合コンに初めて誘われたけど楽しめるかな・・・。合コンで大切なこと - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 合コンに初めて誘われたけど楽しめるかな・・・。合コンで大切なこと

合コンに初めて誘われたけど楽しめるかな・・・。合コンで大切なこと

はじめて合コンに誘われたあなた。ドキドキと不安が入り混じりますよね・・・。

合コンでは何を話せばいいのか、何に気を付ければいいのか分からずに失敗してしまう人も多いらしいですよ。せっかくの合コンの機会なら後悔のないようにたのしみたい!

そんな人のために合コンに初めて参加する時に大切なことを一緒にみていきましょう!ぜひ参考にして、初めての合コンを楽しんでくださいね♪

 

合コンに初めて誘われたけど楽しめるかな・・・。合コンで大切なこと合コンに初めて誘われたけど楽しめるかな・・・。合コンで大切なこと

合コンに初めて参加するときの心得

初めてのことに飛び込むときは心得を知っておくと安心ですよね!

合コンの心得を知っていれば失敗すること間違いなし☆

簡単な自己紹介を考えておく!

ほとんどの合コンは自己紹介から始まりますよ。初対面同士の合コンは自己紹介がないと進んでいきませんよね・・・。

自己紹介の順番が一番最初になっても大丈夫なように、簡単な自己紹介を考えておくことが大切!名前、何をしているのか、何が好きなのかの3点をきちんと伝えるだけで相手側のメンバーに興味を持ってもらえますよ♪帰り際に連絡先を聞かれる可能性がアップ!

ポイントは何をしているかをはぐらかすことですね。ここをしっかり伝えないと相手に不信感を与えてしまうので気をつけて!

服装は女性らしい清潔感を出して!

初めての合コンだから気合を入れてセクシーな勝負服で行こうとしている方は要注意!

あまりに露出が高かったり、奇抜な服装は男性受けがよくないですよ・・・。しゃがんだ時に胸元が露になる、スカートが短すぎて下着が見えそう、個性的すぎるファッションは避けてくださいね!

ベストな服装は女性らしい服装で清潔感あふれるもの!女子アナの服装や髪型を参考にするといいですよ。男性からの好感度は抜群!

相手側に過度な期待をしない

合コンに行ったことがない人は相手側に過度な期待をしがち!どんな素敵な男性が現れるんだろう、自分に好意を持ってくれる人がいるかなと期待をすると外れた時にがっかりしてしまいますよ・・・。

自分の理想にぴったりの人に出会えることは難しいこと。あまり過度な期待をして気負わずに参加しましょうね。心から満足のいく合コンは10回に1回ぐらいと思っておくといいかも。

また、合コンの席だけでは相手の良さも分かりませんよ!合コンではよく見えなくても実際は自分と相性がぴったりということも♪

遊び人には要注意!

初めての合コンで気を付けたいのはチャラい遊び人!女性の気持ちではなく自分の欲望のことしか考えていませんよ。

遊び人かどうか見分けるポイントは3つ!

まず、ボディタッチが多い人は注意ですよ!やたらと身体に触れてくる男性は遊び人の可能性大・・・。

次に女性と話すのが慣れている人ですね。誰とでも楽しく話せることは素晴らしいですが、あまりに巧みに話ができる人は女慣れした遊び人である可能性が高いですよ!

最後はやたらと可愛いやきれいを連呼する人!可愛いやきれいを言っておけば女性は喜ぶと考えているんですね。

笑顔を心がける

大切なことは笑顔でいること!相手のことをよく知らない初対面だからこそ笑顔が大切ですよ。

女性の笑顔はどんな化粧よりも魅力的に見せてくれるもの。にっこりとした笑顔で話しかけやすい雰囲気をつくっておいてくださいね♪

また、相手の話を聞くときは目を見てあげるのも大切!人の話をきちんと聞ける女の子はポイントが高いですよ!

周りを気遣う余裕をつくる

合コンはチームプレイですよ!

一人だけ良く思われよう、目立とうなんて考えは見透かされてしまうもの・・・。男性側だけに気を配るのではなく、女性側にも気を配ることができたらベストですね♪

しかし、初めての合コンでは周りを気遣う余裕がないかも・・・。自分のことだけでいっぱいいっぱいにならないように少し意識するだけでも違いますよ。

 

合コン後の対応も大切!

合コンは終わった後も重要!

合コン後、気を付けておきたいポイントも一緒に見ていきましょう♪

連絡先は気になる人だけじゃなくて全員と交換

連絡先は気になっている人にだけでなく全員と交換をすることがポイント!

一人にだけ連絡先の交換を求めるのは不自然だし、他のメンバーも気まずくなってしまいますよね・・・。新たな縁がつながる可能性もあるので、全員と連絡先を好感しておくことはマスト!

縁をつなぐためには一人でも多くの人とつながりを持っておきましょうね♪

お礼のメールを送る

合コン後にはお礼のメールを必ず送っちゃいましょうね。礼儀正しい女の子だとアピールすることも大事!

遅くても3日以内にはお礼のメールをしておくといいですよ。気になっている人には「〇〇さんのおかげではじめての合コンが楽しめました」という一文を送るだけで好感度はぐっと上がること間違いなし♪

男性は自分のおかげとはじめてという言葉に弱いんですよ!

お持ち帰りはされないようにした方が無難

初めての合コンではお持ち帰りされないようにした方が無難!

初対面の相手をお持ち帰りしようと考えるのは相当な遊び人だと思っていいですよ。合コンには初めからそれが目的で来ている可能性が高い!

合コンの席で初めて知り合った相手のことをよく知らないままに関係を持つのはトラブルの原因になってまうんですね・・・。

お酒にのまれないように気を付けて!

気になる人を積極的にデートに誘ってみて!

合コンで知り合った気になる人には積極的にデートに誘ったほうがいいですよ!

気になる人と出会えることは奇跡に近いこと。2~3日に1度は連絡をして、2週間以内にはデートに誘うように頑張っちゃいましょうね♪友だちに協力してもらうのもあり!

はじめは二人で食事、もしくは複数人で遊ぶのもいいですね。

合コンに初めて誘われたけど楽しめるかな・・・。合コンで大切なこと

おわりに

いかがでしたか?

今回は初めての合コンについて一緒に見てきましたね!何事も初めてって緊張してドキドキしますよね。特に男性との出会いの場となればドキドキと不安が入り混じるもの・・・。

でも、合コンは楽しんだもん勝ちですよ!人との縁を大切に、にこにこ笑顔で楽しんでみて♪

ただし、一番大切にするのは自分自身であるということを忘れないでくださいね!自分自身を大切にしながらいい出会いを探しちゃいましょう!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
TOKYO GIRLS RUN BEYOND TOFU