大学のサークルは出会いの場!?サークル内の恋愛事情ってどんな? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 大学のサークルは出会いの場!?サークル内の恋愛事情ってどんな?

大学のサークルは出会いの場!?サークル内の恋愛事情ってどんな?

大学生に入ると部活動もありますがサークル活動というものがありますよ!キャンパスライフをより楽しむために参加する人も多いはず♪

サークルは部活動よりも自由度が高くて、活動の成果を求めるというよりも楽しむ目的が強いんですね。サークルの魅力は気軽に入ることができて、ゆるく和やかな雰囲気なこと!また、男女混合サークルの場合は恋愛のチャンスも多いですよ☆

今回はそんなサークルの恋愛事情について一緒にみていきましょう!

サークル内で好きな人ができた、または好きな人をつくりたいと考えている人必見かも!

サークル内恋愛

サークル内恋愛で付き合うきっかけってどういうものがある?

サークル内で付き合うきっかけはたくさんありますね。

サークルは出会いの場といってもおかしくないですよ!

一番多いきっかけはコンパなどの飲み会

一番多いきっかけと言えば飲み会!新歓コンパ、追いコンなどサークル内での飲み会はたくさんあるんですね。季節ごとの飲み会もありますよ!お花見、ビアガーデンなど種類は色々。

飲み会の席になるとお酒の力を借りてみんなが開放的になるんですね♪飲み会の場で気持ちが盛り上がって恋愛が始まる、なんていう話はよくありますよ!

合宿や旅行で心の距離が縮まることも!

サークルによって合宿や旅行を計画するものもありますよ!一晩を一緒に過ごすことで心の距離がぐっと縮まるんですね♪

現実生活から離れ、リフレッシュしながら仲を深めることは恋愛のきっかけになりやすい!一緒にいる時間が長くなればなるほど恋愛のチャンスは増えますよ。

合宿中や旅行中だけでなく、移動中も距離を縮めるチャンス☆

サークル内恋愛でよくあるトラブルってどんなことがある?

サークル内で恋愛することは楽しい!

でも、実はトラブルもつきものですよ・・・。

元恋人がサークル内にいる

サークル内にどちらかの、またはお互いの元恋人がいることもありますよね・・・。別れた相手とはいえ、目の前で新しい恋人と仲良くしている姿をみるのは辛いもの。

ドロドロの恋愛劇になってしまうケースも考えられますよ!

サークル内に恋愛を持ち込んで煙たがられる

サークル内に恋人がいることは嬉しいこと♪

しかし、恋愛に盛り上がりすぎて周りが見えなくなってしまう人は要注意!サークルの活動中にイチャイチャしていると周りから煙たがられ、嫌われてしまうトラブルも考えられますよ!

サークル内恋愛って友達に伝えたほうがいい?

サークル内で好きな人ができた、または恋人ができたときには友だちに伝えるといいですよ!悩みができたときに頼ることができるんですね。

しかし、打ち明けるのは本当に信頼できる人だけ!絶対に他言しないと思える友達にだけ相談したほうがいいですよ。ただ話が聞いてもらいたいからという理由で何人かに伝えると全員に伝わってしまうんですね・・・。

サークルの雰囲気を壊したくない人、この恋愛がばれるとサークル内が気まずくなってしまうと分かる人は胸の内に秘めておくのがおすすめ!

サークル活動は他人同士の集まりですよ。協調性を持ってやっていくことも大切♪

サークル内で恋愛で別れちゃった・・・別れた後の気まずいことってどんなのがある?

サークル内でお付き合いをしていて、別れてしまうこともありますよね・・・。

別れた後の気まずいことって意外にありますよ!

別れ方が悪くてギクシャクしてしまう

サークル内カップルが別れた後に気まずくなるのは別れ方に問題があるケースが多い!

お互いに納得し合い、気持ちよく別れられればベストですよね!しかし、お互いに不満を抱きながら別れると心にしこりをつくってしまいますよ・・・。モヤモヤとした感情を抱えたまま別れてしまうと、元のサークル仲間という関係に戻れないことも。

ギクシャクした感じで接していると周りも気を遣ってしまうんですね。せっかくのサークル活動の雰囲気を悪くしてしまうこともありますよ!

未練が残って気になってしまう

別れた後も相手に対する気持ちを整理できない人もいますよね・・・。

未練が残ってしまうとその後のサークル活動に支障をきたしてしまいますよ!別れた恋人のことを無意識に目で追ってしまったり、新しい恋人ができると嫉妬に苦しんでしまう人も・・・。

きれいに別れられないと気まずいんですね。

サークル内のメンバーに気を遣わせてしまう

別れる前や後にサークルメンバーに恋愛の相談をしていると、別れた後に気まずい!別れた恋人の愚痴をこぼしてしまうと相手もその人に悪い印象を抱いてしまうんですね・・・。

サークル内のメンバーに気を遣わせてしまう状況をつくるのは避けたいところ!楽しいサークル活動も恋愛ごとを持ち込むとややこしくなってしまうのが現実なんですね。

 

サークル内恋愛

おわりに

いかがでしたか?

今回はサークル内の恋愛について一緒にみてきました!

同じ趣味や目標を持つ者同士、恋愛関係に発展する可能性が高いのがサークル。しかし、サークル内で恋愛することはトラブルを招くリスクがありますよね!楽しく恋愛をするためにはサークル内のメンバーのことも考える必要がありますよ。

恋愛に盛り上がりすぎずに楽しむことが重要!

サークルの仲間のことも思いやり、周りから応援される恋愛をしちゃいましょうね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker