理想の彼氏ってどんな人?その条件とは!? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 理想の彼氏ってどんな人?その条件とは!?

理想の彼氏ってどんな人?その条件とは!?

あなたにとって「理想の彼氏」とはどんな人でしょうか?優しくて、イケメンで、おしゃれで、お金持ち!といったところでしょうか?でも、そんな完璧な彼は理想でしかない。そう思っている人がほとんどだと思います。

 

もしかしたら他の人に比べてひょっとしたら自分の理想は高すぎ⁈と思ってしまうかもしれません!その逆にもっと理想を高く持とう!と思うことになるかもしれませんね。

 

では、主に理想の彼氏といってよくあげられる候補を見てみましょう!

 

理想の彼氏ってどんな人?その条件とは!?

みんなの理想の彼氏像はこれ!

多くの女性が理想だと思う彼氏像をご紹介します。あなたの彼氏像はハードルが高すぎない?チェックしましょう。

彼氏像1 やっぱり見た目?!

やはり理想の彼氏の第一条件といっても過言ではない条件のひとつ!だって、大好きな人がイケメンであるのに越したことはないですよね。

友人にも自慢したくなるようなイケメンが彼氏だったらいいなと理想を描いちゃいます!ただ、顔だけで判断できない良さももちろんあります。

なので、どうしても他の人にイケメンが理想の彼氏だというと顔だけで判断してるんだと思われてしまいそうで、堂々と言いにくい条件でもありますね。

彼氏像2 清潔感がある人

清潔感がある人が理想の彼氏の条件という方も。

確かにいつも不潔な人とは一緒にはいたくないですよね。女性はやはり友人に自分の彼氏を紹介したときに「素敵ね!」と褒められたい!羨ましがられたい!と密かに思っています。

 

なので、先ほどご紹介したイケメンが理想という人とも少し似ていると思いますが、清潔でさわやかな感じはどんな人にも好印象を与えますので、いつもそばにいる彼には清潔であってほしいと思うようです!

 

不潔な人はいろんなことにだらしないという印象を与えがち。この理想を絶対条件としている方もいるのではないでしょうか?

彼氏像3 男らしい人

もしもの時に頼りになる男らしい彼氏がいいですよね!体格でいうとがっちりとしているとか!

女性なら一度は憧れるであろう「お姫様抱っこ」も軽々してくれそうな男性はとっても魅力的です。体格もさることながら中身、性格もやはり男らしいといいですよね。

困ったことがあった時にしっかりと支えてくれる人は一緒にいても安心できます。多少強引でも引っ張ってくれる人がいいという人も少なくはないでしょう。でも今の時代はどこでも草食系男子の方が多いのではないでしょうか?

なので、なかなか男らしい彼を見つけるのは難しいかもしれませんね。

彼氏像4 優しい人

理想の彼氏=優しいという人も多いはず。人はいかなる場合でもやさしさが必要ですもんね。いつもイライラしていたり、冷たい態度の人とは彼氏でなくても人としても付き合っていくことは難しいですもんね。

性格というのは顔にも出ます。初対面で性格が優しいかどうかはなかなかわかりにくいものです。

しかし、本当に優しい人というのは優しい笑顔やその人が醸し出す雰囲気で分かります。なので、いつも優しい笑顔でいて、一緒にいるとその人の雰囲気で安心するような人は素敵ですよね。

彼氏像5 共通の趣味がある人

付き合うとなると、多くの時間を一緒に過ごすわけですから共通の趣味があると二人でいる時間もより楽しく充実したものになるでしょう。

自分の趣味を理解してくれているのといないのでは大きく違います。

しかし、共通の趣味が一緒の人の中で相手を見つけるのは出会いが限られているようでなんだかもったいない気も。

そんなときは無趣味な人や協調性のある柔軟な人を見つけて自分の趣味を紹介して共通の趣味にしたり、一緒に共通の趣味を見つけるというのもありですね!

 

彼氏像6 価値観が合う人

価値観というのは付き合っていく中でも大切なことです。しかし、育った環境も感じ方も全く同じな人というのは存在しません。

なので、価値観が合う人というのはなかなか出会うことができないので理想の彼氏の条件でも理想で終わってしまう人も少なくはありません。価値観すべてではなく、せめて金銭感覚やセンスだけでも合う相手を見つけたいものです!

彼氏像7 料理ができる人

二人の記念日に彼が手作りのディナーでお祝い!なんて素敵なんでしょう!料理ができると一緒に生活すると嬉しい特技ですね。

将来結婚する相手も料理ができるとお弁当をお互いにつくったりといろいろ助かります!

彼氏像8 運転が上手い人

運転が上手い人はなぜか魅力的に見えますよね。

なかには、ハンドルを握ると優しい人が怖くなったり暴言を吐いたり迷惑運転をしたりするのを助手席で目の当たりにすると一気に相手への思いも冷めてしまうことも。

逆に心地よくて眠ってしまうくらいの運転をされると一気にポイントアップしちゃいます!

 

女性は運転が苦手だったり、あまり好きではないという人が多い傾向にありますから、運転が上手な彼が理想の彼氏の条件にあがるのも納得ですよね。

彼氏像9 年収が高い

理想の彼氏の究極の条件といえば「お金持ち」!これは誰もが理想の彼氏に一度は求める条件ではないでしょうか?

昔から理想の彼氏の条件として世の女性が追い求めてきました。もちろん愛があれば乗り越えられることもたくさんありますが、お金はあって困るものではないですし、いろんなところに出かけたり、記念日に素敵な一日を過ごしたりするにはやはりお金は必要です!

最低限、困らない分は持っていてほしいですし、欲を言えば多めに持っているほうがいいですよね。社会人であれば年収が高い方が将来のことも考えやすくなりますもんね。もしかしたらこの理想こそ女性の本音かもしれませんね。(笑)

理想の彼氏ってどんな人?その条件とは!?

理想の彼氏と出会うにはどうしたらいい?

みんなそれぞれ理想の彼氏像があるとは思いますが、いざ現実に目を向けると…理想の彼氏が見つからない!そもそも理想が高すぎるのか、それとも出会えていないだけなのか。みんな1度は悩んだことがあると思います。ここでは理想の彼氏と出会うためのコツをご紹介します。

出会うコツ1 まずは自分の理想像を書き出してみよう

理想の彼氏と出会うには、まず自分にとっての理想の彼氏像とはどんな人かを明確にするところから始まります。

どんな人がいいかもわからないのに、目の前の男性を正しく評価できるはずがありません。

なんとなく、はそんなに当てになりませんよ!

 

当記事の理想の彼氏像などを参考にしつつ、自分が彼氏に求める要素を書き出しましょう

今までの彼氏のよかったところや別れた原因を思い出すのも、自分の価値観を理解するのにかなり役立つはず。

一通り書き出したら、これだけは譲れないという大切な要素だけをピックアップします。

特に性格の要素を重視して選ぶのがおすすめ。外見は付き合ってから自分好みに変えられますし、外見で付き合っても年を重ねればお互い変化していくものです。自分の好みだってきっと変わります。

出会うコツ2 知り合いに理想の彼氏に近い人はいない?

自分の理想がわかったら、次は今まで出会った男性を振り返ってみましょう。

なんとも思っていなかった男性が、意外にも自分の理想に近いなんてこともあるかもしれません。

いいかもと思える男性がいたら、連絡をして会うきっかけを作りましょう。

会ってみてじっくりと話しているうちに、やっぱりいい!と思えたり、なんか違う?と感じたり自分の収穫があるはず。

もし違うと感じたら、いいと思ったけど条件に合わなかったのか、それとも自分の作った条件が現実の好みと違ったのか、理由を考えると自分の理想がさらに正確になります

出会える数は限られているので、今までの出会いを大切に!

いい人がいたら積極的に自分からきっかけを作りましょう

出会うコツ3 イベントに参加して出会いの数を増やす!

冒頭でも書いたとおり、自分の理想の男性って案外多くいないものです。

そんな中で、理想の男性とお付き合いができるとなるとその可能性はさらに低くなるでしょう。

必ず理想の男性と出会いたいという方は、出会う数を増やして理想の男性と会う可能性を上げていくのが、地味ですが1番確実な方法

友達のツテなら初対面でもある程度信頼できますし、新しい業界や別の年齢、立場の人と出会いたいなら出会いを目的としたイベント参加や出会いアプリの利用がぴったりです。

出会いイベントとなるとグッと本気度が増しますが、出会いを求めている人同士の集まりなので逆に恋愛しやすいかもしれません。

身の回りの出会いに期待できない方は、ぜひこういった出会いの手段も考えてみてください。

出会うコツ4 自分のアップデートも忘れずに!

いい男にはライバルもいっぱい。

いいと思える男性に出会ったときに、相手の男性にもあなたをよく思ってもらうためには、それに釣り合うだけの魅力が必要です。

着る服やメイクに気を配る他にも、礼儀作法を身につけたり、たくさん本を読んで色んな話題に対応できるようにするなど、自分の魅力をアップする方法はたくさんあります。

いい人を待つのではなく探す、良い人に選ばれるのではなく選べる自分にするのはいい出会いを見つける上で大切な姿勢

出会いはあるのに恋愛に進まない、そもそも自分に自信がないという方は自分の魅力を考える時間をとってみると気づきがあるかもしれません。

おわりに

人それぞれの理想があり時にはその理想はあくまでも理想だからとあきらめてしまいがちですが自分が絶対譲れない理想は理想で終わらせなくてもいいと思います!

かといって理想ばかりを追い求めると見逃してしまう可能性もあるので、ほどほどにしてあなたにとっての理想の彼氏を見つけましょう!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker