彼氏が全然好きって言ってくれない!彼氏に好きと言わせる方法って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼氏が全然好きって言ってくれない!彼氏に好きと言わせる方法って?

彼氏が全然好きって言ってくれない!彼氏に好きと言わせる方法って?

彼氏に好きと言われたい!私の彼氏ってあんまり好きって言葉を言ってくれないんだよね・・・。なんていう悩みを持っている人は多いですよね!

なんで男性って好きって言葉を素直に言わないんだろう・・・。と疑問に感じる人もいるはず!

今回は彼氏が好きって言ってくれない理由などを一緒に見ていっちゃいましょう♪

彼氏が全然好きって言ってくれない!彼氏に好きと言わせる方法って?

彼氏が好きって言ってくれないのにはどんな心理があるの?

誰だって彼氏には好きっていう言葉を言って欲しいもの!でもなんで言ってくれないの!って思っちゃいますよね!

中には、本当に恥ずかしくって言えない男性もいるみたいだけど、言わなくてもわかるでしょ〜?くらいの気持ちの男性も多いんだとか・・・。

彼氏が好きって言ってくれないのにはいくつか理由があるみたいですよ。

大切な時にとっておいてくれてる

普段から好きって言い続けてると、ありがたみがなくなっちゃわない?っていう彼氏もいるみたい!特別な時にちゃんと気持ちを込めて伝えたいから、好きっていう言葉は普段から軽く口にしないんだ!っていう男性の心理なんですね。

ロマンチストな彼も特別な時に好きっていう言葉を取っておく特徴が・・・。でも彼女としてはいつでも聞きたい言葉ですよね!

特別な時に言うからこそ、好きって言う気持ちが本当に伝わるんでしょ?っていう男性の心理だけど」、女性からしてみるとなんとなく受け入れにくい気持ちだったりしますよ・・・。

男がいう言葉ではないと思っている

自分から好きなんて言葉は言わない!っていう強気な男性も多いのが現状!

好きって言わないことで優位に立っている気持ちになっている男性もいるし、男がそんな言葉を口にするもんじゃない!なんていう考えの男性もいるんですね・・・。

こんな男性が将来、亭主関白になっていくのかもしれないな。って感じちゃう!優位な立場に立っていることで、女性を引っ張っていく気持ちを持ってるともいえますよ。

不安そうな彼女がかわいい

これはもう計画性がバシッと決まっている男性の罠!Sな彼氏は、不安そうに「私のこと本当に好きなの?」って聞いてる姿が可愛いって思ってるみたいですよ!女性としては不安な顔をさせるなんて最低!なんて思ってしまうけど、Sな彼氏を持ってしまうと仕方ないことなのかも・・・。

優しい彼氏なら女性を不安になんてしない!っていう気持ちもあるけど、Sな彼氏は、それが好きで快感にも感じるからわざと焦らしてるんですね。

真剣に考えすぎて本当に好きかわからない

真剣に考えすぎた結果、本当に好きなのかわからなくなっちゃう彼氏もいるんですね!

慎重すぎる性格をしていたり、好きっていう言葉を簡単に言ってはいけないんだ!なんて思っているうちに、本当に好きなのかどうかわからなくなってしまうパターン・・・。

好きだから付き合ってるんだろう。とは思っていても、なんかもう好きって気持ちがわからないや。なんていう気持ちになってしまう、男性の心理ですよ。

本当はちゃんと彼女のことを好きでいてくれているはずなのに、もう好きっていうタイミングの好きのレベルがわからない!好きってすごく重い!?なんて感じちゃってるのかも・・・。

彼氏に好きと言わせる方法ってあるの?

彼氏に好きって言わせたい!だって彼女だもん!そう思って当たり前ですよ!だって、自分はすごい彼氏のこと好きなのに、相手の気持ちがわからないなんて辛い!

でも、だからと言って無理やり言わせるのもあまり良くないことだったりしますよ。彼氏の性格を否定してることにつながっちゃって、自分のことを認めてくれてないんだ・・・。なんていう気持ちにさせてしまう恐れも・・・。

素直に不安な気持ちを伝える

不安になってしまってるんだよ。っていう気持ちを素直に言ってみる方法!

私のこと好き?って聞くよりも、もう不安に感じちゃってるんだよ?っていう気持ちを伝えることがオススメですよ!彼氏も、そんな気持ちで居たんだ・・・。って思って好きっていう言葉を言ってくれるようになりやすい!

Sの彼氏の時のように、例外はもちろんあるけど、でも彼女のことを好きだったら、不安なんだって感じたときにはちゃんと好きっていう気持ちを言葉にしてくれるのが彼氏ですよね♪

1回だけ言って、この日に言ってとお願いしてみる

これは、恥ずかしがり屋の彼氏にはとても有効的は方法!

恥ずかしくて言えない気持ちを言い出せるきっかけ作りをしてみることで、彼氏もこの日にはちゃんと好きっていう気持ちを伝えなくちゃ!っていう気持ちになりますよ!

きっかけ作りをしてあげる事は恥ずかしがり屋な彼氏には、言い出しやすい環境を作ってもらえたってことだから、この日には!っていう気持ちで好きっていう気持ちを伝えてくれるはず♪

1回だけでいいから!と言いつつ、何回もお願いしちゃっていいと思いますよ!今日は特別な日なんだよ?なんて言われると、彼氏も好きっていう言葉が言いやすくなりますね☆

あえて浮気を疑ってみる

もしかすると浮気してるの?なんて聞くのも、好きっていう気持ちを聞き出すきっかけにはなるかも!浮気してないならちゃんと好きって言ってよ!って言われると、好きだし、浮気もしてないのであれば、彼氏も好きって言ってくれますよね♪

でも、本当に浮気していた・・・。なんていうことがあったら好きっていう気持ちは言ってくれないことも・・・。なんで知ってるの?みたいなことにならないように聞くときは気を付けた方がいいですね。

誘導質問をして言わせてみる!

浮気してるの?っていう誘導質問のように「〇〇のことは好き?じゃあ私のことは好き?」などの誘導質問を問いかけると、彼氏の方としても好きっていう気持ちを言い出しやすいし、恥ずかしい気持ちも紛らせることができるので、恥ずかしがり屋さんの彼氏にもオススメの方法♪

誘導質問をされるとつい言ってしまう。なんていうことがありますよね!それと同じように好きっていう言葉も簡単に出てきちゃうかも・・・。

彼氏が全然好きって言ってくれない!彼氏に好きと言わせる方法って?

おわりに

いかがでしたか?

好きって言ってくれない彼氏には色々な事情があったんですね!それでも好きって言ってもらいたい時には、私のこと好きなの?ってちゃんと聞くことも大事ですよ。

お互いに想いを上手に伝えあって素敵な恋愛ができることを願ってます♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU