一人っ子男子の恋愛傾向を徹底解説☆彼の性格や心をつかむ方法って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 一人っ子男子の恋愛傾向を徹底解説☆彼の性格や心をつかむ方法って?

一人っ子男子の恋愛傾向を徹底解説☆彼の性格や心をつかむ方法って?

みなさんは、素敵な恋愛をしていますか?
素敵な人がそばにいるだけで生活の充実度があがりますよね!

では、あなたが惹かれる人はどんな人でしょうか?肉食系・草食系、S・M、マッチョ・ガリガリ…男性にもいろんなタイプがありますよね。そんな中、兄弟関係による性格の違いってなかなか当たっていて面白いんですよ!

この記事では「一人っ子の男性」の恋愛傾向について一緒にみていっちゃいましょう♪

一人っ子男子の恋愛傾向を徹底解説☆彼の性格や心をつかむ方法って?

一人っ子の恋愛傾向ってどんな感じなの?

学校などの環境もありますが、育った環境の大半を占めるのは家庭ですよね。兄弟関係で人の性格って大きく変わるんですよ!
性格が違うということは、恋愛の仕方もかなり違うはず。

では、一人っ子の男性はいったいどのような恋愛傾向なのか、みていきましょう!

一人っ子の特徴

一人っ子で育った場合、幼少期からずっと親の愛を独り占めすることが出来ますよね。また、おもちゃや絵本などを取り合うこともこともなく手にすることができちゃいます。
多くの一人っ子が、親や祖父母に甘えたい時に甘え、遊びたいもので遊んで育ってきているはず。そのため、比較的マイペースで、張り合わない性格の穏やかな人が多いんですよ。

親に甘えるタイミングも一人で考えてきたので、甘え上手でもあるんです!

また、幼いころに張り合いのない生活を送っていると、不満をはっきりいわない人もいると思います。親が顔色をみて接してくれたからこそなんですよね。

だから、態度に出てしまいがちになる、言葉で不満を伝えればいいという術を知らないままということも。

幼いころによく面倒を見てくれたからこそ、親との関係が大人になっても深い人が多くいると思います!よく一緒に食事に行ったり、こまめに実家に帰ったりするのは、感謝の意識があるからかもしれませんね。

親の面倒を見れるのは自分しかいないという面から、責任感が強い男性も多いはず。

一人っ子男性の恋愛傾向

では、一人でのびのび育ってきた男性はどんな恋愛傾向にあるんでしょうか?

性格の特徴でもあげたように、甘えるのが得意。その半面、甘えられるのは苦手な人は多いんですよね。

歳を重ねるごとに甘えられるのが平気になったり、好きになる人もいるんですよ。しかし、多くの人は存分に甘えられる女性を求める傾向にあるんですよね。

また、デートをする時などは、ほとんどの選択権が彼にあると思っていた方がいいかも。なにかを選択する時、家庭ではその意見がすんなり通っていたことが多いはず。その意識を変えるのはなかなか難しいんですよね。

しかし、反対にいえば、自分の意思をはっきり持っている人が多いってことなんですよ!
何かの決断に迫られたときは、きっと頼りになる存在になるはず。

また、兄弟喧嘩の経験もないため、駆け引きは苦手な人も多いんです。そのため、好きなら好きと伝えるストレートな恋愛をするんですよね!

優柔不断でしっかりしていない男性が増える中、はっきり気持ちを伝えてくれる一人っ子男性に惹かれる女性も多いのではないのでしょうか?

また、付き合って頻繁にお互いの家に行き来するようになったり、同棲したりし始めると、幼いころ一番近くで見ていた母親と重ね比べられることがあるため注意してくださいね。

 

一人っ子を振り向かせるテクニック!

一人っ子男性の性格やそれに伴う恋愛傾向はだいぶ分かりましたよね!
そんな一人っ子の男性を好きになっちゃった時、振り向かせるにはどうしたらいいのでしょうか?!

ポイントを一緒に見ていきましょう☆

甘えさせ上手になる

一人っ子の男性は甘えたい時に甘えて育ってきたんですよね。そのため、近しい関係の人が出来ても甘える隙がないと、寂しさを覚えてしまうかも。

甘えてくる仕草をみせてくれたら、存分に甘えさせてあげて下さいね!

「自立して何年も経っているから、もう甘えることなんてないよね・・・。」なんて思わないでくださいね。幼い時にされて嬉しかったことは、潜在的に覚えているものなんですよ。
逆に何年も経っているからこそ、甘えることが出来たときにその幸福感を感じる人もいるはず♪

彼の独占欲を全否定しない

男性と交際していても、男友達とも遊んだり、一人でいる時間がほしかったり、ある程度自由でいたい女性も多いですよね。

しかし、一人っ子の男性はあらゆるものを独り占めして育ってきたんです。暇があれば構ってほしい、男友達とは遊んでほしくないなど、独占欲が強い男性もいるんですよね。

全ての意見を聞く必要はないのですが、全否定することはやめてあげて下さいね!
きちんと話合いをして、お互いのちょうどいい距離を見つけられるといいですね。

 

好みをリサーチしておく

一人っ子の男性は母親の印象を強く持っているんですよ。

好きな味付けで料理したり、おもちゃや服の好みを分かっていたり、一人っ子だからこそ注げる愛情がお母さんにもあったはず。

なので、料理を振る舞う機会があったら、彼の好みの味を調べてみて!また、プレゼントを考えているのであれば、周りの友達に好みを聞くなど、なるべく彼の好みに合わせられるようリサーチしておくといいと思いますよ♪

一人っ子男子の恋愛傾向を徹底解説☆彼の性格や心をつかむ方法って?

おわりに

いかがでしたでしょうか?

あくまで傾向なので、すべての一人っ子の男性に当てはまるものではないと思います。ですが、一人っ子の男性に恋している方は少しでも参考にしてみて下さいね!

素敵な恋愛が出来るように、応援しています!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU