付き合うきっかけってどうすればいい?彼との様々なきっかけについて - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 付き合うきっかけってどうすればいい?彼との様々なきっかけについて

付き合うきっかけってどうすればいい?彼との様々なきっかけについて

皆さんは今の恋人と何がきっかけで付き合い始まめましたか?
大好きな人との片思いが実った人、何となく付き合い始めた人、タイミングが良くて付き合った人、付き合う理由は様々だと思います。
今回は付き合うきっかけについて考えていきたいと思います☆

付き合うきっかけってどうすればいい?彼との様々なきっかけについて

付き合うきっかけはやっぱり好きになること?

付き合うきっかけって男女で違うこと知っていましたか?
男性の場合は本能的に好きになったり見た目で好きになったりして好きだから告白して付き合うっていう場合が多いと思います。

しかし女性は受け身の方の方が多いんですよね。告白されたから付き合ってみようかなって感じで付き合ったり、なんとなくタイミングが良かったからだったり・・・。

でも、結果的に付き合うってことは少しは相手のことを意識してるんです☆

好きになって付き合う人、付き合ってから好きになる人がいるんですね。

付き合うきっかけの作り方

告白して付き合う、告白されて付き合うって一般的なんですが、どうやってそのきっかけを作るんでしょうか。付き合うきっかけ作りってなかなか難しくて・・・。

どうしたら進展するんだろうって悩む方も多いんじゃないんでしょうか。

でもまずは好きになってもらうことですよね。
女性は男性に好きになってもらえると告白されて付き合える可能性は増えるもの。

好きになってもらうにはまず相手に自分の存在を意識してもらえるようになりましょう。

とにかく会うことが付き合うきっかけに

会うといっても毎回毎回デートのような感じで会うのではなく、相手の目によく入るようにするんです。挨拶をかわすだけでも相手とのコミュニケーションになりますよね。相手の目にもとまります。

また、連絡をマメに取り合うのも◎

連絡をマメにとるのは相手の日常生活の中の些細なことかもしれませんがそれだけでも自分の存在を相手に覚えてもらうこと。

相手の生活に自分の出番を増やしちゃえば、日常生活のちょっとしたことで付き合うきかっけに繋がったりするものなんです。
まず自分の存在を意識してもらえるようになりたいですね☆

ギャップを見せてドキッとさせる

ギャップを見せることで女性だと意識してもらえるようになりますよ。

ギャップといっても色々ありますよね。例えば普段から制服やスーツ等で仕事をしている姿を見せている人はワンピースやスカート等女性らしい私服をたまに見せたり、化粧をしたりとちょっとしたことでいんです。
髪の毛をいつもくくっているのならおろしてみたり・・・。

それだけでも相手の中で印象に残ったりするもんなんですよ☆

思い切ってイメチェンしてみるってのも有りかもしれませんよ?

あとは、弱音を吐いてみてもいいかも。

いつも元気でな人がたまに見せる弱みは効果大ですよ。

ただ、愚痴ばかりにならないように気をつけて。

愚痴や悪口って言った方はスッキリするかもしれませんが、聞いてる方はあまり良い気分ではありませんよね?

また、仕事等での悩みを相談してみるのも近づくきっかけに。

弱い部分を見せてくれることは男性からしたら頼られてるって嬉しくなるかもしれませんね。

 

共通点を見つけて会話のきっかけに

好きな映画や歌、本、スポー、何でも良いんです。
好きなものが一緒って同じ話題で話せるようになるので会話も増えますね。

共感できるポイントが一緒だったりすると仲良くなれるチャンスでもあります。親近感も沸いたりするんですよね。

一緒に何かをするきっかけにもなりますし、関わる機会が増えるチャンスです♪

「この映画一緒に見ようよ」「このCD貸してほしい」「一緒にウォーキングしよう」等、共通点があることによってその先にも繋がります。

関わる機会が増えるだけでなく仲良くなれるチャンスですね☆

二人の共通点を見つけてみましょうね♪

彼が特別なことを伝えてあげる

これはさりげなくがポイント。がっりアピールしてしまえば逆に引かれたり告白の前にふられたりする可能性もありますからね。

相手が少し意識する程度が良いんです◎
もしかしたら自分の事を好きなのかもって思うだけで相手は意識しちゃうんですよ☆

冗談交じりで言うのは良いのか、真剣みを出して言うのが良いのかは相手の性格にもよりますし、難しいところではありますが、少し気になるぐらいの気持ちを出しす程度で。

ふられたくないからねって思わせるぐらいでアピールしておくと、相手が自分を意識してくれる可能性は大きくなるかもしれませんよ。

ただし、しつこくするのはNG。逆効果になりかねませんから気を付けなきゃいけませんね。

食事に誘ってデートのきっかけに

仲良くなってきたら食事に誘ってみるのもOK☆

デートって感じではなくとも、食事ぐらいなら気軽にできます。はじめはランチなんかでも良いかも。

相手も「一緒に食事に行きませんか」「今度ごはん行こう」って感じなら気軽で受け入れやすいと思いますよ食事なら女性からでも誘いやすいんじゃないでしょうか。

相手の好きな食べ物や好きなお店、行ってみたいお店があるともっと誘いやすいし、誘いを受け取ってくれやすくなりますね。
それに一緒に食事をしている時は会話をしますよね?

もしかしたら他の人が知らない事を話してくれるかもしれませんよ。

相手の知らなかったことを知れるチャンスにもなるし、仲が深まったらたまにはお酒の力を借りるのも有りかも。
でも飲みすぎには注意してくださいね。
一度一緒に食事をしたらその後も誘いやすくなりますね♪

 

付き合うきっかけってどうすればいい?彼との様々なきっかけについて

おわりに

いかかでしたか?好きな人となかなか進展しない、付き合いたいのになかなかきっかけを作れないという方、男性も女性もそんな悩みを抱えていくる人は多いんじゃないでしょうか。

でも意外と付き合うきっかけって日常生活の中の些細なことがきっかけになる事もあるんです。

好きな人との恋愛を進展させるきっかけを作ってその先に繋げていってくださいね☆

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY