人と違う個性を放っている気になる彼!サブカル男子の魅力に迫る! - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 人と違う個性を放っている気になる彼!サブカル男子の魅力に迫る!

人と違う個性を放っている気になる彼!サブカル男子の魅力に迫る!

世の中には○○男子がたくさんいますよね。肉食系男子、甘党男子、猫系男子など種類は様々いますよ!

その中でもひと際個性を放つのがサブカル男子!サブカル男子は少し不思議で独特な世界観を持っているんですね。

今回はそんなサブカル男子について一緒にみていっちゃいましょう!サブカル男子と付き合いたいと思っている方は参考にしてくださいね♪

人と違う個性を放っている気になる彼!サブカル男子の魅力に迫る!

 

サブカル男子ってどんな人?

サブカル男子という言葉は世の中に浸透してきているけど、いまいちその意味がはっきり分かっていない人も多いですよね!

サブカル男子のサブカルはサブカルチャーの意味!多くの人が知っているメインカルチャーとは違う文化が好きで、こだわりを強く持っているんですよ。メジャーなハリウッド映画よりも単館上映の映画を好むようなタイプ♪

つまり、マイナーな趣味を極めている男子ですね。オタクと似たようなタイプだけど、身なりに気を遣っているのでかっこいい人が多いんですよ!

サブカル男子の特徴って?

サブカル男子の特徴が気になる人も多いはず!

一緒にみていっちゃいましょう♪

人とはかぶらないファッションが好き!

サブカル男子の好むファッションは人とはかぶらないもの!

人と同じだったり流行ものには興味がありませんよ。一点ものや少量生産のブランド、古着をおしゃれに着こなしているんですね。

また、多くのサブカル男子は細見に合うファッション、独特な柄、センスのいい小物も取り入れていますよ!インドア派ですらっとした体系の人が多いので良く似合ってる♪

サブカル男子ならではのヘアースタイルはマッシュや刈り上げが多い!

サブカル男子に多い髪型は3パターンありますよ!まず、「マッシュ系」、ゲスの極み乙女の川谷さんのようなヘアースタイルですね。

次に「刈り上げ系」、サブカル男子といえば9割がマッシュで刈り上げているといってもいいかもしれませんね。

最後は「長髪系」、長髪系は稀にみるタイプで、ビジネスマンというよりバンドマンに多いですよ♪

人と同じという言葉が嫌い

サブカル男子がこの世で一番嫌いな言葉は人と同じ、みんなと同じという言葉。

そのため、あまり知られていないようなものに興味を持ったりするんですね・・・。隠れ家的お店、一点もののブランドを扱っているお店に強いこだわりを示しますよ。

サブカル男子の中には、珍しいものを持っている俺がかっこいいと思っている人も・・・。こういうタイプのサブカル男子はちょっと面倒くさいですね。

知識が豊富でこだわりの強い性格をしている

サブカル男子はとにかく知識が豊富!自分の好きなものやファッションについてとことん調べつくすからですね。知識がとっても豊富なので話題に困ることがない!

自分の知らないことをたくさん知っているサブカル男子にきゅんとする女子はたくさんいますよ♪

自分に酔っている部分がある

サブカル男子はナルシストな一面もありますよ。

人とは違う趣味やファッション、考え方を持っている自分はすごいと考えているんですね・・・。自分に酔っているのは悪いことではないけど、中にはメジャーなものを馬鹿にしてしまう人も・・・。

また、好きだったバンドがメジャーデビューした途端に熱が冷めて批判する立場になってしまう一面もありますよ。昔の方が好きだったと周囲に言うようになる人は、バンドではなくマイナーなものを好きでいる自分が好きな証拠!

意識が高く頑固な一面がある!

サブカル男子は意識が高くて頑固な人が多い!人と強調したり合わせたりするより、自分の意志を通すことが大切だと考えているんですね・・・。

付き合った彼女に対しても自分の考えや趣味を伝えますよ。理解してもらえないと「あぁやっぱり俺にしか分からないんだ」と変に納得する一面も。

サブカル男子が好きな芸能人

サブカル男子が好きな女性は、清楚で儚げ。カメラを首からぶら下げてそうな女子ですよ!

そんなサブカル男子が好きな芸能人を一緒に見ていきましょう♪

演技力の評価も高い蒼井優さん

演技力の評価も高い蒼井優さんはサブカル男子が好きな芸能人!

飛び切り目立った美人ではないけれど、清楚で儚げな雰囲気がどんぴしゃですよね。どこか影があるようなところにも惹かれるんですよ♪

個性的なファッションも似合う二階堂ふみさん

個性的なファッション、髪型が良く似合う二階堂ふみさんも人気!

二階堂ふみさん自体もサブカル文化好きなんですね。メジャーではないバンドや作家さんをリスペクトしていますよ!サブカル女子と言ってもいいかも。

サブカル男子から不動の人気!宮崎あおいさん

カメラのCMが印象的な宮崎あおいさんはサブカル男子から不動の人気!

ふんわりゆるい雰囲気がサブカル男子の心をつかまえるんですね♪

サブカル男子の攻略法ってあるの?

最後に、サブカル男子を攻略する方法を一緒に見ていきましょう。

サブカル男子に恋している人は参考にしちゃってくださいね☆

同じサブカル道を自分も進む

サブカル男子を落とすためには、自分もサブカル道を突き進むのが一つの手!

サブカル男子は共感されることが少ないので、仲間が現れるととても喜びますよ。気になる彼の好きなものに興味を持ってみるといいかも。

聞き上手に徹し褒め上手になる!

サブカル男子が好きな女性は聞き上手な女性ですよ。自分のこだわりのある話を素直に聞いてくれる女性に好感を抱くんですね!

聞き上手になるだけでなく、褒め上手になることも大切。「あなたは人とは違うね。」という言葉が効果的ですよ♪

攻略法③サブカル男子を尊重してあげる

サブカル男子が自分の考えを語るとき、否定するのは絶対NG!誰も知らないようなマイナーな話をしてきても聞いてあげる姿勢でいましょうね。

サブカル男子は否定されたり軽んじられることが大の苦手・・・。意識が高くプライドが高いタイプが多いんですね。

サブカル男子を尊重してあげて!

自分の時間を楽しめるアピール

サブカル男子に付き合いたいと思ってもらうために、自分の時間を楽しめることをアピールしてみて!

サブカル男子が恋人に求める条件は、それぞれの時間を大切にして一人を楽しめる相手ですよ。

付き合った途端に自分の時間が無くなる相手だと感じると、遠ざかってしまうかも・・・。常に一緒にいなきゃいやだと言う女性はサブカル男子には向いていないんですね。

人と違う個性を放っている気になる彼!サブカル男子の魅力に迫る!

おわりに

いかがでしたか?

今回はサブカル男子について一緒にみてきましたね!サブカル男子はこだわりが強く意識が高いタイプの人間。自分の世界観を持っていてそれを否定されるのが大の苦手でもあるんですね・・・。

サブカル男子の特徴や考えを理解し、尊重してあげることが大切!

サブカル男子に恋してるあなたの恋が成功することを願っていますよ♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker