一回フラれたけどやっぱりまだ諦めたくない!二回目の告白のコツ! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 一回フラれたけどやっぱりまだ諦めたくない!二回目の告白のコツ!

一回フラれたけどやっぱりまだ諦めたくない!二回目の告白のコツ!

皆さんには好きな人はいますか?もうラブラブな関係ですという人もいると思うし、意中の人はいるけどまだ片思いですという人もいますよね!

もしかしたら、一度は告白してみましたという人もいるかも・・・。そんな人はそろそろ二回目の告白を考えている人もいますよね!

そんな人のために二回目の告白について一緒にみていっちゃいましょう♪

一回フラれたけどやっぱりまだ諦めたくない!二回目の告白のコツ!

一回目の告白で断られたけど二回目の告白がしたい!

二回目の告白というのも、一回目の告白とはちがって、なかなか良いもの!

二回目に告白するまでに、お友達としてお付き合いをしている期間があるからなんですね。お友達として互いのことをある程度は理解していると思うし、お相手の趣味や好み、価値観などもそれなりに理解しているはず!

一回目の告白のような新鮮さはないかもしれないけど、そのぶん二回目の告白には、親しんだ仲で安心できる、という点がありますよね♪

でも、一回目の告白で断られているのに、また告白をしても大丈夫なのかって気になってしまうもの・・・。

二回目の告白の成功率ってどれぐらいなの?

二回目の告白の成功率は一番気になりますよね!

一回目の告白で撃沈しているために、二回目となるとかなり難易度が上がる気がしてしまうもの・・・。

でも、意外ではありますが、二回目の告白のほうが成功率は高くなるらしいですよ!少し安心しますよね。一回目の告白後に友達として、そこそこ関係を深められたから成功率も上がるのかも♪

しかし、成功率が上がったと言っても、半分くらいの成功率らしいんですね・・・。

この数字を、高いと感じるか低いと感じるかは、人それぞれですよ!予想より良い数字じゃないかと感じる人もいれば、やっぱり低いなーと思う方もいますよね。

二回目の告白の良いところ!

二回目の告白でいいところは意外とありますよ!

二回目の告白を考えていて不安な人も一緒にみていっちゃいましょう♪

自分の存在を知っている

二回目の告白のダントツで良いところは、やはり自分のことを知ってくれていること!

しばらくのお友達期間を経ているために、性格、趣味、好み、価値観なども理解してくれていますよね!この点は、とても安心♪

それに、好きな気持ちがあることも知ってくれていますね。好意を知っていながら友達でいてくれた、ということは、嫌われてはいない、ということに繋がりますよ。

少なくとも、嫌われてはいない、友人でいてくれている、という二つのポイントはかなり高い!外見も勿論ですが、人柄や中身も見てくれているんですね。全然アプローチしていない人よりも、成功する可能性は高い!

相手も自分のことを意識している

もう気持ちを伝えているために、相手も自分を意識をしてくれているところ!ただの友人、と呼ぶ存在ではなく、異性として意識をされている、という存在なんですね。

一度は素直な気持ちを相手に伝えただけあって、相手もあなたのことをはっきりと意識をしていますよ♪

本気な気持ちが伝わる

相手から見たら、あなたは一度振られているのに、それでも好きだという気持ちを伝えてくれた人ですよね。

一般的なケースでは、一度相手に断られた時点で、諦めるという人が大半。やはりお断りされた時点で、よほど強い気持ちがない限りは相手のことを思い続ける、というのは難しいですよね・・・。

なのに、振られているのにも関わらず、まだ好意を寄せてくれて、さらに再度の告白までしてくれるとは、本気な気持ちが伝わりますよ!

単純に軽い心ではなく、先まで見据えたまじめさも伝わりますね。さらに、一人の異性に一途であるという誠実さも伝わってること間違いない♪

二回目の告白を成功させるためのコツ

二回目の告白はやっぱり成功させたいですよね!

二回目の告白を成功させるためのコツも一緒にみていきましょう☆

一回目の告白から少し時間を置いてみる

一回目の告白からはそれなりの時間を置いたほうが、効果的!その時間のあいだに、自分のことを理解してくれるからですね。

でも、あまり時間を置きすぎるのもかえって逆効果になるかも・・・。一年などあいてしまうと、その期間に完全に性別を超えたベストフレンドになってしまう可能性がありますよ!

仲良くなるのはステキな点だけど、男女というものは難しいもので、仲良くなりすぎるともう完璧な親友になってしまう事も・・・。親友にまで格上げされてしまうと、もう本当のお友達になってしまうんですね。

ですので、目安としては、三か月ほどがおすすめ!三か月くらいならちょうどいい期間ですよ♪

振られてから二回目の告白まではいつもの友達でいる

相手はあなたの告白を断った時点で、かなりの気まずさを抱えているはずですよね・・・。

ですから、相手の心情を理解して、こちらからは普段と変わらない友達関係でいることを心掛けてみて!あくまで、自然なお友達関係を貫く事が大切なんですね♪

外見もない面も含めて自分磨きをしていく

自分磨きをすることも、成功までの重要なポイント!

外見を磨くことも必要ですよ。次の告白のチャンスに備えて、普段からしっかりきれいな見た目を維持することを心がけておきましょうね♪外見は大事!やはり人は見た目から入るものですよ。

そのままでも素敵だけど、二回目の告白に向けた期間はいつも以上にきちんと、お肌のケアをしてみるといいかも。お休みの日にはフェイスパックをする、日中には常に日焼け止めを塗っておく、こまめにヘアケアをする、などは基本ですよ☆

そのうえで更に内面を磨いてみて!

内面を磨くというのは難しいことだけど、本を読んだり映画を観たり、ボランティア活動をしてみる、感性を磨く、などは良いことですよね!内面的にも女性らしくなっておくことで、自分へのイメージが変わり成功するかも!

一回フラれたけどやっぱりまだ諦めたくない!二回目の告白のコツ!

おわりに

いかがでしたか?

二回目の告白というものは、勇気が要る行為ですよね・・・。しかしその勇気を振り絞ることで、成功するチャンスはきっとありますよ!

二回目の告白までの時間にしっかりとポイントをおさえて、二回目こそ成功させてみて♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN