職場に一人はいる愛されキャラ!どうすれば愛されキャラになれるの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 職場に一人はいる愛されキャラ!どうすれば愛されキャラになれるの?

職場に一人はいる愛されキャラ!どうすれば愛されキャラになれるの?

失敗してもみんな笑って許してくれる、その人がいると場が和やかな雰囲気になる、そんな人って周りにいますよね!みんなに愛されるようなキャラクターをした人のことを愛されキャラといいますよ。

できることなら、愛されキャラのようにみんなに好かれる存在になりたい・・・。ここでは愛されキャラの特徴と愛されキャラになるために気をつけることについて一緒に見ていきましょう♪

職場に一人はいる愛されキャラ

みんなから好かれて何をしても許される人って職場に一人はいるはず!愛されキャラの人はそのキャラクターを最大の武器として上手に立ち振る舞っていますよ♪

愛されキャラの人を見ていると、あんな風に許されて羨ましいな、自分もみんなに好かれたいなと思いますよね・・・。愛されキャラは人によっては、一種の憧れのような存在として見られますよ☆

愛されキャラの特徴ってなにがあるの?

愛されキャラになりたい!と思ったときに、自分を変えることばかりに目がいくけど、愛されキャラになるためには、まずは愛されキャラの特徴を知ることから始めるのが大切!

目指すべきキャラクターにどんな特徴があるのか知らないと、自分をどう変えればいいのかわからず迷走することになってしまいますよ・・・。愛されキャラの特徴を知ると、確かにこういう特徴があると人に好かれるよねと思えるようになるかも♪

いつも笑顔で場の雰囲気を和ませている

愛されキャラの人はいつも笑顔!笑顔を絶やさないことで場の雰囲気を和やかなものにしますよ!

笑顔がかわいらしいと、見ている人は、穏やかな気分になって、気持ちがゆるんでしまいますよね!そのため、怒りやイライラ、焦りといった感情が柔らかくなって雰囲気が良くなる!

明るい人が近くにいると、自分も引っ張られてなんとなく明るい気持ちになることができますよね♪

素直で穏やかな性格で人と衝突することが少ない

愛されキャラの人は素直な性格をしていることが多い!また、穏やかな性格をしているため人と衝突するということがほとんどありませんよ。

いつも怒ったり文句を言ったりする人がいると雰囲気がピリピリして感じが悪いもの・・・。愛されキャラの人は素直な気持ちで人と関わっているため、好感が持てるんですね。純粋な子供のような憎めなさがありますよ☆

身だしなみ・立ち居振る舞いに気を遣える

最低限の身だしなみや立ち振る舞いといったマナーに気を使うという特徴がありますよ!

清潔感のある服装をしているため、見た目でいい印象を与えているんですね♪見た目の印象というものは大きく、同じことをしていても、その人の見た目によって印象が変わるもの。

愛されキャラの人はエチケットを守った清潔感のある格好と礼儀正しさで好印象を与えていますよ!

隙があって親しみやすい!

愛されキャラは程よく隙がありますよ!天然のようなとんでもない勘違いをしたり、うまいことお願いをしたりするんですね。甘え上手な一面も!

周りからすれば、仕方ないなこの子はと笑って言いたくなるような性格をしていますよ。完璧な人よりも隙がある人の方が親しみやすいですね♪愛されキャラが見せる隙に、周りの人は、憎めないなと思ってしまうもの!

人に対して寛容で厳しすぎない

愛されキャラは人に対して厳しいということがない!とても寛容で、人のことを受け入れるという特徴がありますよ。

人によって態度を変えることもほとんどない!愛されキャラはみんなに甘やかされるイメージが強いかもしれませんが、逆に人を甘えさせるような一面もあるんですね。そこに愛されキャラの魅力を感じる人もいますよ♪

愛されキャラは人のことを受け入れる寛容さがあるから、周りの人に受け入れられ愛されるんですね☆

明日から愛されキャラになりたい!

明日からでも愛されキャラになりたい!という方はまずはできることから始めることが大切!

知り合いの愛されキャラの特徴を考えて、真似できそうなことを真似するだけでもいいですよ♪できることから無理をせずにやることが愛されキャラになる早道となるんですね。

愛されキャラになるためのポイントを一緒にみていっちゃいましょう♪

 ネガティブな言葉を使わない

ネガティブな言葉は周りの人のテンションを下げてしまいますよね・・・。愚痴や悩み相談をすることは決して悪いことではないですよ。

しかし、いつも後ろ向きで文句を言ってばかりでは、聞いてる人は疲れてしまう・・・。いつも笑顔でいることを心がけて、ポジティブな言動を心がけるといいですよ!前向きで明るい気持ちを持つように意識することが大切♪

人の話をよく聞く

誰の話でも広く聞くことを意識して、人の話をよく聞くことが大切!

人は、何かをされたらそれを返したくなる心理が働くんですね。普段から人の話をよく聞くことで、いざというときに周りの人があなたの話を聞いてくれますよ!話をきちんと聞くことができるだけで周りの人からの目が変わること間違いなし!

周りの人への気配りを忘れない

自分が周りの人にできることはないかという気持ちを持つことが大切!

自分の目が自分のことばかりに向いていないか気をつけるといいですよ。気配りができる人は周りにいい印象を与えるんですね。

ありがとうとお互いに言い合える仲って素晴らしい!みんなとありがとうと言い合えるような仲になることで自然と愛されるキャラへとなっていきますよ♪

身だしなみと振る舞いに注意

愛されキャラになろうとすると発言やノリなどばかり気にしてしまいますが、身だしなみと振る舞いは人の印象を左右する大切で無視できない要素!

清潔感は大丈夫か、不快感を与えるようなファッションではないか自分でチェックしてみるといいですよ♪普段の振舞い方などを含めて自己チェックをしてみることが大切ですね。簡単なことでいいので良くない面を改めるようにコツコツ努力するといいかも・・・。

職場に一人はいる愛されキャラ!どうすれば愛されキャラになれるの?

おわりに

いかがでしたか?

愛されキャラはみんなに好かれていて周りの雰囲気を和やかなものにする人のことをさしますよ。愛されキャラになりたい場合は、愛されキャラの特徴である笑顔、素直さ、人に寛容でいることを意識するといいかも!

周りにいるだけでその場の雰囲気がよくなる存在を思い浮かべて、そんな人になることを目指してできることから始めていきましょうね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU