カズレーザーが悩める大学生を激励!「周りの目を気にできるのも才能」独自の視点でアドバイス - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. カズレーザーが悩める大学生を激励!「周りの目を気にできるのも才能」独自の視点でアドバイス

カズレーザーが悩める大学生を激励!「周りの目を気にできるのも才能」独自の視点でアドバイス

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー安藤なつが、2018年4月26日、「同志社大学1日学長就任式」に出席。独自の視点で大学生の様々な悩み相談に応じた。

同大学の商学部出身で、2016年に出演したクイズバラエティ番組をきっかけにブレイクしたカズレーザー。大学の名を広く知らしめた功績を評価され、1日限りの学長に就任した。学士帽と真っ赤なアカデミックローブを着用したカズは、「大学のイメージカラー(紫)があるのに、こちらに寄せていただいてすみません」と恐縮しつつも、「ありがたい話ですね」と感謝。母校のPRイベントゲストとして登場することについて、「創始者でもあり、明治六大教育家の1人でもある新島襄先生が同志社大学を創設して百有余年経ちましたけど、代表する人物がこれなのかと腰を抜かしているんじゃないでしょうか」と笑いを誘った。

また、1日学長就任を良いことに「何でもできるんだよね?今授業をサボって遊びにいってるテニサーの奴らを退学することもできるんですよね」と悪巧み。他にも「入学金をバンバン懐に入れます」「出席票を代理で出させてチャラついてる奴らを全員留年させる」など破天荒ぶりを垣間見せ、相方の安藤も「危険だから半日学長にした方が良い」とたじろいでいた。

イベントでは、新生活をスタートさせた学生から寄せられた疑問や悩みをカズが回答するコーナーも。自身でも「自由を履き違えた」と語る奔放な大学生活を振り返りながら、独自の持論を展開した。

入学後、なかなか馴染めずにいるという悩みに対しては、自身が在学中から金髪・赤いファッションを貫いていたことに言及しつつも「あまり関係ないです。友達は作るものではなく、気付いたらできるものですから」と潔い回答。かといって周りの目線を気にすることは否定せず、「気にする人は気にした方がいい。周りの目線を気にできる才能でもあるので」と心に刺さるコメントでMCを唸らせていた。

そんなカズが大学でやり残したことを聞かれると、「勉強ですね」と即答。「もっと学んでおけばよかったと未だに思う。4年間勉強しなくちゃいけない時間って、もう2度とない。毎日カリキュラムを組んで自分で勉強できる時間ってかけがえのないもの。遊びは大人になってからで良いと思う」と熱弁し、「って、大学で遊んでたからこう思うのかもしれないですけどね」と続け笑った。

この日は1日学長として公約『#DoshishaCheer』も発表。ツイッターで『#DoshishaCheer』をつけて悩みなどをツイートすると、在学生や先生が答えてくれるという。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker