気まぐれでマイペースな猫みたいな彼が気になる!猫系男子の魅力☆ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気まぐれでマイペースな猫みたいな彼が気になる!猫系男子の魅力☆

気まぐれでマイペースな猫みたいな彼が気になる!猫系男子の魅力☆

まるで動物のような振る舞いをする男子、周りにいますよね?犬のように愛くるしい男子、猫のように気まぐれな男子、熊のようにパワフルな癒し男子など、思い返してみれば、当てはまる男子は多いはず!

今回はその中でも、猫系男子にスポットライトを当てていきますよ!猫系男子の特徴は?猫系男子を彼氏にするにはどうしたらいいの?という疑問を一緒に解決していっちゃいましょう!

きっと猫系男子の気持ちをばっちりわかるようになっていること間違いなし♪

気まぐれでマイペースな猫みたいな彼が気になる!猫系男子の魅力☆

猫系男子の特徴ってどんな?

猫系男子は、まるで猫のように、気まぐれな性格の人が多い!懐いてくれていると思ったら、急に素っ気なくしてくるということはよくあることですよ。

連絡が不定期なのも猫系男子の特徴!女子としては考えが読めない猫系男子に振り回されながらも、その分たまに見せるデレの破壊力の高さがたまらないのかもしれませんね・・・。

癖になってしまう特徴が、猫系男子にはありますよ。それでは猫系男子の細かい特徴を一緒にみていきましょう♪

とにかくマイペース!

猫系男子はとにかくマイペース!

自分の気分がのらないときは、やる気がない素振りを隠そうとせず、逃げ出そうとしますよ。逆にやる気があるときは、周りがびっくりするくらい全力!自分のペースを崩すことがないため、周りは猫系男子に振り回されてしまうことが多いんですね・・・。

猫系男子の言っていることがコロコロ変わったとしても、また気分が変わったんだなと思えば、猫系男子と上手にコミュニケーションがとれますよ♪

猫系男子が突然素っ気なくなったとしても、気まぐれな猫だからそのうちまた気分が変わる、くらいに気楽に余裕を持って関わるのがコツ!

態度には出さないけど嫉妬深い

猫系男子は、あからさまに嫉妬している様子を見せないけど、実は嫉妬しているということが多い!

気まぐれで自由な性格で何かに固執することはなさそうに見えますが、意外にも嫉妬深いんですね・・・。嫉妬していることを悟られないようにして、隠そうとする特徴がありますよ。そっぽを向いて嫉妬をする感じ!猫系男子にも、結構かわいいところもあるんですよ♪

こちらから嫉妬していることを察して、彼の機嫌が戻るようにさりげなく優しくしてあげることがポイント!

繊細で社交的じゃない

猫系男子はあまり社交的じゃないんですね。犬系男子はいろんな人と仲良くなり、どんどん友達を作っていくという特徴があるけど、猫系男子は大人数の人付き合いはあまり得意じゃないですよ・・・。人懐っこいとは言えない性格。

猫系男子は意外に繊細なところがあるため、いろんな人とコミュニケーションをとると、傷ついたり、疲れたりすることが多いんですね・・・。思っていることをあまり口に出さないため、社交的にコミュニケーションをとることが苦手かも。

感情表現が豊かじゃないからわかりにくい

猫系男子はマイペースなため、周囲からその気まぐれさを理解されないことが多いんですね・・・。

喜んでいたと思ったら急に冷めたりするため、わかりにくいと思われることも。

また、あまり自分の言葉や表情を豊かに表現するタイプでもないため、他人から何を考えているのかわからないと言われていますよ。そのため、誤解されて悪い印象を持たれてしまうことも・・・。

そのようなことがあると、その猫系男子はさらに自分の世界にこもり、人との関わりを減らしてマイペースに動くようになりますよ!

猫系男子を落とす方法ってあるの?

追いかける恋がしたい!時々優しいのがいい!という女子は猫系男子を彼氏にしたいと思いますよね!

それではマイペースでつかみにくい性格をしている猫系男子を彼氏にするにはどうすればいいんだろう・・・。ここでは猫系男子を落とすためのコツを一緒にみていきましょう!

猫系には猫系が合う

お互い必要以上に干渉しない猫系同士だと相性がいい!猫系男子も寂しい気持ちになって相手を求めることはあるけど、お互いがそういう気分になって相手を必要としているときだけ求め合うという関係が、猫系男子には心地いいんですね。

普段は自由にすることが許されていてお互いの精神的負担にならないという点が、猫系男子にとって高ポイント!必要以上に干渉しないことが大切ですよ。

猫系男子が甘えてきた時がチャンス

猫系男子が甘えてきたときが、二人の距離を縮めるチャンス!猫系男子の気持ちに応えてあげるといいですよ。

相手の気分が乗っているときに全力で猫系男子のことを受け止めることで猫系男子の心を開くんですね!猫系男子にとっては、気を遣うことなく甘えることができる相手は貴重。

相手が甘えてきたら全力で甘えさせて、離れたら放っておいてあげるというように、猫系男子のマイペースに合わせてこちらもオンオフ切り替えることがコツですよ。

強烈なアプローチをしない!

ある程度のアプローチは必要だけど、あまり強烈にアプローチしすぎないようにすることがポイント♪

猫系男子のペースを乱すようなアプローチは、猫系男子にとってストレスになりますよ。連絡を早くするように要求したり、気分の変わり方を批判したりすると、猫系男子は逃げ出そうとするんですね・・・。

相手の気持ちが読めないため焦りたくなりますが、その気持ちをぐっとこらえて、余裕持った態度で関わることが大切!

猫系男子の上手な付き合い方

ここでは猫系男子とうまくお付き合いをするポイントをご紹介します。

追いかけすぎない

マイペースな猫系男子は、自分の気持ちの赴くままに行動することを好みます。彼があまり甘えたい気分じゃないときに無理やりイチャイチャを要求されたり、今集中しているところを遮って別のことに誘われたりすると途端に機嫌を損ねてしまいます

彼が気ままだからと自分が一方的にリードして、自分がしたいことに無理やり彼を突き合わせるような行動は控えましょう。

また、彼氏の行動を追いかけ続けていると、自由に行動する彼氏とそれを追う彼女で上下関係が生まれてしまうことも。上下関係のある恋愛は下の立場の彼女側にはあまり幸せなお付き合いにならないことが多いです。

いい恋愛をするためにも、彼は彼で自由にさせておいてその代わりあなたも自由に過ごす熟年夫婦のようなお付き合いが猫系男子には合いますよ。

気分屋なところを責めない

猫系男子の可愛いところであり欠点でもある気分屋な性格。これはもう変えられないので、猫系男子の気分屋なところが気に入らないなら責めるより別れるのが正解です。

猫に「犬になれ!」と言わないように、猫系男子も犬系男子にはなりえません。気分屋なところもまたかわいい♡と思える仏の心で彼を愛せる人が、猫系男子とのお付き合いに向いています。

あなたに興味を持ってくれないのが通常運転でたまに甘えてくれたらラッキーくらいの気持ちで付き合うといいでしょう。

彼に依存しない

猫系男子はどこまでも自由な生き物。いつ甘えていつ冷たくなるのかは彼のみぞ知ることです。

そのため、自分が愛されたいときにすぐに愛でてくれる彼氏がほしい人や、いつも一緒じゃないとイヤな恋愛依存体質の女性が付き合うと満たされない恋愛をすることになってしまいます。

気分じゃないときに別のことを求められても猫系男子は答えてくれません。それどころか不機嫌になってしまうため、そんなお付き合いはお互いに嫌ですよね。

恋愛をしても自分の時間が必要な人、あるいは趣味や仕事が充実している人に猫系男子は相性ぴったりです。

もしも依存心のある人が猫系男子とお付き合いする場合は、別の趣味や勉強などやるべきことを作っておくと気持ちが楽になるでしょう。

彼の気持ちを汲み取る

猫系男子はちょっと嫌なことがあってもなかなか言葉にしてくれません。我慢強いこともありますが、口下手でうまく気持ちを表現できない人も多いです。

そのため、彼の気持ちを理解したいのであれば彼女から積極的に声をかける姿勢が欠かせません。いつもより元気がないなと感じたら「今日なんかあった?」「どうしたの?」と話し」かけてあげると彼も話をする気持ちになってくれるはず。

言葉にうまくできないので、「イヤなことあった?」「どんなことがあった?」など誘導するようにあなたから会話をリードしてあげると彼も話しやすいでしょう。

愛する気持ちは積極的に伝える

猫系男子は自分から愛情を伝えることはあまりない一方、彼女からの愛情表現が少ないと不安に思って色々と疑ってしまう性格を持っています。

「好き」「愛している」「一緒にいると落ち着く」など彼への愛情表現は積極的にしていきましょう。

彼の反応が薄くても気にしなくて大丈夫です。照れて反応が薄いだけで内心は喜んでいますし気持ちも十分伝わっていますよ。反応がないからと「聞いてる?」「ねえ」など何度も聞くと面倒に思われてしまうので反応の良し悪しで彼の気持ちを汲み取ろうとしないでください。

 

おわりに

いかがでしたか?

猫系男子は気まぐれな性格をしたマイペースな男子のこと。

周囲からは謎が多い、わかりにくい性格だと思われることが多いんですね。猫系男子はあまり社交的ではなく、人に興味がなさそうですが、意外と嫉妬深いところがあり、甘えてくることも。

猫系男子とつき合いたい場合は、そのマイペースさに振り回されないようにすることが大切ですよ!余裕を持って、相手のペースに上手にあわせることで、猫系男子の信頼を得ることができちゃいますよ♪

相手の気持ちを制限するような、強烈なアプローチは厳禁!皆さんもこの記事を参考にして、猫系男子を虜にして落としてみてくださいね☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker