この人と結婚するかも!と思う直感って本物?感じる瞬間や理由って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. この人と結婚するかも!と思う直感って本物?感じる瞬間や理由って?

この人と結婚するかも!と思う直感って本物?感じる瞬間や理由って?

ふとした瞬間に「あ、私きっとこの人と結婚する・・・。」なんていう直感を感じたことがある人はどのくらいいるのでしょうか?

運命の人ともいえる結婚相手に対して、この人と結婚するって感じられたらとても幸せですよね!

今付き合ってる彼氏に対してや、実際に結婚の約束をしてる人に会った時など、様々な環境で感じている人がいるはず。

今回は、そんな瞬間や直感についてみていきたいと思います。
これから直感を感じることがあるかもしれない人たちも注目ですよ♪

この人と結婚するかも

この人と結婚するかも!の直感って本物なの?

実際に結婚したかしないかは別として、直感というものは本当にあるんでしょうか?
まだ見えない先のことを感じられるなんてちょっとすごいですよね。

よく、ビビッときた!なんていいますが、それってどんな感覚なの!?それが直感!?

直感は、実際に経験してみないとわからない感覚なのかもしれませんが、ふとしたタイミングで感じることもあるんだとか・・・。

また男女で違いはあるのでしょうか・・・。
お互いに同じように感じているのだとしたら、その直感は本物なのかもしれないですね。

まずは、女性がその直感を感じる瞬間をポイントごとで分けてみていきたいと思います!

一緒にいて居心地がいい彼に対して

「彼といると無理に気取ったりしなくて楽だなぁ」って感じたり「お互いに特に話すことがなくても、一緒にいるだけで居心地がいいなぁ」なんて感じた時に、この人と結婚するのかもって感じる女性が多いらしいですよ!

確かに、一緒にいて無理をしなくていいっていうのは、この先ずっと一緒に暮らしていくなら絶対に必要なことになってくるのかもしれませんよね!
相手も同じように感じてくれていたら、なおさらかも!

何か話さなくちゃいけないって話題を考えたり、無言でいる時間を苦痛に感じちゃってる間は、まだ直感を感じられない時かもしれないですね。

無理をしないっていうことは、自分に素直でいられること。
無理をしないでいられることができない男性とは結婚してもうまくいかないのかも・・・。

もっといい人がいる!と思わなくなった時

喧嘩した時や思い通りにいかない時、ついつい「今の彼より理解力があって私に会う男性がいるんじゃないの?」って感じちゃうことってありませんか?

でも「何かあっても結局今の彼が一番なんだよなぁ。」っていう結論に辿り着く人がいれば、その人は特別ですよね。

他にも、運命の人は彼以外の人だって思わなくなったり、過去の恋愛を忘れるくらい今の彼に満足しているから、もう次に付き合う人はいないって感じたりするみたいですよ!

今までにあった人とは違う感情を感じた時、この人と結婚するかもって思うみたい。

付き合いたての時は、つい他の男性のことを考えてしまったり、過去の恋愛を引きずったりすると思います。でも、だんだんと今の彼以外目に入らなくなっちゃうんですね!

彼との未来像が見える!同じ未来を描いている!

同じ未来像を描いていたり、この人の子供を産んで育てて・・・。っていう未来を想像できる時は、この人と結婚するのかも!って感じている時なのかもしれませんよ!

未来像が全く浮かばない人とは、やっぱり未来はない気がしちゃいますよね。相手も同じような未来を想像していて、お互いに同じ未来への目標がもてるっていうことは、将来一緒に暮らしたりする関係になるには必要なことなのかも!

同じ目標に向かっていけるので、一緒に過ごしていく上でも自信になりますよね!
家族って思える瞬間とか、家族になるっていう気持ちがあるときは、結婚相手にふさわしいのかも!?

我慢しなくてもよくなる

無理をしない関係や我慢しないことが許される関係、甘える事やわがままを言う事もできる関係っていいですよね!
自分勝手な甘えやわがままは良くないですが、素直に甘えることができれば、彼に心を許している証拠!

デートで行きたい場所があるのに、彼から「〇〇にいってもいい?」って言われた時、自然と譲れるのも大切なことですよ!
我慢して「私は本当は違うところがよかった・・・。」って思うんじゃなくて、自然な気持ちで譲れるのが、我慢をしない関係ともいえるのでは!?

我慢って、一回しちゃうと癖になっちゃたりするんですよね。
私が我慢すればいいんだ・・・。といった気持ちはできるだけ持たないで。自分の気持ちも楽になるし、彼を責める気持ちもなくなりますよ!

男性が感じる直感って?

男性も女性と同じで「この人と結婚するかも!」って言う直感を感じるんでしょうか?
実は、直感の内容的には、男性も女性もそんなに違いがないんだそうですよ!

ただ「一緒にいると落ち着く」とか「一緒に寝るとよく眠れる」っていう理由でこの人と結婚する!って感じちゃう男性もいるみたい!

周りの人たちが2人のことをよく知っていて、お互いのことを認めてくれている時や、応援してくれる時にも、この人と結婚するかも!って感じちゃうみたいですよ!

自分の友達に改めて彼女を紹介する必要もないですし、周りの人に受け入れられている関係性だと、男性側としても結婚相手としてみるにはいい感じなのかもしれないですね♪

この人と結婚するかも

おわりに

いかがでしたか?
この人と結婚するかも!って思うことは本当にあるものなんですね。

なんとなく感じるんじゃなくて、ちゃんと理由があるからこそ感じる直感なんだということもわかりましたね!

同じ未来に向かっていける結婚相手を見つける時には、直感に頼ってみるのもありかもしれませんよ♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN