告白したいけど振られたら怖い!告白の勇気が出る方法と告白の言葉 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 告白したいけど振られたら怖い!告白の勇気が出る方法と告白の言葉

告白したいけど振られたら怖い!告白の勇気が出る方法と告白の言葉

好きな人ができることはとっても素敵なこと。付き合うことができたらいいなと考えますよね!

好きな人と恋愛関係になるためには告白が必要!好きだという気持ちを伝えて受け取ってもらうことで彼氏と彼女の関係がスタートしますよ♪

とはいっても、本音は相手から告白してくれたら嬉しいと思ってしまいますよね・・・。

でも、いつまでも待っていたら誰かにとられちゃうかも!好きな人を逃さないために、一世一代の勇気を出して告白しようと思ってもなかなか踏み出せない人も多いですよね。

告白に勇気が出なくて悩んでいる人は一緒に告白するための勇気を出す方法をみていっちゃいましょう!

告白したいけど振られたら怖い!告白の勇気が出る方法と告白の言葉

告白の勇気が出ない時に対処するための方法!

告白がしたいと思っていても、なかなか一歩が踏み出せないときありますよね・・・。

そんなときに実践できる方法が実はあるんですよ♪

やる後悔よりやって後悔という考え方をする

告白の勇気が出ないのは、告白をしてフラれちゃうのが怖いからですよね・・・。今の関係を壊しちゃうくらいなら今のままでいっかと思ってしまうもの。

でも、告白をした未来と告白をしなかった未来。あなたはどちらの未来のほうが後悔しないかをじっくりと考えてみましょうね。

告白をしない未来の方が不完全燃焼になるので後悔が強く残っちゃうかも・・・。どうせなら完全燃焼しちゃいましょう!

恋愛系のドラマや小説で告白のイメトレをしてみる!

告白をするまでに相手に対する自分の気持ちを高めることも大切♪告白をするには勢いが重要なんですよ!

恋愛系のドラマや小説に触れ、告白のイメトレをしてみるのもいいですね。いいイメージを自分の中にインプットできれば、前向きな姿勢で告白ができること間違いなし!

自分磨きをして具体的な目標設定をする

告白する勇気が出ないときは、目標設定をするのも一つの手。〇kg痩せたら告白する、と決めればダイエットに励むことができますよ。

ただし無理は禁物!外見を磨くことも大切だけど、内面も磨くことも忘れないでくださいね♪内面を磨くための方法はいくつかありますよ。その中でも本を読むのはおすすめ!

こうなりたいなと思う女性を目標にしてみてくださいね♪

時間に限りがあることを知っておく

時間はまだまだあると思ってしまう人も多いですよね・・・。

特に10代20代のときは、時間はたっぷりあると考える人が多い!しかし時間は有限なんですよ。今という時間を大切にすることが大事。今を大切にするというのは今できることを後回しにしないということにもなりますね。

告白も後回しにせず、今向き合ってみちゃいましょう♪

偉人の名言集で心を奮い立たせる

偉人が残してくれた名言集を読むことで心を奮い立たせる方法もおすすめ♪言葉には想像以上の力が宿っているんですよ。

本屋さんに行けば名言集は数多く並んでいますね。自分にぴったりの名言が見つかるはず!名言に背中を押されて告白を決断してみましょう!

告白は成長させてくれることと思うようにする

結果はどうあれ、告白はあなたを成長してくれるもの!

勇気を出して好きという気持ちを人に伝えることはものすごいエネルギーのいることなんですね。そんなエネルギーを持った告白をしたら、自ずと人生は大きく変わること間違いなし!

私たちは行動を起こすことで人生を創っていますよ。告白をすることがゴールではなく、スタートだと考えてくださいね♪

彼がよろこぶ告白の言葉ってあるの?

男性が喜ぶ告白の言葉が気になる方も多いですよね!

一緒にみていきましょう!告白の言葉で失敗することがなくなりますよ♪

シンプルかつストレートに伝えることが大切!

男性はシンプルに気持ちを伝えてくてることが一番嬉しいと感じますよ♪

「あなたが好きです。付き合ってください」と直球勝負してみて!

私の気持ち、言わなくても分かるでしょ。察してよ。と考えるのは横柄なことですよ・・・。気持ちは言わなければ伝わらないもの!人の気持ちを読むことはできないんですね。

男性は察してが苦手だということを覚えておくことが大切!

飾らず素直に伝える

告白をするときは自分の素直な気持ちを伝えてみて!自分をよく見せよう、相手によく思われようとするとうまく気持ちは伝えられませんよ・・・。

飾らない、そのままのあなたの気持ちを伝えることが何よりも大切☆

彼ががっかりする告白の言葉ってなに?

彼ががっかりする告白の言葉も実はあるんですね・・・。

告白を成功させるために、がっかりさせるような言葉は絶対NG!

男性の気持ちを試すような言葉

男性は気持ちを試されるような告白は苦手ですよ。私と付き合ってみる?なんて上から伝えるのは気分が良くない!

気持ちを試すように告白するのは、自分を守るためですよね・・・。告白をすると決めたなら、正々堂々と勝負してみて♪

メールやラインで告白を伝える

告白の方法はいくつかありますよね。直接伝えるのはもちろんのこと、メールやライン、電話もありますよ。

数ある告白方法の中で、男性が一番喜ぶ告白方法は直接言われること。直球勝負で挑みましょうね!メールやラインで告白されることも嬉しいけど、本当に好きなの?と疑ってしまう人もいますよ・・・。

直接顔を見て言われる方があなたの気持ちを信じられるんですね!

メールやラインで気持ちを伝えるのは顔を見なくて済むので緊張は減りますね。しかし、男性は直接言ってくれる方が何倍も嬉しいもの!

告白したいけど振られたら怖い!告白の勇気が出る方法と告白の言葉

おわりに

いかがでしたか?

今回は告白する勇気について一緒にみてきました!

好きな人に気持ちを伝えることは勇気の必要なこと・・・。気持ちを受け入れてもらえたらいいですが、受け取ってもらえない可能性もありますね。受け取ってもらえないことを考えると足がすくんでしまう・・・。

でも、フラれることを恐れていては前に進むことはできませんよ!フラれたって大丈夫だと思っていてくださいね。

告白は人を成長させてくれるもの。人を好きだと思う気持ちを大切に、前に一歩踏み出してくださいね♪告白をするときは正々堂々と気持ちを伝えてみて!

まっすぐな気持ちを伝えることで、彼の心を掴んで告白を成功させちゃってくださいね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker