出会ってから付き合うまでってどんな流れなの?出会いのきっかけ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 出会ってから付き合うまでってどんな流れなの?出会いのきっかけ

出会ってから付き合うまでってどんな流れなの?出会いのきっかけ

恋愛の仕方が分からない・・・。または、恋愛の始め方を忘れてしまったことで悩んでいる人もいますよね。

今回は出会ってから付き合うまでについて一緒にみていきましょう!恋愛初心者や恋愛から遠ざかっていた人に必見ですよ♪

また、付き合うまでにどうすればいいのかもチェックしちゃいましょうね☆

出会ってから付き合うまでってどんな流れなの?出会いのきっかけ

出会ってから付き合うまでってどんな流れ?

出会ってから付き合うまでの流れは人によって様々!ここでは一般的な流れを見ていきますよ♪

まずは気になる異性と出会うところからスタート!連絡先の交換をし、お互いのことについてやり取りを繰り返しますよね。そして、何度か二人で出かける機会をつくり、気持ちが高まったところで告白!

付き合うためには気持ちが高まることが重要なポイントですよ☆

この人と付き合いたいなという気持ちにさせるため、連絡やデートをしている際にアピールは欠かせない!

出会いのきっかけ

恋人を作るなら自分の納得いく人と出会いたいですよね・・・。

どうやったら良い人と出会うことができるのか一緒にみていきましょう♪

サークル活動や習い事は出会いの場

社会人になると出会いの機会はぐっと減りますよ!動かずにじっと待っていてもいい人は現れないんですね・・・。自ら動いて出会いのきっかけをつくることが大切!

興味のあるサークルや習い事の場に足を運んでみるといいですよ♪共通の好きなものを持っている者同士だと話も合い、仲もすぐに深まっていくこと間違いなし!

また、習い事をすると自己成長にもつながるので一石二鳥ですよ☆

一緒に過ごす時間が長いので仲が深まりやすい社内

同じ社内で恋愛をする人も多い!

一日の中で一番多いのは仕事をしている時間ですよね。一番多い時間を共に過ごしていると自然と仲が深まっていきますよ!また、仕事仲間だと悩みを共有できるので支え合うこともできちゃう!

社内恋愛はややこしくなってしまうこともあるので、周りの状況をよく見て恋愛することが大切ですよ。

一番気を付けなければいけないのは既婚者との恋愛!相手に家庭がある人との恋愛は絶対避けてくださいね!

学校で授業が同じ

学生同士の場合、授業が同じことが出会いのきっかけになることも!出会いがないと思っている人は同じ授業に参加している男子をチェックするといいですよ♪

灯台下暗しという言葉があるように、気付かないだけで意外と近くに運命の人がいるかも・・・!同じものを学んでいる同士、勉強を教え合ったりもできますよね。

アプリやSNSなどネットを通した出会い

今の時代、SNSを使って異性と出会う人も多い!

SNSで出会うメリットは、気軽に出会えることと趣味が合う人を選べることですよ☆ネットやアプリを使い、いいなと思う人を見つけるのもいいですね!

しかし、SNSで出会うにはデメリットもあるから要注意・・・。素性をきちんと知らない相手なので信用しきってしまうのは危険ですよ。

SNSでの恋愛はトラブルがつきもの!危険が隣り合わせであることを頭に置いておくことが大切ですよ。

友だちの紹介や合コン

恋愛に発展しやすい出会いは友だちの紹介や合コン!

特に紹介の場合、お互いに恋愛に対して前向きな考えを持っているので交際までとんとん拍子で話が進みますよ♪また、友だちが紹介してくれるのであれば信用度も高い!

合コンの場合も恋愛に発展できる出会いである可能性が高いですよ!もしも気に入った人がいたら先手必勝☆

出会ってからどんなふうにアプローチした?

付き合うためには出会うだけじゃダメですよね・・・。付き合いたいと思ってもらうためには上手にアプローチすることが大切♪

どんなふうにアプローチすればいいかも一緒にみていきましょう!

外からかためる作戦

出会ったらまずは友だちからスタート!

早く付き合いたいからと言って焦るのはNGですよ。じっくり待って、自分にとっていいタイミングが来るのを待ち構えることが重要。

また、外からかためるのも作戦の一つですよ。彼の友だちとも仲良くなり、応援してもらえるようにするといいかも♪

趣味を把握して共通の話題作りをする

アプローチをするためには共通の話題をつくる必要がありますよ!

共通の話題をつくるためには相手のことを把握することが大切。相手にはどんな趣味があるのか、どんなことが好きなのかを調べてみるといいですね。できれば同じ趣味を持つといいですよ!

もしくは気になる相手に趣味を教わりたいとお願いするのもいいアプローチ方法♪

直接会う回数を増やす

出会うことができたら次は会う回数を増やしていくといいですよ!

連絡を頻繁にとることも大切だけど、直接会って顔を合わせてアプローチすることも大切!会う回数を増やすことで、相手に自分の存在を強く意識させることができますよ♪

相手にとって自分の存在が大きくなっていくことで関係は前へ進んでいくこと間違いなし!

デートをして告白までの流れ

デートを何回したら告白をしたり、告白をされるのか気になりますよね!実は男性も女性も半数の人が三回目のデートで告白されたいと考えていますよ!

まず、初めてのデートはお互いを知るためのもの。探り探りで様子を見ている状態ですね。

二回目のデートでは次に会った時に告白するかどうかを様子見している状態!つまり、二回目のデートで告白の意志が固まるんですね。

三回目のデートまでたどり着くことができたら脈ありと捉える人が多いですよね。もしも三回目のデートまでに告白をされなければ自分から積極的にアプローチしていくといいかも♪

最近では恋愛に消極的な男性が増えてるんですね・・・。女性の方から積極的にアプローチする必要がありますよ!

 

おわりに

いかがでしたか?

今回は出会ってから付き合うまでについて一緒にみてきました!

恋人を作って恋愛がしたいと考えるならまずは出会いから!出会わなければ何も始まりませんよ。まずは恋愛をするために行動を起こすことが大切ですね。もしも良い人に出会えた時はチャンス!

積極的にアプローチし、幸せな恋愛を掴んじゃってくださいね☆

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN