麻婆豆腐完食もメイク直しナシで生放送へ 水ジェリーファンデにギャル曽根夢中 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ビューティ
  3. 麻婆豆腐完食もメイク直しナシで生放送へ 水ジェリーファンデにギャル曽根夢中

麻婆豆腐完食もメイク直しナシで生放送へ 水ジェリーファンデにギャル曽根夢中

ギャル曽根が、2018年5月8日(火)に行われた資生堂「インテグレート 水ジェリーファンデ」発売記念イベントに登壇。2018年4月に発売された「インテグレート 水ジェリークラッシュ SPF30・PA++ 2,000円(税抜・編集部調べ)」の魅力について前のめりに語りました。

ドロドロおばけからの解放!

ギャル曽根がPRしたインテグレート「水ジェリーファンデ」1番の売りは“化粧崩れしにくいこと”。

資生堂の調査によると(※1)、20代女子がファンデーションに最も求めているのが「化粧持ちがよいこと」なんだそう。汗をかきやすくなるこれからの季節、通学、通勤をしただけで肌がドロドロになっていることもありますよね。「これってファンデーションのせい? コンシーラーのせい? それともこれでもかと厚めに塗ったファンデーションのせい?」と原因が分からないままベースメイク迷子になりがちなのが夏。

ギャル曽根も「代謝が良くて汗をかきやすいので、1日何度も化粧直しをしなきゃいけないんです。暑くなってきたらどんどん直さなきゃいけないですよね。食事に行ったりしても、気になって1回はトイレに立っちゃいます」と同じように悩んでいたんだそう。

水と油は混ざらない、だからよれにくい

ジェリー状に固められた同商品がよれにくい理由は、肌に触れているのが水ベースであること。そのため、水と油が混ざらないように、皮脂と混ざりにくく、崩れにくいんだとか。水ジェリーファンデーションという新鮮なワードについてギャル曽根は「聞いたことがないので、どんな感じなんだろうって思っていました。使ってみたら、まず肌につけた瞬間のヒヤッと感が気持ちいいんです」と絶賛。

また、洗顔後、スキンケアをした後にすぐ塗れるため、仕事に子育てに忙しいギャル曽根にはピッタリのようで「ベースとかパウダーとか付けなくていいからすごい楽なんですよ。朝時間がない人にもピッタリで、毛穴隠しのコンシーラーもなくていいんです。子どもにも『お母さん肌キレイになったね』って褒められてすごく嬉しかったです」とメイク時間の短縮とカバー力を実感していました!

夫婦仲が崩れない秘訣も伝授

イベントでは、同商品を使ったギャル曽根に1日密着した動画が公開され、「ランチに刀削麺や麻婆豆腐っていう汗をかくものを食べているのに、化粧直しをせずに生放送へ行けました。1度試してから手放せない。(化粧崩れ知らずって)最初は嘘だと思っていました。けど……いままでやってたことはなんだったんだろう」とポツリ。

最後にMCから夫婦仲が崩れないコツについて聞かれると「新体験をいつも一緒にすること!」と答え、「季節ごとに新しい野菜やお花を植えたり、やったことのないことを一緒にします。やっぱりマンネリが気になるので。主人からも『1番の親友であって、家族であって、兄弟でもある関係だ』って言われています」と幸せそうに教えてくれました。

時短な上、使い方も簡単な「インテグレート 水ジェリークラッシュ」

同商品は、メッシュをパフでグっと崩してから使う面白いファンデーション。塗り方に気をつけないと、ムラになったり、厚塗りになってしまうファンデーションですが、「テクニックも全くいらないんです」とギャル曽根も太鼓判。素肌にうるおいを与えて密封マスクする高美容保湿液成分(※2)が配合されているので、冷房などで肌が乾燥しやすいこれからの時期も使いやすそう。色は“明るめの自然な肌色”、“自然な肌色”の2色です。

 

「ヨレが気になってしょうがない!」という女子の味方になってくれそうです♡

※1 資生堂:20代「化粧崩れ」実態調査 2017年4月実施(n=200)
※2 PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル、エリスリトール、グリセリン、PEG/PPG-17/4ジメチルエーテル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY