ついつい彼を甘やかしたくなっちゃう・・・。甘えん坊な男性の特徴 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. ついつい彼を甘やかしたくなっちゃう・・・。甘えん坊な男性の特徴

ついつい彼を甘やかしたくなっちゃう・・・。甘えん坊な男性の特徴

あなたはどんなタイプの男性が好みですか?色んなタイプの人とお付き合いしたことがある人も多いはず!

世の中にはいろんなタイプの男性がいると思うけど、意外と多いのが「甘えん坊」ですよ。甘えん坊の中でもいろいろなタイプに分かれますよね。また、甘えん坊な彼と付き合うと、意外な面が見えてしまう時も・・・。

今回はそんな甘えん坊な男性について一緒にみていきましょう!

甘えん坊な男性は意外とあなたの身の回りにいるかも・・・。

甘えん坊 彼氏

甘えん坊な男性の特徴ってなに?

まずは甘えん坊な男性がどんな特徴を持っているか、また甘えている時はどんな心理が働くのかが気になっちゃいますよね!

甘えん坊な男性にはいくつかの特徴があるんですよ♪

素直で精神年齢が低い

大人になっても夢中になるものがあったり、男性同士でじゃれていたり・・・。いくつになっても少年のような面がある男性って多いし、それに惹かれる女性も少なくないですよね!

変に大人ぶらない、素直な人とも思うはず!そういう男性は甘えたい時に甘える素直さを持っていますよ♪

一人になるのが嫌で寂しがり屋

SNSなどを見ているといつも誰かと一緒に写真に写ってる人っていますよね。一見ただ友達が多いだけのようにも感じるけど、出かけたり何かをするときは必ず誰かと一緒な人って口には出さなくても「一人になるのが嫌=寂しがり屋」だということがわかっちゃいますね!

いつでも誰かを誘えるスキルを持っている男性は、女性にだけでなく同じ男性にも甘える術を持っているといえるかも・・・。

自信がない人が多くて褒めると喜ぶ

仕事の後など、疲れている時に甘えてくる男性って結構多いはず!そんなときに何も反応しないより「頑張ったね」「お疲れ様」と声をかけてあげると大体の男性は更に喜びますよね。

恐らく、甘えん坊な男性は自信がない人が多く、頑張った自分を認めて貰いたくて甘えているのかも!親に褒めてもらいたい子供の心理と似ている気もしますね☆

外では勝気な人が多い

周りの目を気にせず甘えてくれる男性も素敵だけど、周囲が「男らしい」とか「強気」というようなイメージを持つ男性って意外と甘えん坊だったりしますよ!

仲間内で会ってる時は勝気だったのに二人きりになってみたら甘えん坊だったなんてギャップに惹かれる女性も少なくないはず!そうなると、甘えてきたときはどんどん甘やかしたくなりますよね♪

ごまかし方が上手い

女性にとって惹かれるポイントの多い甘えん坊の男性だけど、時には技の一つとして甘え方を覚えている場合も・・・。

ついた嘘がばれてしまったり、自分の行動によって彼女が拗ねてしまったり、都合が悪いと思ったら甘えてくる男性っていますよね!恐らくこれは幼い時から大人や上の兄弟に対して身に付けてきたスキルなのかも!

女性も確信犯だとわかりつつ、許してしまいがちですね・・・。大体は女性には勝ち目がないもの!

甘えん坊な彼氏って浮気しやすいの?

甘えん坊な男性に多くの女性は惹かれてしまうんですね!それは女性には「母性」というものがあるからですよ。

男性も女性に頼りにしてもらえると嬉しい部分があるように、女性にも男性に甘えてもらえるのが嬉しいもの!ふとした時に甘えられると嬉しくてつい心を許してしまいがちになりますよね・・・。

なかには男性もそれを分かって彼女以外にもしてしまう可能性がありますよ!それを防ぐために、どんなことが必要なのかを一緒にみていっちゃいましょう♪

頻繫に会うようにする

甘えん坊な男性はほとんどの人が寂しがり屋。お互いが仕事で忙しいなど、すれ違いが多くなった時に甘えられるような存在が出来てしまうとついそちらに傾いてしまいがちなんですね・・・。

会えないのであれば連絡をこまめに取ったり自分も会えなくて寂しいという気持ちを伝えると効果的!

とにかく甘えさせてあげる

付き合ったばかりの頃はすべてが愛おしくて、いくらでも甘えてほしい!と思っていても、時が経つにつれてその気持ちが落ち着いてしまう場合もありますよね・・・。

そうなると甘えん坊の男性にはどんどんあなたとの関係が物足りなくなっちゃうもの!甘えさせてくれる人を求めて他の人のところへ行ってしまうかも・・・。あなたの気持ちが落ち着いてしまっていても、ここ!というタイミングで甘えさせるのがいいですよ!

例えば落ち込んでいる時や、一緒に寝る前など、タイミングを自分の中で決めておくのもいいかも♪

褒める・認めるなど前向きな言葉をかけてあげる

甘えん坊な男性の中には自分のことを認めてほしい、励ましてほしいという気持ちで甘えている人もいますよ。

自分の彼がそういうタイプだなと思ったら、頭を撫でたり、ハグをしながらどんどん前向きな言葉をかけてあげるといい!あなたに甘えると元気が出るという気持ちを持たせるのが大事ですよ☆

そうすると、ふと他の人に甘える機会があっても彼は物足りなさを感じること間違いなし!

自信がない相手を安心させる

自分に自信がないために、あなたからすればどうしようもないところでヤキモチをやいたり拗ねてしまう人もいるかも・・・。それが重なってしまうと安心できる人のところへ甘えに行ってしまう可能性もありますよね!

理解できないからといって放っておいたり、彼に直すように言うのではなくて、安心するような言葉をかけてあげて!

甘えん坊 彼氏

おわりに

いかがでしたか?

分析してみるとなかなか扱いが難しい部分もありましたね・・・。しかし、やはり母性をくすぐる男性には勝てないもの!

あなたの彼はどんなタイプの甘えん坊ですか?しっかり見極めて、うまく付き合うことができれば、周囲からも羨ましがられるカップルになること間違いなし♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN