彼氏を可愛いと思う瞬間7選|可愛いと言われた男性心理や長続きさせる方法も解説 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏を可愛いと思う瞬間7選|可愛いと言われた男性心理や長続きさせる方法も解説

彼氏を可愛いと思う瞬間7選|可愛いと言われた男性心理や長続きさせる方法も解説

彼氏かわいい_2

周りに自慢したくなるほど、彼氏が可愛い!という女子は挙手!

「可愛い」と言われることを嫌がる男性はとても多いですが、実際のところ、付き合っていると「かっこいいな」と思うことより「可愛いな」と思うことの方が多いと思いませんか?今回は「可愛い彼氏」にときめいてしまうその瞬間をまとめてみました。

「なんでこんなに可愛いんだろう」なんて思っちゃう、あなたのその心理も解明できちゃうかもしれませんよ!

「かっこいい彼氏」よりも「可愛い彼氏」に一票!

男らしいところや、頼りになる一面を彼氏に見せられると、「かっこいいなあ」と思うもの。でも私は「可愛い彼氏」のほうがスキ!という女性も決して少なくありません。

むしろ、昨今ではツイッター上で「可愛い彼氏」や「可愛い夫」に関するツイートが話題になったりと、「可愛い男性」の人気が高まっていることがうかがえます。これを読んでいるあなたも、「可愛い彼氏」派の一人ではありませんか?

彼氏を可愛いと思う瞬間7選

彼氏かわいい_3

付き合っていると、彼の言動を近くでみる機会がどんどん増えていきます。あなたはそんな彼の言動のなかで、どういったところに「可愛さ」を感じていますか?「可愛い!」と思わず叫びたくなるような瞬間を集めてみたので、ぜひ「わかるわかる」とうなずきながら読んでください!

子どものような無邪気さを感じたとき

やはり「可愛い彼氏」のポイントはその無邪気さにあります。ちょっとしたプレゼントを全力で喜んでくれたり、嬉しいことがあったときの子供のような無邪気さは、まさに「可愛い」の代表!思わず頭をなでたくなってしまう可愛さに、ときめきが止まらない!という女性は多いのではないでしょうか。

褒めてほしい気持ちを全身から感じたとき

彼が何かを成し遂げたとき、褒めてほしそうな顔をするのがたまらない!というパターンも。口では「褒めて」なんて言わないのに、ソワソワと褒めてほしそうにするその様子はいじらしく、可愛いものですよね。本来なら欠点にすらなりがちな素直になれないところも受け入れられるくらい、可愛いの力って絶大なんです。

ありのままの素の姿を見たとき

普段は彼氏らしくかっこよく振舞っている男性も、交際を続けていくうちにありのままの姿を見せることがあります。そんな素の姿に可愛い!と感じることも多々ありますよね。ちょっとだらしなかったりする姿や、何かを怖がったりするような情けない姿も、自分にだけ見せてくれると思うと可愛く感じてしまうなんて、ちょっと不思議ですよね。

甘えたい気持ちを隠さず表したとき

甘え下手の男性が、甘えたい気持ちを隠さずに示してくれるのはとても嬉しいですよね。そういう時こそついつい彼に向って直接「可愛いなあ」なんて言ってしまうものです。

特に、普段は滅多に甘えない彼が、くっついてきたときの可愛さはまさに最高!全力で甘やかしてあげつつ、こちらもその可愛さで癒されることができるのは、まさに「可愛い彼氏」を持つ女性だけの特権と言えるでしょう。

作ってあげたご飯を美味しそうに頬張っていたとき

一生懸命作ったご飯を、男性が美味しそうに食べてくれると嬉しいものです。おいしいおいしいと子供のようにはしゃいで食べてくれる彼に、思わず「可愛い!」と言ってしまった経験のある女性もいることでしょう。

また、ハムスターのように頬張って食べられると、その可愛さはますます上昇しますよね。「おいしい!」と言ってくれるだけでなく、表情や態度など全身で美味しさを示してくれる彼は、迷わず「可愛い彼氏」に認定しちゃいましょう!

意地を張らず弱みをさらけ出したとき

彼女の前ではかっこいい男でいたい……。そんな思いからつい強がってしまうのが男性という生き物です。そんな彼が、意地を張らずにあなたに弱みを見せてくれたら、思わず「可愛い」という気持ちを抱いてしまいますよね。

仕事の悩みであったり、コンプレックスであったり、自分の嫌な部分をさらけ出してくれることは、女性としてはちょっぴり嬉しいこと。これは常にかっこいい姿を見ていたい!という「かっこいい彼氏」派には得られない、「可愛い彼氏」派だけの特権ともいえるでしょう。

普段とのギャップを感じたとき

普段はクールな彼氏が彼女の前でだけ見せる甘えたような姿には、思わず「可愛い!」と感じちゃうのでは? ほかにもギャップを感じることっていっぱいありますよね。

頼りになる彼氏なのに実はジェットコースターが怖いなど、思わず可愛い……と感じてしまうことって意外と多いのかも!?

ギャップということは、逆バージョンも起こり得るってことですよね。普段可愛い感じの彼氏が格好良く見えることもあるんですよ。

可愛いと言われたときの男性心理

彼氏かわいい_1

可愛いと言われたとき、男性は内心どう思っているのでしょうか。気になる人に「可愛い!」と言う前に、ぜひチェックしておいて!

好意を感じてうれしい

可愛いという言葉に好意を感じる男性も少なくはありません。「かっこいい」と同じような褒め言葉であると考える価値観を持っているのかもしれませんね。

また、既にあなたに好意がある場合、「自分に好意があってほしい」という気持ちから、前向きに好意からの褒め言葉だと受け取る男性もいるでしょう。

反応に困る

可愛いと言われ慣れていない場合、褒め言葉か社交辞令かいじられているのか……意図がわからずに困惑してしまう男性もいます。褒めたつもりなのに反応が良くないと、こちらも焦ってしまいそうですよね。

彼が困惑しているようなら、「私は可愛い男性好きなんだよね!」「褒め言葉だよ」などとフォローするのを忘れずに。

プライドが傷つく

かっこよく、頼りがいのある男を目標としている男性の場合、可愛いという言葉でプライドが傷ついてしまうことも。いかにも古風な考えを持っていそうな男性に「可愛い」といって喜んでもらうのは、難易度高めかもしれません。

「可愛い」という言葉で機嫌を損ねてしまっているようだったら、「基本はかっこいいんだけどね!」「ギャップがいいよね」と一言付け足しつつ、話題を変えたいところです。

異性として見られていないと思って不安になる

あなたに気がある男性の場合、「可愛い」という言葉を言われることで「異性として見られていないのでは……」と不安になってしまうことも。女性で言うと「妹みたい」という言葉に近い感じでしょうか。

彼のことが好きなら、「私は好き」という好意アピールを忘れないで。

彼氏を「可愛い」と思う根底には「母性」と「信頼感」がある

彼氏かわいい_5

こうしてみていくと、彼のことを「可愛い!」と思う瞬間って結構たくさんあるものです。可愛いと思う理由に共通しているのは、あなたが彼に対して抱いている「母性」と「信頼感」。子供を慈しむような感情と、彼との信頼関係が出来上がっていることへの安心感が、「可愛い」という気持ちの根本に存在するんです。

もともとはかっこいい彼氏の方がタイプだったはずなんだけどな……というあなたも、彼と交際を続けるうちに、母性や信頼感が芽生えたことが考えられます。つまり、彼を可愛いと思えることは喜ばしいことであると言えるんですね。

可愛い彼氏との付き合いを長続きさせる3つのコツ

彼氏かわいい_4

可愛い系の彼氏は、甘えん坊な一面もあり、ちょっと面倒に感じられることもあります。ちょっとしたコツをおさえて、可愛い彼氏と長く恋愛を続けていきましょう。

きちんと愛情を伝える

可愛い系の彼氏には、ストレートな愛情表現が一番喜ばれるというのは知っていますか?「好き」や「愛してる」の言葉を素直にストレートに伝えることで、彼氏は幸せな気持ちになっちゃうんですね!

抱きしめるなどの愛情表現でも彼氏は喜んでくれるし、逆に抱きしめ返してきて「僕も好き!」なんて言われてしまったら、もう「可愛い!」以外の何物でもない!

可愛い彼氏は心が純粋だから、大人になりきっていない姿を彼女に見せるのかもしれません。だから、はっきりとストレートな言葉で愛を伝えることがこれからも仲良く過ごすためのポイントです。

褒めてあげる

可愛い彼氏とはいえ、時には男らしさも認めてほしいと思うはず。仕事ぶりや頼れるところを褒めてあげたいものです。

甘えん坊タイプの彼氏ならただ褒めるだけではなく、よしよししてみたり、ぎゅっと抱きしめたりしながら褒めてあげると、スキンシップもとれてより効果が期待できるかも?

笑顔でいる

彼女が可愛いと彼氏も嬉しいもの。顔立ちが整っているわけじゃなくても、いつもニコニコ笑顔でいると、男性は可愛いと思うものですよ。

彼女が不機嫌でいると彼氏もなんとなく不機嫌になっちゃうし、いつも笑顔でいるって大事なことです。可愛い彼氏には繊細な部分もありがち。彼女の機嫌にも敏感に左右されやすいところがあるので、できるだけ笑顔を心がけて、明るい空気を作りたいものです!

可愛い彼氏との恋愛を楽しもう

可愛い彼氏に日々癒されているあなたはとっても幸せ者。可愛いがゆえのわがままも甘えも、あなたと彼の信頼関係があるからこそ。「可愛い彼氏」を持ったことを心から喜んで、彼の可愛さをこれからも独占できるように、楽しい恋愛にしてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker