初めてのデートで私から手をつないでもいい?初デートの手のつなぎ方 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 初めてのデートで私から手をつないでもいい?初デートの手のつなぎ方

初めてのデートで私から手をつないでもいい?初デートの手のつなぎ方

初デートってドキドキする!まだ慣れてない感じのぎこちなさが緊張する!でも手とかつなぎたいな・・・。と、そう思っている人は実は多いですよね!

でも初デートから手をつなぐなんていきなりすぎないかなぁ?なんて気もする・・・。

今回は初デートで手をつなぐときの気持ちや、そもそも初デートで手をつなぐのってありかどうかなどを一緒にみていきましょう☆

 

初めてのデートで私から手をつないでもいい?初デートの手のつなぎ方

雰囲気が良ければ初デートでも手をつなぐのはあり!

初デートでも、なんとなく雰囲気がいいとき「あ、ここって手をつなぐとこかも・・・!?」って感じちゃう時ありますよね・・・。そんな時には思い切って手をつないじゃうのもあり!逆にいい雰囲気なのに手を繋がないと気まずくなっちゃったりもしますよ。

もちろん照れ臭い時にはつながなくてもOK!彼氏も手をつないでいいのかドキドキしている瞬間かもしれないので、思い切って女性から手をつないじゃうのもありですよ!

一気に二人の距離感が近付いちゃうかも♪

奥手の人は3回目くらいから手をつなぐ人もいる

もちろん慎重派だったり、奥手の人は手をつなぐにも、初デートはまだ早い!って感じちゃってる人はいますよ!

それでも、慣れてくるとちゃんと手をつないでくれるようになるし、初デートで手を繋がないからって仲良しカップルになれないわけじゃないので、じっくり待ってみるのもあり!

なかなか手をつないでくれない人って、緊張してるのかもしれないし、奥手なのかもしれないですよね・・・。3回目くらいまではじっと待ってみるのも健気な女性には必要!

男性も手をつなぐ時に緊張している

男性だって、好きな人と手をつなぐ時にはもちろん緊張するもの!初デートに限ったことじゃなく慣れてきてからでも、男性は女性と手をつなぐ時には若干緊張しているんですね!

でも、好きな人には手をつないで欲しいっていうのが本当の気持ちなので、緊張しても手を差し出してきてくれるんですよ。なかなか勇気が出ないっていう男性でも、手をつなぎたい!っていうときは、男らしさを見せてくれるもの!

初デートで女性から手をつなぐのはありなの?

全然あり!問題ないですよ!

「手繋いでもいい?」なんて聞かれたら男性もグッときちゃうものですよ!「女性からは手をつないでこないでしょう〜。」なんて考えてる男性にいきなり手をつないでびっくりさせちゃうなんていうことも、意外な一面を見せられるからオススメ♪

手を繋ぎたいのに、奥手すぎるとそのことばかりが気になっちゃって、せっかくのデートが楽しめなくなっちゃうことにも繋がっちゃいますからね!

初デートのカップルの中には、まだ付き合ってないんだけど、お試しみたいな感じで一緒に遊びに来てるよ!っていうカップルもいるはず。付き合ってないのに女性から手をつなぐのってやっぱり変なのかなぁ?ガツガツした女とか、軽い女に見えちゃったら嫌なんだけど・・・。

そんな女性のために初デートで女性から手をつなぐことのポイントを一緒にみていきましょう☆

好意を持っている人なら、女性から手をつなぐのはあり!

初デートで女性から手をつなぐ時は、好意がある人ならOK!

デートだからっていう成り行きで手をつないじゃうと、相手にもその気があると思われちゃうし、自分も手をつなぎたくて、手をつないでるわけじゃない・・・。ってなっちゃいますよね。それだけは避けたいところ!

好意がないとデートはしない!っていう女性もいると思いますが、誘われたから断れなくて・・・。という女性には、手をつなぐことはあまりおすすめしないですよ!

男性に脈ありと意識させることができる

デートで手をつなぐ時って、好意を持っているから手をつなぐっていうイメージがありますよね?

好意があって、男性の方から告白してほしいな。なんて感じてる女性はデートの時に手をつなぐことで、男性に脈ありだよ!っていうことを伝えるチャンス!

もちろんそれが初デートだとしても、好きっていう気持ちに早く気づいてほしいなら、女性からでも手をつないじゃっていいですよ♪

男性に脈ありっていうことを意識させると、その先にある告白や、2回目のデートにもすんなりとつながっていくので、好きっていう気持ちを言葉にしなくても、手をつなぐことで気持ちが伝わっちゃうかも!

女性から手をつなぐっていう行動が、口には出さなくても女性なりの告白がわりになるっていうことですね!ちゃんとした告白を男性からしてほしい女性には向いてるかも!

勘違いさせたくないのであれば、手をつなぐのはなし

じゃあ逆に興味がない人とデートに行った時や、好意自体は少しあったけど、デートしてみたらなんか違う・・・。って思っちゃった時にはどうしたらいいの!?なんて思うこともありますよね!

デートに誘われた時には嬉しかったからノリノリだったし、きっとデートをOKしたから誘ってくれた男性にも少し興味を持ってるんだな。って思っちゃってるかもしれないですよ・・・。

でも、そんな時には、女性から手をつなぐのはなし!後々、男性から告白されるきっかけになっちゃってた。なんていうことになったら、こちらとしても気まずいですよね。

好きな人には女性からアプローチのつもりで手をつないでもいいけど、その気がない人には期待をさせないためにも、手をつなぐのはやめたほうが無難!

 

初めてのデートで私から手をつないでもいい?初デートの手のつなぎ方

おわりに

いかがでしたか?

女性から手をつないでも問題ないんだ!っていうことが分かっちゃったので、初デートでいい雰囲気になったら、女性から思い切って手をつないでみると告白への近道になるかも・・・!

気になる彼との距離を縮めてみてくださいね☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker