可愛いくてたまらない!年下彼氏の魅力と上手く付き合うテクニック! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 可愛いくてたまらない!年下彼氏の魅力と上手く付き合うテクニック!

可愛いくてたまらない!年下彼氏の魅力と上手く付き合うテクニック!

最近、歳の差が離れているカップルも珍しくなくなっていますよね。

付き合うなら年下の彼氏がいいという女性も増えてきたのではないでしょうか?

そんな年下彼氏と付き合うためのテクニックや年下彼氏の特徴など、一緒にみていきましょう☆

可愛いくてたまらない!年下彼氏の魅力と上手く付き合うテクニック!

年下彼氏が彼女に求めるものって?

年上の女性と付き合いたいと思っている男性は、何を求めてそう思っているんでしょうか?

まずはそこから掘り下げていきましょう!

年上の女性は自立していて魅力的

仕事ができて、どんどん昇格していく女性は少なくありませんよね。いわゆるキャリアウーマン!そのような女性は自信を持っていて、いつもハキハキした態度と笑顔を絶やさないイメージがありませんか?

女性としてはもちろん、そういった人間性にも、年下の彼は魅力を感じるのかもしれませんね。

また、きちんと仕事をしているということは、お給料もしっかりもらっているはずですよね。
割り勘文化に変化しつつある近年。当たり前のようにおごってもらおうとする女性より、自ら割り勘を提案してくれる女性の方が男性的にも嬉しいのではないでしょうか。

美味しい料理が作れる

仕事で忙しい女性はついつい外食が多くなってしまったり、料理は苦手なんて人もいるかもしれませんね。そうであっても「仕事が忙しいだろうから・・・。」と周りも納得してしまうと思います。

しかし、バリバリ仕事をしている女性が、彩もバランスもいい手作り弁当を持ってきていたらどうでしょう!?
同性でも憧れの眼差しが増しますね!

仕事が出来るだけでなく、家庭的な面もしっかり持ち合わせていれば、年下の彼は魅力を感じちゃいますよね。

年下の自分を立ててくれる

年下だといえども男性にはプライドがあります。
甘えさせてくれるのが嬉しい反面、年下扱いばかりされるとプライドが傷ついてしまう時もあると思います。

その気持ちをしっかり汲んで、ここぞという時に立てることが出来ると年下彼氏も喜んでくれるはず。

友達に彼のことを話す時に「年下だから私がしっかりしないと」とか「彼が甘えてばっかりで~」なんて話はしていませんか?甘られるのが嬉しい女性はついそんな風に話しがちになっちゃいますよね。

だけど、彼が聞いているところでは「年下の割に頼れるとこもあって・・・」と、彼を立てる話もしてみて!男性はやっぱり頼りにされると嬉しい生き物。年下だろが甘えん坊だろううが、彼の耳に入った時にはとても喜んでくれると思いますよ。

また、外食で割り勘にするときは、二人のデート財布を用意して彼氏に払ってもらうなどすると、上手く立てることができちゃいます!

 

年下彼氏をかわいいと感じる瞬間

次は年下彼氏のここがいい!こんなところがかわいい!と思う瞬間について、一緒にみていきましょう!

甘えてくるところが可愛い

年下彼氏といえばなんといっても自分に甘えてくれる男性ですよね!
実際に「甘えたいから」という理由で年上の女性と付き合う男性も多いはず。

甘えてくれるというのは女性が持っている「母性」をくすぐる代表的な行動。そんな甘え上手な彼のためご飯やお弁当を作るとなれば、気合が入っちゃいますよね!

彼から頼りにされる

何か困りごとがあった時、一番に相談してくれるのは頼ってくれている証拠。

甘える行動に似た部分もあるかもしれませんが、仕事の悩みを相談する時など、真剣な悩みを打ち明けてくれた時には力になりたいと思っちゃいますよね。彼に頑張ってほしいと感じちゃう瞬間ですね!

無邪気な姿にキュンとする

男性にも趣味や好きなものがあると思います。それに没頭している時や、魅力について話している時のキラキラした目には、何ともいえない力がありますよね。

また、男性同士で遊んで盛りあがっている時の無邪気な笑顔もたまらなく可愛いですよね!

「男はいつまでたっても子供」なんていいますが、そんな子供のように無邪気なところが、年下だとなおさら魅力的に思えちゃうはず☆

一生懸命な姿にドキッとする

かわいくて無邪気な姿からは一転し、仕事などに一生懸命な姿にもドキッとしますよね!

いつも甘えているからこそ、ギャップにキュンとしてしまうのかもしれないですね。

そしてまた、その頑張った姿を見れるからこそ、甘えさせてあげたくなっちゃいますよね♪

年下彼氏にかわいいと思われる女性の魅力

年下彼氏だって頼れるだけでなく、かわいいい女性に惹かれちゃうんですよ。ギャップは男女関係なく心奪われるもの。

では、年下彼氏は年上彼女のどんなギャップに惹かれるのか、ここから一緒にみていっちゃいましょう!

しっかり者だけどたまに抜けているところがある

いつもは仕事も家事もしっかりこなしている彼女が、うっかり忘れものをしたり、ドジをふんだりしているところってギャップを感じますよね。そんなギャップにキュンとする男性も少なくないはず!

また、そういった時に「恥ずかしそうにしている姿」にも、男性は可愛さを感じちゃうんですよ。

普段からドジっ子だと「またか・・・」なんてなりがち。だけど、しっかりした人のたまに抜けてるところを見た時は、とても可愛く見えてしまいますよね。

たまに甘えてくれる

いつもしっかりしている彼女が、落ち込んだ時や疲れたときに甘えて素直になる姿に、ギャップを感じる男性は多いんですよ!

「たまに」というのも年下彼氏ならではのポイントですよね。
いつもはしっかり者なのに、ふと甘えられると「頼ってくれている」と感じることが出来るのかもしれません。

年下彼氏と付き合っているけど上手く甘えられないという方は、ぜひ一度、二人きりの時に甘えてみて!思っている以上に頼りになる存在だと気づくことができるかも♪

可愛いくてたまらない!年下彼氏の魅力と上手く付き合うテクニック!

おわりに

いかがだったでしょうか?

今まで年下の男性に興味がなかった方、なんとなく年下と付き合ってみたけど付き合い方が分からないという方は、ぜひこの記事を参考にしてみて下さいね!

それぞれのいいところ、それに伴う悪いとこもよく理解して、素敵な恋愛をしちゃいましょう☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker