近いようで遠い微妙な彼との距離・・・。中距離恋愛を成功させる術♪ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 近いようで遠い微妙な彼との距離・・・。中距離恋愛を成功させる術♪

近いようで遠い微妙な彼との距離・・・。中距離恋愛を成功させる術♪

中距離恋愛っていう言葉を聞いたことがある人もいますよね!遠距離でもないのにすぐには会えない距離にいる二人の恋愛・・・。実は恋愛の中でも、一番辛い距離なんじゃないかっていう風にもいわれてるんですよ!

確かに、会えないと割り切れる距離でもないのに、会いたい時にはすぐに会えないって思うと、すごく辛い恋愛に感じちゃいますよね!今回はこの中距離恋愛についてを一緒に見ていっちゃいましょう!

続かないとも言われている中距離恋愛の距離感を乗り越えるコツもありますよ♪

近いようで遠い微妙な彼との距離・・・。中距離恋愛を成功させる術♪

中距離恋愛ってなに?

中距離恋愛って詳しく話してみるとどんな感じなの?っていう人も多いですよね!

彼氏の家と自分の家の距離が2時間とか3時間のカップルは、中距離恋愛といえるかも・・・。でも徒歩で2時間って言う距離じゃないんですね!電車で2時間だったり、3時間だったりすることをいいますよ!

会いたいって思った時には終電もなかったり、帰る時間を考えるとデートを早めに切り上げないといけない距離感ですよね・・・。

この会えそうで会えない距離感が、遠距離恋愛よりも続かない距離感だって言われてる理由ですよ!

中距離恋愛を乗り切るコツ

この会えそうで会えない距離をどう乗り越えていくか・・・。悩みものですよね。

お互いの家に泊まりにいくなども毎回はちょっときついし・・・。そんな中距離恋愛のカップルのために、距離感を乗り越え、長続きさせるコツをポイントごとで見ていっちゃいましょう!

お互い無理をしない程度に会う!

これは、会う期間や頻度をある程度決めておいて、頻繁に会う苦労をしないこと!

苦労や苦痛に感じてしまうと、どうしても相手に嫌気がさしてしまいますよね・・・。「でも「本当は好きなんだ!ただこの距離が!」っていうカップルには、デートは週に一回にするなどの決まりを作って、無理に会おうとしないのもコツの一つ♪

デートの場所もお互いの家からの中間地点にするとかの工夫をして、お互いに負担がないように会うことが大切なことですよ!

もちろん決まりを作ったとしても、今週は無理!っていう時には無理をしないことも長続きさせるためには、重要!

連絡はマメに取るようにする

会えない時間も一緒にいる感じになれるのが、電話だったりLINEだったりしますよね。

連絡をマメにすることで、一緒にいる感覚が味わえて、さみしくなかったり相手はの不満もたまりにくくなるんだとか!

一緒の時間をいるような感覚にさせるLINEなんかはもっと効果的で「今から〇〇してきま〜す!」なんていうLINEやメールをすることで距離感が縮まったようにも感じるらしいですよ!離れているからこそ、連絡はマメにしないと!ってことですね。

電話で声を聞くことは恋愛中にはとても大切なこと!安心するためだったり、愛情を感じるためだったり・・・。作用は色々でも、恋人の声を聞くっていうことは離れていても一緒って感じられますよね♪

会いたいを相手に対して求めない

「会いたいから会いに来て。」っていうのは中距離恋愛ではあまり口にしてはいけない言葉ですよ。

手にも都合があるし、すぐに行ける距離でもないので、相手が嫌になっちゃうことが多いんだとか・・・。会いたいからっていう気持ちがあるなら、自分から「会いに行ってもいい?」の方が中距離恋愛には効果的ですよ♪

距離や交通費を考えると「会いたいから会いに来て」っていうのは、ちょっと酷なんだなっていうのがわかりますね・・・。自分から頻繁にはいけないのと同じで相手も頻繁には来れないもの・・・。

中距離恋愛で同棲してみるのは?

会えない時間が辛いのであれば、同棲を視野に入れるのもありなのかも!

同棲って思い切りが必要だったりするものですよね。でも、会いたいことには変わりはなくて、距離感が気になっちゃうんだったら一緒に住んじゃう?ってなっても問題はないのかも・・・!

次に見ていくのは「中距離恋愛のカップルが同棲するなら!」っていうことについてですよ!思い切って一緒に住むことにしてもいろいろ決めることがあって大変・・・。っていう時はちょっと立ち止まって一休みも大切♪

中間地点での同棲が理想!

やはり理想なのは、中間地点での同棲!

お互いに地元に残してきたことや、友達関係、通学通勤などを考えると今よりも遠くなってしまうかもしれないけど、100%相手の住んでる街に行ってしまうと不便なだけでなく、不満を感じてきてしまいますよ・・・。

相手は地元だから友達も多くて遊んで帰ってくるのに、自分の知ってる人は彼氏だけしかいないから家に引きこもりになっちゃう・・・。なんていうことにつながっちゃうのが怖いですよね。

それを半々にするためにも、中間地点での同棲が理想的☆

中間地点の土地に問題があった時は、どちらかよりにすることにはなっちゃうかもしれないけど、思い切って全然違うところで二人の生活を始めるのも新たな挑戦でいいかもしれないですね♪

結婚のきっかけにもなる

同棲まですると流石に彼氏の気持ちもだんだん結婚へと向いてくるのがいいところ!

同棲してみたら意外な顔を知ってしまった・・・。っていうことがあっても、それを受け入れて同棲した結末には結婚っていうハッピーなことが待ってるかもしれませんよ!

男性としても、家計を支えるために仕事をするっていう気持ちが出てきますし、彼女のことを守ってあげるんだ!っていう気持ちに決心がつくのが同棲をしてみるとわかる変化かも。

 

近いようで遠い微妙な彼との距離・・・。中距離恋愛を成功させる術♪

おわりに

いかがでしたか?

中距離恋愛っていうのは、自分も相手も無理なく会うことで長続きさせることはできるし、同棲に踏み切りやすいっていう点ではいいことにも感じましたね。

最終的には距離なんかよりお互いの気持ち!って思ってしまえば、中距離恋愛でもうまく乗り切っていけますよ!

会えないからってさみしがるんじゃなくて、会えない時間をどう乗り切るかが二人の距離をさらに縮める鍵かも・・・!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN