実はアピールチャンス!片想いの彼へおすすめ誕生日プレゼントと渡し方♪ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 実はアピールチャンス!片想いの彼へおすすめ誕生日プレゼントと渡し方♪

実はアピールチャンス!片想いの彼へおすすめ誕生日プレゼントと渡し方♪

あなたには好きな人がいますか?

好きな人がいれば、誕生日にお祝いをしたいですよね!
でも、片思いの時点で贈るプレゼントって何がいいか迷っちゃうなんて人もいるのでは?!

相手にとって負担にならないプレゼントってどんなものがあるの?

この記事では、そんな疑問を解決するべく、片思いをしている男性へ贈る誕生日プレゼントについて一緒に見ていきましょう!

誕生日プレゼントを渡して、片思いの相手との距離をぐっと近づけちゃいましょう♪

実はアピールチャンス!片想いの彼へおすすめ誕生日プレゼントと渡し方♪

片思いしている男性への誕生日プレゼント

片思いをしている男性におすすめの誕生日プレゼントってどんなものがあるのでしょうか?

早速見ていきましょう!相手との親密度によって渡すプレゼントを考えてくださいね☆

お菓子や飲み物などのちょっとしたものは重すぎずオススメ

同じクラスの人や仕事場の仲間という関係性であれば、お菓子や飲み物などのちょっとしたものがオススメ!

プレゼントを渡すということより、誕生日を知っていることをアピールして親密度を高めることが大切ですよ。ちょっとしたものだと相手も気兼ねなく受け取れますよね。

もう一歩進みたいと考える人は、渡す物にメッセージを書いた付箋やメッセージカードを添えて渡してみて♪

ビジネスマンにはセンスのいい名刺入れやパスケースが鉄板

片思いの相手がビジネスマンの場合、名刺入れやパスケースがオススメですよ!

普段から使える実用性の高いものが喜ばれるんですよね。

営業マンにとって名刺入れはとても重要な物。センスのいいものを選んであげてくださいね!

オシャレな筆記具は使いやすい

学生や社会人の彼に渡すなら筆記具もおすすめなんですよ!
センスのいい筆記具を選んでみてくださいね☆

男性に一番人気の筆記具のプレゼントはボールペン。多機能型のタイプもきっと喜ばれますよ♪

一歩踏み出したい人はデートに誘える映画のチケット

片思いの彼に好意を伝えたいと考えるなら映画のチケット!
映画のチケットをプレゼントするのは勇気がいりますよね。でも、デートの約束を取り付けられるきっかけをつくれちゃいますよ!

誕生日のプレゼントに映画のチケットをもらえば、どんなに鈍感な男性でも好意に気付きますよね。

「お誕生日おめでとう。映画のチケットをプレゼントするから、今度一緒に行かない?」と誘ってみて。

プレゼントに映画のチケットをもらう機会なんて、そんなにありませんよね。できっと喜んでもらえるはずですよ。

勇気を出して一歩踏み出してみて下さいね!

 

重い!と思われがちなNG誕生日プレゼント

続いて、は重いと思われがちなプレゼントについて見ていきましょう!

男性は「重い」と感じると途端に逃げていく生き物。
重いと思われるプレゼントをチェックして、渡さないように気を付けてくださいね。

受け取る時に困ってしまうのが「高価なもの」

片思いの相手に贈る誕生日プレゼントとして避けるべきなのはとにかく高価なもの!

ブランドものなどの高価なものは素敵ですよね。男性であれば質のいいものを持っておくことは重要なことだと思います。
でも、付き合ってもいない女性から高価なものをプレゼントされると、男性は困ってしまうんですよ。

男性は高価なものをプレゼントされても受け取っていいのか困ったり、お返しをするべきなのか悩んじゃったりするんです。
高いものをプレゼントしてくるなんて、ちょっと重いなというのが男性の本音。

相手がびっくりするような高いものは選ばないようにしてくださいね。

重たいの代名詞ともいえる手作りのもの

一番重たいと思われてしまうプレゼントは手作りのもの。
手作りのマフラーや手袋、帽子は恋人同士であっても、重たいと思ってしまう人がいるようなプレゼントなんです。
付き合ってもいない相手からのプレゼントなら尚更ですよね。

出来がいまいちだど、使うわけにもいかず相手を悩ませてしまいます。

また、物だけでなく「手作りの食べ物」も避けた方が無難!

料理好きな人間だと知れ渡っていれば、まだいいかもしれませんが、いきなり手作りの食べ物を渡されると驚いちゃいますよね。
彼女でもない女性からの手作りの食べ物は正直困ってしまうかも。

食べ物を渡すのであれば、市販のものがいいと思います!

重たいなぁと思われないように工夫してみて下さいね♪

 

片思いの相手に、どうやってプレゼントを渡すべき?

片思いの相手にプレゼントを渡すとき、どうやって渡せばいいのか迷ってしまいますよね。

続いては、プレゼントを渡す際のポイントを見ていきましょう!

 

意識させたいなら二人きりのタイミングで!

片思いの相手に自分の存在をアピールさせようと思うなら二人きりの時がベスト!
彼も周りの目を気にする必要がないことがいいですよね。

空気を読めない人がいると茶化してくる可能性も・・・。
恥ずかしくなって受け取ってもらえないなんて事態も避けられますよ!

会った時にさりげなく渡す

二人きりになって渡すのが恥ずかしいと思う方は会った時にさりげなく渡すのがいいと思います!

「おはよう。今日お誕生日だよね。おめでとう!」というように、挨拶と一緒に渡すと自然でベスト!

会った時に渡せなかったら、帰り際でもOKですよ☆

確実に渡したい人は事前に連絡しておく

確実にプレゼントを渡したいなら、事前にその旨を伝えておくのがオススメ。

メールやラインで「明日渡したいものがあるから、ちょっと時間ちょうだいね!」って伝えてみて。

特に片思いの相手が社会人だったら、事前連絡をすることをオススメしますよ。

また、前日から相手をドキドキさせる効果もあって一石二鳥ですよね♪

面と向かって渡さずにこそっと渡す

普通に渡すよりもドキドキさせる渡し方は、こっそりと渡す方法!

「おめでとう!プレゼントです。」っていって渡すのもいいですよね。でも、周りに人がいたらバレちゃうし恥ずかしい・・・。
特に同じ学校や社内だと変に噂になったら面倒なこともありますよね。

休憩時間や帰り際が狙い目!そっとそばに寄ってコソっと渡してみて下さいね。

二人だけの秘密を共有する雰囲気になるので、相手をドキッとさせられますよ♪

実はアピールチャンス!片想いの彼へおすすめ誕生日プレゼントと渡し方♪

おわりに

いかがでしたでしょうか?

片思いの人の誕生日を祝ってプレゼントを渡すことは、自分をアピールするチャンスですよ!

自分の誕生日を覚えてもらうことってとても嬉しいことですよね♪

好きな人の誕生日のチャンスを生かし、距離を縮めて下さいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY