映画を観て恋愛に発展させるにはどうすればいい!?映画デートのコツとは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 映画を観て恋愛に発展させるにはどうすればいい!?映画デートのコツとは

映画を観て恋愛に発展させるにはどうすればいい!?映画デートのコツとは

初めてのデート、2回目のデート、付き合いたての人と行くデートはドキドキとワクワクがいーっぱい♪

相手はどんなところで遊ぶのが好きなんだろう、どんな場所に行くと会話に困らないんだろう。デートの約束を出来たはいいけど、悩みの尽きないそんなあなたに。デートの初心者さんにおすすめの映画デートについて、今日はお伝えしていこうと思います!

 

映画を観て恋愛に発展させるにはどうすればいい!?映画デートのコツとは

デートで映画に行くメリット

ずばり、デートで映画に行くことはとってもおすすめ☆

「話す時間が少なくなるんじゃない?」「そもそも趣味があわないと難しいんじゃない?」と不安なあなたも安心してください。どうしておすすめなのか、その理由は以下の4つ!

映画デートは失敗が少ない

デートにおいての失敗って、やっぱり会話が盛り上がらなかったり、相手の機嫌を損ねるようなことをしてしまったりすることですよね。

でも、映画なら最初の映画選びさえしっかりと出来たら、会話のネタにも困らないし、デートの時間の大半をリラックスして過ごすことができますよ。

映画を見ている時間はお互いにリラックスして過ごし、終わったら少しの緊張を楽しみながら二人で時間を過ごせると、デートの成功は間違いなしですもんね!

予定を立てやすい

映画は時間が決まっているから、予定を立てやすいこともおすすめポイントの一つです。逆に時間の縛りのない予定ばかりだと、時間が余ってしまったり、逆に時間が足りなくなってしまったりして、がっかりしてしまうこともありますもんね。お互いのペースがつかみきれない頃は映画に助けてもらうのは、全然ありだと思います。

自然と近くに寄れるから恋愛に発展しやすい

なんてったって、自然に近い距離の隣同士に座れることが映画の魅力でもありますよね。ひじ掛けの1つは共有しているわけですから、ポップコーンやドリンクのシェアも自然にできますね。

とろうとしたら手があたる・・・。なんてドキドキもべただけどとってもいいですよね。

誘いやすいからデートにいきやすい

遊園地や、水族館なんかは丸一日の予定になりますし、「デート!」って感じが強くてなかなか誘うことをためらってしまう方も・・・。映画ならさくっと誘えることも魅力的。

放課後、仕事終わり等の数時間なので、誘うことにも抵抗感はなくなりますし、話題の映画だったら相手も観たいと思っている可能性も高いですしね!

一人でも観に行ける映画だからこそ、「今日一人で行こうと思ってたんだけど、よかったら一緒にいく?」なんてさりげない誘い方も可能なんですね。

男性が初デートで観たい映画のジャンル3選

男性ってどんな映画を観るのが好きなんだろう。自分がみたいと思ってるものと趣味が全然違っていたらどうしよう!一番大切な映画選びに不安なあなたに、男性がデートで観たい映画のジャンルを3つご紹介♪

ラブストーリーで恋も盛り上がる!?

意外とラブストーリーが好きな男性も多いようですよ。

特に「恋がしたい」とか「最近彼女ができた」というような恋愛に対して前向きな気持ちの男性は、恋愛ものをみて勉強したり、感情移入して楽しんだりするようです。

まさに付き合い始めた彼女と見に行くならぴったりのテーマではないでしょうか。ハッピーエンドな結末のものなら「僕も彼女と幸せなカップルになるんだ!」とHAPPYな気持ちに。

バッドエンドな結末のものなら「隣にいる彼女を大切にしなきゃ・・・。」とあなたのことをより愛しく思ってくれるはず☆。

アクション

爽快なアクションシーンのあるアクション系はいかがでしょうか。

男性はただでさえもスポーツや格闘技の観戦をする人も多いくらいですからアクションものを好む人は多いようです。アドレナリンが出て脳が活性化されるため、暗い映画館の中でも眠ってしまう心配もありませんしね。

他のジャンルだと映画が終わったあとの会話にこまる可能性のあるカップルも、アクションであれば、かっこよかったシーンの話でひとしきり盛り上がれること間違いなし♪

コメディもいいかも!?

笑いのツボが似ている二人にはコメディ映画がとってもおすすめ☆

ハチャメチャなコメディからほろりと泣けるラブコメディ、世の中の問題を痛烈に皮肉るブラックコメディまで、”コメディ”と一口に言っても様々なものがありますので、二人の気分に合わせて選ぶのがいいかも。

たまに下ネタが混じるような洋画コメディもありますので、そういうのもOK!な二人なら洋画にチャレンジしてみるのもいいかも。

映画デートは情報を下調べするのが大事

映画デートで一番怖いのは、ずばり作品が面白くないこと!しっかりと口コミをチェックしてから行くようにしましょうね。女性だけでなく、男性の口コミが書いているサイトを観ておくと、彼の反応も想像できていいかも♪

映画鑑賞後のおすすめデートスポット

カフェ楽しく感想の言い合いっ子

カフェで軽くお茶をしながら映画の感想を語り合うのはどうでしょうか。

映画の時間が比較的早くて、そのまま解散するのはなんだかな・・・。という気分であれば近場のカフェに誘ってみましょう♪

夕ご飯は家で食べないといけない、そのあとお互いに予定があるなどの事情があるカップルにはおすすめです。

レストラン

映画をみて気分が盛り上がったあとに、ちょうどディナーの時間が被るようにデートプランを組んでおくのもいいかもしれません。

映画を観るのは意外と体力をつかうので、二人はペコペコになっているはずです。

レストランでゆっくりリラックスしながら映画の話をして、デートを最後まで楽しみましょう。

ショッピングモールでデート感UP♪

ショッピングモールに映画館が入っていたならそのままモール内を楽しむのもいいと思います。歩きながら映画の感想を言いあったりするのもいいですし、服好きの二人ならウインドウショッピングを楽しむだけでもデートの充実感一気にUP♪

映画を観て恋愛に発展させるにはどうすればいい!?映画デートのコツとは

おわりに

どうでしたか?これで映画デートの計画もきっとばっちりですね!後は相手に事前にしっかり相談して、映画を決める過程まで楽しんじゃいましょう!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY