結婚まで彼と進展しない・・・。逆プロポーズをして関係を進めよう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 結婚まで彼と進展しない・・・。逆プロポーズをして関係を進めよう

結婚まで彼と進展しない・・・。逆プロポーズをして関係を進めよう

プロポーズと言えば男性から女性に結婚を申し込むのが一般的ですよね!こんなプロポーズされたいなという理想を持っている人も多いはず。

しかし、男性にとって結婚を申し込むことはかなりのプレッシャーなんですね・・・。なかなか結婚に踏み切れず、関係が進展しないことでモヤモヤしている女性も多い・・・。

今回は女性から男性に結婚を申し込む逆プロポーズについて一緒にみていきましょう!

そもそも女性からプロポーズするのってありなのか、成功するのかなど気になることはたくさんありますよね♪勇気を出して結婚の意思を伝えたいと考えている方はこれを機に一歩踏み出してみましょう♪

結婚まで彼と進展しない・・・。逆プロポーズをして関係を進めよう

決着をつける逆プロポーズ

逆プロポーズをしようと考える女性は、足踏み状態の現状を変えたいと考えていることが多いですよ。つまり、関係に決着をつけたい!

しかしプロポーズとは男性からするケースが多いですよね・・・。

女性からプロポーズすることはどう思われるのか気になるところ・・・。

多くの男性が逆プロポーズはアリと考えている!

なんと男性の多くが逆プロポーズをアリと考えているらしいですよ!今の時代、女性が恋愛に対して積極的であるのは珍しいことではないということですね♪

逆プロポーズがアリと思っている男性の多くは、プロポーズはどちらがしてもいいという意見を持っていますよ。結婚の意思を強く持つ方がアプローチするのは自然だということ!

また、恋愛に奥手で保守的なタイプの男性が増えてきているのが現代ですよね・・・。女性から積極的にきてくれるほうが嬉しいと思う男性が多い!深い愛情を感じられることも嬉しいんですよ。

進展のないカップルは、女性から積極的になった方が話がスムーズに進んでいくんですね♪

逆プロポーズを成功させるポイント

逆プロポーズをしようと決意したら、プロポーズが成功するポイントが気になる!

さりげなく伝える

逆プロポーズを成功させるためのポイントは、さりげなく伝えることですよ!さりげなく結婚の意思を呟いて男性に伝えることで、大きな決断は男性に任せるんですね。

男性を立てることができるのはいい女の条件!

あなたとだったら結婚したいな、いつまでも恋人同士は嫌だなとぼそりと呟くことで彼の背中を押すことができますよ♪

将来のことを話し合う延長で伝える

いまいち結婚に踏み出せない彼の背中を押すためには、具体的に将来のことを話し合うことが大切!具体的な将来像を彼に伝えることができれば結婚を強く意識させられますよ。

こんな家に住んで、こんな結婚生活がしたいな。子どもは何人欲しくて、こんな子育てしたいなという話題を出してみると効果的♪

具体的な将来の話をしている延長で結婚意志を伝えるのもいいですね。不自然じゃなく自然な流れで伝えられますよ!

開放的な気持ちになれる場所を選ぶ

逆プロポーズを成功させるためには場所は大切!

いつもとは違った開放的な場所で気持ちを伝えると、彼もすんなり受け入れてくれる可能性がアップしますよ♪空気のいい自然の中、広くて美しい海が見える場所などをチョイスしてみるといいかも!

家族に会ってもらい外堀から徐々に攻める

逆プロポーズを成功させるためには外堀から徐々に攻めていくのもポイント!

お互いの家族に会うことはもちろん、お互いの友人にも会わせてくださいね。周りが結婚を考えているカップルなんだと認識してくれるとスムーズに事が運んでいきますよ☆

相手と二人三脚で生きたいと伝える

男性が結婚になかなか踏み込めないのはプレッシャーに耐えられないからなんですね・・・。プレッシャーを軽減させることは結婚をするために重要なポイント!

彼に「二人三脚で生きたい」ことを伝えるといいですよ。

養ってもらいたいという気持ちを強く持っていると男性は結婚に踏み切れないもの。養ってもらうのではなく、自分も彼と一緒に結婚生活をつくっていきたい気持ちを持つことが大切ですね♪

大げさなプロポーズをしない

逆プロポーズを大げさにすることは逆効果!

プレゼントを用意してプロポーズをすると、男性は自分自身を責めてしまうこともあるんですね・・・。本来なら自分がする役目を彼女にさせてしまったと感じることもプレッシャーになってしまう。

逆プロポーズは日常生活の中でさりげなくを意識してくださいね!

逆プロポーズのフレーズ

ここからは成功率がアップする逆プロポーズのフレーズを一緒にみていきましょう!

結婚がしたいです

大切なことだからこそ直球勝負がおすすめ!

シンプルイズベストですね。

あなたのお嫁さんにしてください

可愛い逆プロポーズのセリフといえばこれ!

逆プロポーズだけれど、男性を立てた言い方ですよ♪

おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいていいですか?

疑問形でプロポーズをすることもいいですね!

最終的な決断は男性にさせてあげるといいかも。

お互いに支え合って生きていこうね

結婚をして養ってもらいたいと考える女性は男性に負担をかけてしまいますね・・・。

お互いに支え合うことを強調して伝えることは大切ですよ!

毎日「ただいま」と「おかえり」を言いたいな

男性が結婚相手に選ぶのは癒される女性。

仕事で疲れて帰ってきたとき、笑顔でおかえりと言ってくれるあなたを想像させてあげるといいですね♪

私が結婚したいのはあなただけ

男性は特別な存在だと言われることに喜びを感じますよ!

あなただけという言葉に男性は弱い!

結婚しても仕事を続けて家計を支えるね

男性の結婚に対するプレッシャーを軽減させてくれるセリフといえばこれ!

ずっとそばにあなたがいてくれたら幸せです

健気で守ってあげたくなるようなセリフですね。

男性の心を鷲掴みすること間違いなし☆

〇歳までに結婚したいと考えてるんだ

このセリフは逆プロポーズですが、男性にプロポーズのきっかけを与えるものですね。

私と結婚したらもっと幸せになれるよ

心強い逆プロポーズのセリフ!

男性の肩の力が抜けますよね。

結婚まで彼と進展しない・・・。逆プロポーズをして関係を進めよう

おわりに

いかがでしたか?

今回は逆プロポーズについて一緒にみてきました!女性からプロポーズをするのはアリと考えている男性が多い現代。

現状に不満がある人は、男性に負い目を感じさせないように逆プロポーズをすることをおすすめしますよ!

あなたの逆プロポーズが成功して彼との素敵な未来が訪れますように♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN