彼と喧嘩しちゃった!仲直りのきっかけにLINEが使えるって知ってた? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼と喧嘩しちゃった!仲直りのきっかけにLINEが使えるって知ってた?

彼と喧嘩しちゃった!仲直りのきっかけにLINEが使えるって知ってた?

彼氏と喧嘩しちゃった・・・。
そんな時、直接謝れないって人でもLINEなら素直に謝ることができるかも!?

喧嘩したままでいるのはよくないことだってわかってるし、喧嘩の原因が自分にあるならなおさら謝らなくちゃいけない。なのに、なかなか言い出せない・・・。

そんな時はLINEで謝ってみるのがオススメですよ!
LINEで謝るコツも一緒にみていきましょう!

彼と喧嘩しちゃった!仲直りのきっかけにLINEが使えるって知ってた?

彼氏と喧嘩しちゃった時、早く仲直りがしたい!

彼氏と喧嘩した時はできるだけ早めに仲直りをしたいですよね。そうすることで、二人の関係に溝ができにくくなったり、できてしまった溝を埋めることができますよね!

そんな時は、まずLINEで謝って、後日ちゃんと顔を合わせて「ごめんね。」というのがベスト!

だけど「まずLINEで謝ること」でどんないいことがあるの?って思う人もいるのでは!?
せっかくなら最初から会って謝ればいいのでは?なんていう気もしますよね。

では、LINEで謝ることのメリットも一緒にみていっちゃいましょう!

直接会うよりもタイミングよく謝れる

喧嘩をした後に直接会うとなると、やっぱり相手の都合と自分の予定を合わせないといけませんよね。

しかし、LINEなら「とりあえず謝る」っていう形だけど、相手は空いてる時間に読んでくれるし、謝りたいっていう気持ちが伝わるのでオススメ!

自分が謝ろう!って思ったタイミングに、自分なりの言葉で素直に話せる方法としても、LINEがオススメだったりするんですよ。

自分が素直になった時が、謝るベストタイミングだったりするんですね!

LINEでは相手の反応が見えないので素直になれる

実際に会ってみると、相手に優しさがない時があるかもしれません。その態度を見てしまうと、気分がふつふつと煮えたぎってきてまた喧嘩につながっちゃう・・・。なんていうこともたまにありますよね。

ですが、LINEだと相手がどんな態度で見てようと、どんな顔をしていようと自分には見えませんよね。
そうすれば素直な気落ちで謝ることができるって思いませんか?

喧嘩を終わらせるために謝ってるんだから、素直に謝る姿勢が大切。

さらに、LINEで自分の心を素直に伝えられるというメリットがあるなら、喧嘩の時以外でも使えますよね。

相手の顔色を伺わないって、素直になるためには必要なことなのかも!?

何といっていいかわからない時にはスタンプを使う

何をいっても喧嘩腰になっちゃう人や、うまく伝えられない人には「ごめんねスタンプ」が効果大なんですよ!

喧嘩してる時って、何をいっても言い訳にしか聞こえない・・・。なんていう気分になってたりするんですよね。そんな時には「ごめんね」っていう気持ちだけでも伝わればいいのかもしれません。

スタンプって実は本当に便利で、自分の言葉がうまく出てこない時にスタンプ一つで気持ちが伝わることだってあるんですよ!
スタンプを有効的に使って仲直りしちゃいましょう!

LINEで喧嘩中の彼と仲直りをする方法

次は気になる仲直りのやり方!

喧嘩の内容によっては、彼氏もなかなか許してくれないことがあるかも・・・。そんな時には、これから上げていく項目を順にやってみるのがオススメですよ!順番にみていきましょう!

まずはスタンプを送って謝るきっかけ作り

まずスタンプを送ってから文章を送ると、読んでくれる可能性が高くなるんですよ!
スタンプでLINEが来たことを知って、その後にごめんねの文章がくることが実に効果的なんです。

挨拶がてらのスタンプを送って、そのあと時間を置かないで文章を送ることが大事。

この場合、絶対に「ごめんね」スタンプじゃなくても大丈夫。「元気?」や「おはよう!」などのタンプから会話を始めてもOK!

既読がつかない時にはタイムライン

既読がつかない・・・。謝ってる気持ちが届かない・・・。っていう時には、タイムラインを使ってみるのもオススメ!

だけど、ここで彼氏の名前を直接書き込むことはオススメしません。

「仲直りしたいけど方法が見つからないよぉ〜」っていう感じのタイムラインや「さみしいよ・・・。」っていう気持ちのタイムラインを書き込むことで、もしかしたら見てもらえるかもしれませんよ!

怒っている時には、既読をわざとつけない人もいます。
でも相手も気にはなってることには変わりありませんよね。彼もタイムラインなどをこっそりと見ていることがあるんです!

既読にならない時には、既読にさせる努力をしてみて!

返信が必要な内容のLINEにする

LINEで謝るって、返信をして!っていう気持ちがやっぱりありますよね。

そんな時には、返事が返ってくるような内容のLINEをするのがオススメ!
用事や頼みごとをしてみるとか、ちょっとした疑問文でLINEを送ってみたりすると返事が返ってきやすいかも。

返信が返ってこないと、この先の話が進まないんだけど・・・。って相手にも分かる内容だと、返事が返ってくる可能性が高いかもしれませんね。

最終的には直接会って謝りたいと伝える!

とりあえずLINEで謝るけど、ちゃんと会って謝ります!っていう気持ちを必ず伝えることがなにより大事!

LINEだと気持ちは100%は伝わらないから、ちゃんと顔を見て話をしたいっていうことをLINEで伝えてみて。そして、最終的には直接会って謝ることがオススメですよ!

彼氏と喧嘩してる時って辛くて会いたくなっちゃたりもしますよね。
そんなこともLINEで伝えて、その時にちゃんと謝らせてね。って伝えるのがオススメな方法ですよ!

彼と喧嘩しちゃった!仲直りのきっかけにLINEが使えるって知ってた?

おわりに

いかがでしたか?
喧嘩をして彼氏を相当怒らせてしまった!なんていう時にもLINEは効果的なんです。自分がまたイライラしてくることも少なくなります。

そして、最終的には、直接会って「ごめんね」っていう気持ちを伝えることが大事ですよ!
彼氏と喧嘩した時の仲直りは、できるだけ早めに対処をした方がこれからのことを思うといいかもしれませんね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN