない!本気な恋をしている時の男性の行動 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 遊びの恋の相手にはなりたくない!本気な恋をしている時の男性の行動

遊びの恋の相手にはなりたくない!本気な恋をしている時の男性の行動

あなたは本気の恋と遊びの恋を見分けることができますか?実は男性は本気の恋をしているときに見せる行動がありますよ!好きな相手や恋人が自分に見せる行動は本気なのか気になりますよね・・・。

今回は本気の恋について一緒にみていきましょう!本気の恋をしたときに見せる男性の行動が自分の場合に当てはまるかチェックしてみてくださいね♪

また、本気の恋と遊びの恋の違いについてもみていっちゃいましょう!相手の男性を心から信じていいのかどうかの参考にしてくださいね♪

遊びの恋の相手にはなりたくない!本気な恋をしている時の男性の行動

本気の恋で見せる男性の行動ってどんな?

男性は本気の恋に落ちると心に余裕がなくなりますよ。

心に余裕がなくなった男性がする行動について知っておくと本気の恋かどうか見極めがしやすい!

嫉妬心から探りを入れてくる

本当に好きな女性に対して、独占欲が生まれるのは自然なこと!

自分だけの女性でいて欲しいという気持ちが強くなり、嫉妬心から探りを入れてくるようになりますよ・・・。付き合う前から他の男性の存在を感じると不安になってしまうんですね。

「誰と遊びに行ったの?」「そのアクセサリーは誰かにもらったの?」など、好きな女性のことがなんでも気になってしまう!

相手の女性を否定せずに受け入れる

本気で好きな女性のことを否定することはないですよ!

相手のことを尊重し、受け入れることは簡単なことではないんですね・・・。しかし、本当に好きな相手のことなら受け入れたいと考えるのが本気の恋に落ちている男性!

メールやラインの返信が遅くなる

メールやラインの返信が遅くなるのは慎重になっているから!

本気で好きではない相手なら適当に返せばいいやと考えていますよ。相手に嫌われないような返信内容はどんなだろうかと考えれば考えるほど返信が遅くなっていくんですね・・・。

好きな相手との約束は必ず守る

本気で好きな相手との約束は何よりも優先しようとしますよ!そのため、一度約束をしたら破られることはないんですね・・・。

また、女性が「〇〇に行きたいな」と何気なく言った言葉も忘れない!「〇〇に行きたいって言ってたよね。一緒に行こう」と誘ってくれますよ♪

ついつい背伸びをしてしまう

本気で好きな女性に対してついつい背伸びをしてしまう!

食事に言ったら毎回おごってくれたり、欲しいと言ったものをプレゼントしてくれたりするんですよ。相手の女性に頼れるかっこいい男性だと思ってもらいたいからなんですね!

弱音を吐かず、ついつい頑張りすぎてしまうことも・・・。

きちんとした告白をしてくれる

本気で好きな女性にはきちんとした告白をしますよ!

「君のことが好きだから、付き合ってほしい。」ときちんとした告白をしてくれるのは本気の証拠!中途半端な流れで付き合いたくないと考えているんですね。

本気で好きな女性に対してきちんとした告白もなく、ずるずるとした男女関係を持つことはないですよ。

将来のことを話してくれる

付き合ってから将来の話をしてくれるのは本気で好きだからですよ。

男性は将来の話になると腰が重たくなってしまう人が多いもの・・・。家族を持つということは相当なプレッシャーを感じるからなんですね。

将来の話を積極的にする男性は、相手の女性を本気で好きだからなんですね♪

友だちや家族に会わせたがる

自分の友だちや家族に会わせたがるのは本気で好きだと思っている証拠!

周りに紹介をするということは、将来を考えていることにもつながりますよね。本気で好きだからこそ周りに自慢したいはず♪

自分の中で覚悟を決めたいという思いも含まれていますよ!将来の相手にしようと覚悟を決めたからこそ、両親や友人に紹介したいんですね!

本気の恋と遊びの恋の違い

最後に、本気の恋と遊びの恋の違いについて見ていっちゃいましょう!

トキメキがなくても長い時間一緒にいられる

本気の恋と遊びの恋の違いは、ドキドキとしたトキメキがなくても長い時間一緒にいられるかどうか!

本気の恋であればドキドキすることが重要ではないんですね。一緒にいられることが幸せだと感じるからですよ。

しかし、遊びの恋はドキドキすることが重要!興奮しなくなったら一緒にいる必要はないと思っちゃうんですね・・・。

自分より相手を優先できる

自分よりも相手を優先できれば本気の恋!反対に、相手よりも自分を優先させているなら遊びの恋なんですね・・・。

相手の気持ちよりも自分がどう思うかを大切にしている男性は、相手の女性を軽んじていますよ。私のことを考えてくれないと感じる男性には要注意!

相手の悪いところと向き合って受け入れられる

相手の悪いところと向き合うことができるかどうかの違いがありますよ!本気の恋であれば真正面から相手の悪いところと向き合い、受け入れてくれるんですね。

しかし、遊びの恋であれば悪いところを見つけたら逃げてしまうもの!気に食わないな、違う女性を探そうと考えるからなんですね・・・。相手の欠点と向き合えるかどうかは大きな違い!

将来の話をすると真剣に話し合ってくれる

本気の恋と遊びの恋では将来の話をするときの態度に違いがありますよね!

本気の恋であれば真剣に話し合ってくれるはず!相手が将来に不安を感じていると知ったとき、一緒にこれからどうするか話す機会を作ってくれるんですね♪

でも、遊びの恋をしている男性は、将来の話が一番の苦手!ちょっとでも将来の話をされようものなら逃げ出してしまいますよ・・・。また、逆ギレしてくる可能性もあるので要注意!

将来をきちんと考えてくれるかどうかは、本気の恋なのか遊びの恋なのかを判断する基準ですよ☆

遊びの恋の相手にはなりたくない!本気な恋をしている時の男性の行動

おわりに

いかがでしたか?

今回は本気の恋について一緒に見てきました!男性は本気の恋をしたときにどういった行動や態度をとるのかがわかりましたよね♪

本気で自分のことを好きでいてくれているんだと感じたら、相手の男性のことを尊重して大切にしてあげることが大切!本気で好きになってもらえることはとても素敵なことですよ。

本気で好きになってくれた男性への感謝の気持ちを忘れないでくださいね☆

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY