彼となら結婚したい!男女別にみる結婚の決め手ってなにがあるの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼となら結婚したい!男女別にみる結婚の決め手ってなにがあるの?

彼となら結婚したい!男女別にみる結婚の決め手ってなにがあるの?

人生の一大重大決定事項とも言える結婚。皆さんは何を決め手にしていますか?

失敗はできませんよね・・・。誰しもが理想の結婚、憧れの結婚像をもっているはず!幸せになるための結婚ですがなかなか一歩が踏み出せない方もいますよね。

結婚の決め手って何なのでしょうか。今から結婚の決め手について一緒にみていきましょう!

彼となら結婚したい!男女別にみる結婚の決め手ってなにがあるの?

結婚の決め手

結婚とは人生の重大決定事項ですね。覚悟もいるし、失うもの得るものを考えてなかなか決断できない方もいるはず。

一方でそんな決断も迷いなく出来る人もいますよね!

男性女性が結婚の決め手にしていることやその違いについて一緒にみていっちゃいましょう♪

女性の結婚の決め手は・・・?

思いやりがあって優しさを持っている人

優しさは女性からしたら外せないところですよね!

自分のことよりも優先し優しくしてくれる相手、包容力のある相手に惹かれてしまうもの・・・。優しさとか思いやりって結婚した後にとっても大切ですよ!ここは重視したいところ♪

様々な面で尊敬できる

たとえば、仕事をてきぱきこなしている男性、男の人が仕事を一生懸命することって当たり前かもしれませんが、尊敬できる姿でもありますよね!

尊敬できるってことは頼れるという意味!頼れるってとっても大切なんですよ。結婚したらこれからの人生ずーっと一緒に居る人ですからね。

もし自分が病気になったとき、子供ができたときとか・・・。一人ではどうにも出来ない事だっていつかは必ず訪れるものですよ。そんなときに頼れないとしんどいですよね・・・。安心し頼れる人を結婚の決め手にしている女性は多いはず!また、人として尊敬出来ることも大切ですよ♪

しっかりしている性格だったり決断力があったり・・・。尊敬できる相手とはこれから先の人生も一緒に考えられますね!

ケンカも出来る

ケンカって嫌なイメージだし、出来たらしたくない・・・。って思ってませんか?

でも何十年も一緒に居て色んなライフイベントがある中でケンカをしない夫婦ってどうなんだろうって考えちゃいますね・・・。ケンカって悪い事ばかりじゃなくて、自分の言いたいことが言えたり、相手の言いたいことを知れたりするチャンス!

ケンカが出来ない相手ってどっちかが我慢してたり、気を遣ってたりしますよね・・・。素で居れて言いたいことが言える相手を女性は求める傾向がありますよ!これも安心感にも繋がってくるんですね。

またケンカが出来るって相手の事を信用している証!信用してるから言いたいことも言えて自分の気持ちをぶつける事ができるんですよね。

ケンカはケンカでも価値観の違いのケンカってしんどいもの・・・。どうしようもないケンカも中にはあるかもしれませんね。今まで他人として違う場所で生活し違う人同士に育てられたのだからぶつかって当然!

お互いの生活環境が影響しますからね・・・。なので、価値観が一緒な相手を結婚相手に選ぶ女性も多いですよ♪

男性の結婚の決め手とは・・・?

ここまでは女性が結婚の決め手にしているポイントをいくつか見てきました!

男性はどんなことを決めてのポイントにしているのでしょうか?ここからは男性が結婚の決め手についていくつかみていっちゃいましょう♪

時には頼れて尊敬できる

尊敬出来ることは女性の結婚の決め手でもありましたね!

尊敬って難しいかもしれませんが重要ですよ。女性でも述べたように尊敬できるって事は頼れるってことなんです!男性だって頼られるばっかじゃ気が重くなっちゃうもの・・・。

自分にはどうにも出来ないことだってこの先あるはず!そんなとき近くに居て支えてくれる人、頼れる人を結婚相手に求めるんですね・・・。

尊敬できる相手だからこそ守ってあげたい、支えてあげたいって思う男性も多いはず♪

お互い思いやれるような優しさを持っている人

優しさも女性の結婚の決め手でもあったように大事な部分!女性が男性にやさしさを求めるように女性にやさしさを求める男性も多いんですね。

きつい性格の人や、無関心な人と一生一緒に生活ってなかなか考えにくいもの・・・。お互いに優しさがあれば自然にお互いを思いやれる関係になれるし、ずっと一緒に居たいって思うようになりますよ!

優しさって本当に大事!優しさがなくなったら結婚生活は悲惨になりますよね・・・。自分の事だけ考えて自分のことしかしない人と結婚を決めることなんてまずないと思っても良いはず!

いつまでも可愛いと感じさせる見た目

相手の見た目を重視している男性も多いですよね!

一緒に居る時間が長くなればなるほど見た目に気を抜いてしまう女性も多いもの・・・。女性からしたら気を許しているつもりだったとしても、男性側からしたら自分の奥さんにはいつまでも可愛くいて欲しいと思うのが本音ですよね。

ピチピチの若さを保てとかエステにいってしっかり化粧してっていうような綺麗さではなくて、毎日みても「可愛いな」って思えるような奥さんがいいはず!

たとえば言葉だったり行動だったり、笑顔だったり☆そういうのは毎日あっても飽きないですよね?

毎日見ても飽きない可愛さの奥さんになってくれるかどうかも男性は見ていますよ。毎日笑顔で旦那さんの帰りを待ってる奥さんって可愛いし、意外と男性の理想像なのかも・・・。

彼となら結婚したい!男女別にみる結婚の決め手ってなにがあるの?

おわりに

いかがでしたか?

共感できる部分もありましたよね!どちらもお互い優しさや尊敬を求めていますよ☆

付き合っている時は上手くいってたのに、結婚したらケンカばかりで疲れるなんて夫婦もたくさんいるんですね・・・。それでも結婚したときのことを思い出して、お互いおもいやりながら夫婦関係を築いていくもの!

結婚の決断は人生の中でも本当に重要な決断ですよ。自分が選んだ人が人生で最愛のパートナーになるよう自分自身で結婚の決め手を考えて決断してみて!

皆さんが幸せな結婚ができるよう祈ってますよ♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY