上手くいかない原因はこれかも!恋に焦っちゃうタイミングっていつ? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 上手くいかない原因はこれかも!恋に焦っちゃうタイミングっていつ?

上手くいかない原因はこれかも!恋に焦っちゃうタイミングっていつ?

あなたは恋愛で焦っちゃうことありますか?
焦る必要はないと頭では分かっていても、気持ちがざわつくときってありますよね。

どんな時にあせっちゃうの?焦るとうまくいかないのはどうしてなの?

そんな疑問の答えや、恋愛で焦らないようにするためのコツをまとめちゃいました!

心がざわついて、恋愛に焦っている方は参考にして下さいね♪

上手くいかない原因はこれかも!恋に焦っちゃうタイミングっていつ?

 

恋愛で焦ちゃうのってどんな時?

多くの人が「恋愛をしなきゃ!」って焦ってしまうのはいつなんでしょう?

早速、一緒に見ていきましょう!

友だちに彼氏ができたときに焦っちゃう!

仲良くしている友だちに彼氏ができたときは気持ちが焦りますよね。

恋人がいない同士だからこそ、休日を一緒に過ごすことができていたのに・・・。
また、お互いに慰め合うこともできましたよね。

しかし、当たり前のことですが、これからは友だちも彼氏との時間を大切にするようになっちゃいます!

なんだか相棒をなくした気持ちになって焦りだす人が多いんですね。

周りの結婚ラッシュを目の当たりにしたとき

漠然と恋愛しなきゃ!結婚しなきゃ!と焦るときがありますよね。
それは自分の周りの結婚ラッシュを目の当たりにしたとき!

社会に出て2~3年後がピークかなと思います。

自分は結婚していない状況で周りがどんどん結婚していく様子を見ると、置いてけぼりにされた気分になってしまいますよね・・・。

選り好みしてられない!とにかく恋愛をしなきゃ!と焦りだす人も少なくないんですよ。

元恋人に新しい恋人ができたと知った時

元恋人に新しい恋人ができた時にも、私も早く恋愛しなきゃと心が焦るのではないでしょうか!?

もし元恋人に未練が残っている場合は辛いお知らせですよね・・・。
未練が残ってなかったとしても、元恋人は新しい道を歩んでいるのに自分は進んでいないんじゃないかと不安になりますね。

それは、恋愛をしていないことが前に進んでいないことだと自分が捉えちゃってるんですよ。
足踏み状態の自分に嫌気がさして焦りだしちゃうなんてことも。

20代後半に差しかかったときに焦り始めちゃう

1歳でも若くいたいと願うのは女性共通の願い!20代後半となると、結婚を真剣に考える人が増えますよね。

晩婚化が進んでいるとはいえ、やはり20代のうちに結婚したいと考える人が多いのが現実。
恋人がいない人は、20代後半になると焦りだしちゃいます・・・。

早く恋人を作らなきゃ結婚できないと思うからなんですね。

恋愛で焦るとうまくいかないの?

恋愛をしなきゃと焦る気持ちを持つことは、恋愛から遠ざかってしまう原因になっちゃうんですよ。
焦れば焦るほど恋愛はうまくいかなくなる・・・。

ここからは、その理由について見ていきましょう!

恋愛をしたいと焦っているのに空回りしている人はチェックしてみましょう☆

焦る気持ちは相手の負担になっている

恋愛は一人でするものではないですよね?

焦る気持ちで相手のことを考えられなくなっていないでしょうか?

でも、男性は責め立てられることが苦手。
「早く付き合いたい」「早く結婚したい」という前のめりな気持ちが相手の負担になっちゃうんです!

早くして!はっきりして!と責めるのはNG。

言わなくても態度で伝わってしまうこともあるので注意してくださいね。

ひとりよがりになってしまうと上手くいかない

焦るあまり、ひとりよがりになっているという人もいるのでは?!

「恋愛がしたい」「結婚がしたい」という気持ちは勝手に出てきてしまいますよね。
だけど、すべてを自分のペースで進めようとするのはやめて下さいね。

相手の気持ちを尊重することも忘れないことが大切!

中途半端な気持ちで相手を選んでしまう

恋愛がうまくいかないのは本当に好きな人を選んでいないからという理由もあるんですね。

恋愛ができれば誰でもいいやと自暴自棄になっていないでしょうか!?

嫌いじゃないし、これから好きになるかもしれないから付き合ってみようかな・・・。
こんな中途半端な気持ちで始める恋愛をうまくいかせるためには、相当な努力が必要なんですよ。

相手を見つけることをゴールにしている

うまくいかないときは相手を見つけることがゴールになっている可能性がありますよ。

つまり、恋に恋している状態。
本当に大切で大変なのは相手と出会ってからですよね!

そんな人は、自分がなぜ恋愛したいと思うのか、今一度考え直してみて下さいね。

恋愛で焦らないコツってあるの?

最後に、恋愛で焦らないコツをご紹介します!

悩んで苦しんでいる方は参考にしてみてくださいね。

人生は恋愛がすべてではないことを知る

一日中頭の中が恋愛でいっぱいになっていないでしょうか?

「人生は恋愛がすべてではない」っていうように考え方を変えてみて下さい!
恋愛以外のことにも目を向けることが大切。

そこに悩みから解放され、幸せになれるヒントがありますよ!

人と比べないで、自分だけのベストタイミングで!

友だちや周りと比べる必要はありませんよ。あなたはそのままで素晴らしい存在なんです!

人と比べて自分を否定していてはダメ。
素敵な恋愛のチャンスなんてつかめないですよ!

自分には自分だけのベストタイミングが訪れると信じてくださいね。

男女は違う生き物であることを理解して!

男性と女性は思考回路が全く違う生き物。
同じ人間ではあるけれど、違う生き物なんだと理解してくださいね。

恋愛がうまくいかないと感じるのは、自分の思い通りにいかないからなんですよ・・・。

違う生き物なんだと理解できれば、大抵のことは受け入れられるはず!

自分を大切にして幸せにしてあげる

愛されたい、大切にされたいと願っている人は、まずは自分を尽くしてあげることが大事!

自分を大切にして幸せにしてあげるように心がけてくださいね。

自分が満たされていないのに相手を満たすことはできませんよね。
自分が自分に接する態度が相手に反映されてくることを知ってくださいね!

上手くいかない原因はこれかも!恋に焦っちゃうタイミングっていつ?

おわりに

いかがでしたでしょうか?

女性は年齢を重ねるごとに様々なことに焦りを感じちゃいますよね。
でも恋愛がしたいなら絶対に焦らないこと!恋愛に焦っている女性は魅力が半減してしまいますよ!

心に余裕がない状態で人を好きになったり大切に想うことは難しいからなんです。

自分を大切にし、心を満たしてあげることが恋愛の近道であることに気付いてくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN