自信がない!アピールできない!控えめな男性の生態と魅力を見よう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 自信がない!アピールできない!控えめな男性の生態と魅力を見よう!

自信がない!アピールできない!控えめな男性の生態と魅力を見よう!

最近は昔に比べて、控えめな男性が増えましたよね。控えめな男性は自分からガツガツいくことはせずに、どこか一歩引いてコミュニケーションをとるという特徴があるんですね!

そんな控えめな男性についてもっと知りたい!控えめな男性とつき合ってみたい!という人は、控えめな男性の特徴と、アプローチの方法について一緒にみていっちゃいましょう!

控えめな男性の新しい魅力に気づけちゃうかも♪

 

控えめ な 男性

控えめな男性は草食系が多い!

男性は大雑把に肉食系と草食系にわけることができますよね。肉食系は野生的でパワフル、自分からガツガツ行動して女性にアプローチしてくるタイプ!草食系は逆に、自分からあまりガツガツ行動することはせずに、のんびりしているタイプですよ。

控えめな男性は、どちらかというと、草食系男子に当てはまりますね!

控えめな男性の特徴ってなにがあるの?

控えめな男性にはどんな特徴があるか気になりますよね!

控えめというくらいですから、行動や考え方が控えめなのはわかるはず!もちろん特徴はそれだけじゃなくて、男らしく強いというよりも、穏やかで優しいという特徴があるんですね。

自分のことを引っ張っていってくれる男性よりも、一緒にのんびり居心地のいい空間を作ってくれる癒しのある男性の方がいいという人にとっては、控えめな男性はまさに理想的♪

会話をしている時に目を合わせてくれない

控えめな男性はあまり目を合わせてくれないんですね・・・。

男性は本来気になる女性を目で追ってしまう癖がありますよ。控えめな男性も目で追うことは追うんですが、恥ずかしさからチラチラと見るだけ!会話をしていても、じっと見つめてくるということはあまりないですよ。

こちらが意識的に目を合わせると、慌てて目を逸らすという特徴も!

自分から話しかけてくれない

控えめな男性はあまり自分から話しかけてくれないことが多い・・・。

話すことが恥ずかしいと思っていたり、女性と話すことに強い緊張を感じているからなんですね。

また、自分なんかが話しかけたら迷惑なのではないかと思うなど心配性の一面もあるので、きっかけがない限り自分から声をかけてくれるということがほとんどないかも・・・。

自分に自信がない

控えめな男性は、自信がないことが多いですよ!

自分が前向きじゃないし、色々な人に遠慮なく声をかけることができないと自覚しているんですね・・・。自信がないので相手の迷惑ばかり考えて、自分をアピールすることが難しいと思っていますよ。

自信がないことで、控えめな男性はどんどん控えめさが増していくことに・・・。

積極的なアプローチをしてこない

控えめな男性は、自分からアプローチをすることがほとんどないですよ!

誰かが手伝ってくれれば動くこともあるけど、自分から積極的に動くことはあまりないんですね・・・。自分が好意を向けるなんて図々しいなどと考えていることも・・・。

控えめで自信がないため、好きな女性がいたとしても自分から動くことができないですよ。

控えめな男性へのアプローチってどうすればいいの?

自分からアプローチをしてくることがない控えめな男性とつき合うにはどうしたらいいんだろう・・。

男性から動いてこない以上、女性の方から動くしかないですよね。自分でアプローチをして控えめな男性の心を開くといいかも♪控えめな男性も、自分が受け入れられている、この女性は信用できる人だと思えば、段々と自分で動けるようになりますよ!

控えめな男性が少しずつ動いてくれるようになるために、女性からリードをするといいかも☆

まめに連絡する

控えめな男性は、面と向かって話すことは苦手でも、文字のやり取りなら得意!文字でのやり取りは相手の顔を見ないでいいため、緊張が少なくて済むんですね。

自分のペースで発言内容を考えることができるというメリットも!控えめな男性からの返信が速くメッセージのやり取りが途切れない場合は、文字のやり取りが得意な可能性が高いですよ。

どんどん話題を振ってお互いのことを知るようにすると好印象♪LINEなどでまめに連絡して、コミュニケーションを深めていくことがおすすめですよ!

なにげなくそばにいる

すれ違うだけ、一声かけるだけでもいいので、会う回数を増やすといいかも!

デートのように、きっちり一緒の時間を過ごすことにこだわる必要はないですよ。何気なくそばにいるという状況を作り出すことがポイント☆

人は、好意を抱いた相手と何度も顔を合わせることで、好感度がどんどん上昇していくんですね。なので、さりげなく近くにいることを増やせば、控えめな男性が無意識にこちらに懐いてくれる可能性が高まっちゃいますよ♪

やさしさをアピールしてみる

控えめな人は穏やかで優しい人が多い!また、女性にもその穏やかさを求める人が多いんですね。いわゆる古風な女性像を好みますよ。

控えめな男性は自信がなく、とても臆病。自分のことを他人に否定されることを恐れているんですね!そのため、控えめな男性は、自分を受け入れてくれる優しい女性を求めていますよ!

控えめな男性には、優しさをアピールすると好印象!細かいところで気を使って笑顔を見せていれば、男性に優しい人だなと思ってもらうことができるんですね♪

さりげなく好きな気持ちをアピール

控えめな人は自分への好意に鈍感!自信がないため、相手からの好意をすぐに認められないんですね・・・。

さりげなく好きなことをアピールしていくことが大切ですよ!こまめに連絡して、男性のいいところをほめる、会ったときに時々じっと見つめる、さりげなくボディタッチをするなどして、男性がこちらのことを意識せざるをえない状況に持っていくんですね♪

回数を重ねることで、男性も、もしかして好かれている?と、こちらの好意に気づいてくれるはず!

控えめ な 男性

おわりに

いかがでしたか?

控えめな男性はいわゆる草食系の男性のこと!自分から女性にアプローチをすることはほとんどないですよ・・・。自信がないため自分から話しかけるということもあまりしないんですね・・・。

控えめな男性とつき合いたい場合は、女性から積極的に話しかけてアプローチする必要がありますよ!控えめの男性の自信のなさを優しく受け止めてあげたうえで、いいところをほめてあげるといいかも♪

自分のことを受け入れてくれるやさしい人だと思ってもらえるようになれば、控えめな男性とつき合える可能性が高まること間違いなしですよ!

意中の男性が控えめな男性ならアピールをしてゲットしちゃいましょうね☆

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY