好きな人をデートに誘うなんて無理!?勇気を出して彼を誘う方法! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 好きな人をデートに誘うなんて無理!?勇気を出して彼を誘う方法!

好きな人をデートに誘うなんて無理!?勇気を出して彼を誘う方法!

「女性から男性をデートに誘うなんてはしたない!」なんていうのは、今となっては時代遅れの考え方ではないでしょうか?

だって世の中は草食系男子が主流。本当は好きな男性に誘ってほしいけど、じっと待っていたら他の人に取られちゃう・・・。好きな人を取られるくらいなら、女性からデートに誘うのもアリですよね♪

とはいっても、デートに誘うのは恥ずかしいし、断られたらどうしようなど、色々と不安がある人も多いと思います。
しかし、女性からの誘いを待っている男性は意外と多く、そして誘われることを嬉しく思っている男性も多いんですよ!

では、うまく男性をデートに誘う方法を一緒にみていきましょう!

これを見れば、好きな彼を誘ってみたくなるはずですよ♪

好きな人をデートに誘うなんて無理!?勇気を出して彼を誘う方法!

思わず男性がOKを出す食事の誘い方って?

気軽な感じで誘ってみる

あまりにかしこまって誘ったり、下心満々で誘うと相手も警戒してしまいますよね。

まずは「おいしいご飯屋さんを見つけたから一緒にどう?」と誘ってみたり、相手の好きな食べ物のお店を探して誘ってみるのもオススメ!

新しく開店した話題のお店に誘ってみるのもいいと思いますよ!

あくまでもおいしい食事がメインだというような誘い方をすれば相手も変に警戒しないですよね。きっと快く誘いを受けてくれるはず。

相手の好みをあらかじめリサーチしておくと誘いやすいですよ♪

相談があるといって誘う

ある程度の仲であれば、「どうしても相談したいことがある」といって誘ってみるのもオススメですよ。
男性は頼りにされると嬉しいもの。自分を頼ってくれるなら助けたいと思い、誘いを受けてくれるはずですよ!

さらに、「〇〇(相手)だけになら話せる話」といったように、あなたでなければダメだというようなことを付け加えて誘うとより効果的!

二人だけの秘密を持つということは、他のひとよりも特別な関係を築けるので一歩リードできますよ!

ここで、相談の内容はあまり重すぎない内容にした方がいいと思います。

相談内容が重すぎると相手の男性のキャパオーバーになって、次の誘いを断られてしまう可能性もありますよね。食事をしながらできる程度の相談にして下さいね!

映画やイベント等に誘う

相手の見たいといっていた映画や行きたいといっていたイベントを事前にリサーチしておいて、誘ってみるのもオススメですよ!

男性は自分が行きたかった場所への誘いなので、断わる可能性は少なくなるんです。
いってしまえば、相手にあまり気持ちがなくても、一緒に来てくれることがあるのでテクニックとしてはとても有効。

映画なら、夕方やレイトショーを狙っていけば、映画が終わった流れで自然に食事へといく流れができますよね!
ただ食事に行くだけよりも長い時間一緒にいられるし、話題にも困りにくくなるのでオススメのデートなんですよ!

また、終わってからも思い出話ができますよね!一気に距離を縮めることができて、王道のデートといった感じでしょうか♪

でも、直接デートに誘うのは恥ずかしい、緊張してうまく誘えないという方もいるはずです。

そんなときはもちろんメールやLINEなどを利用するのもいいと思いますよ!

ただし、どうしても直接誘えないとうまく伝えられないこともあります。ここからは、メール等で上手く男性の好印象を得ることができる誘い方一緒にみていきましょう!

変な言い訳をしないでストレートに誘う

変な言い訳やごまかしをしてしまうと、文章で送った場合ややこしくなってしまうことも。
そうすれば、相手も行きたいという気持ちが薄くなってしまいますよね。

本質が伝わりにくいメールだからこそ、ストレートにわかりやすく伝えることが大切ですよ!
特に男性は回りくどいとどうしても面倒くさくなってしまうので注意してくださいね

「この日空いてる?食事でもどうかな?」といったようにストレートに伝えてみて♪

まずは相手の予定を聞く

やみくもに誘っても断られる確率を上げるだけになってしまいますよね。まずは、メールなどで予定を聞いてみて下さいね。
そして、直接会ってから誘ってみるというように、断られる確率を低くすれば直接誘うことも怖くないですよ!

また、彼の予定を聞くことで相手は「もしかして、誘ってくれるのかな?」と意識しちゃうかも!
相手に意識させるという意味でも予定を聞いておくのは効果がありますよね。

会いたい気持ちを伝える

これはかなり積極的なアプローチですが、メールだからこそいえるというのは大きなポイント!

「会いたいなぁ」と女性からいわれると男性の方も嬉しいと思うはずですよ。

会いたいという気持ちを伝えることは、相手に好意を持っているということをさりげなく伝えることにもなりますよね。そすすれば、そのあとのデートでも距離が一気に縮まっていくはず!

あえて、先にメールで意識してもらうことで、今後の展開をいい方向に持っていける可能性もあるんですね。思い切って伝えてみるのも一つの方法ですよ!

ただ、遠回しな言い方ではなく、ストレートに伝えることが大切!
ここで変な言い回しをしてしまうと、次に会うときに変な空気になってしまうので気を付けてくださいね。

好きな人をデートに誘うなんて無理!?勇気を出して彼を誘う方法!

おわりに

自分から誘って断られたらどうしようという思いから、なかなか勇気が出ず、デートに誘えないという人も少なくないですよね。
だけど、男性は意外にも女性からの誘いを待っているという人も多いんです!好意を持って誘ってくれたら嬉しいと思う人がほとんどではないでしょうか?

勇気をもってデートに誘ってみると、案外あっさりとOKをもらうことができちゃう!なんてこともあるかもしれませんね。

決して女性からデートに誘うのが恥ずかしいなんてことはありませんよ。
男女関係なく、好意を持った相手と親しくなるために、まず相手を誘うことから始めてみてくださいね。

好きな人は、待っていても自分に好意を持ってくれるかどうかわかりませんよね。
勇気をだして一歩スタートしてみて!その一歩が大好きな人過ごすハッピーな毎日の始まりの一歩かもしれませんよ♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN