【Fashion icon CLOSET】JJモデル・有末麻祐子 「その日どんな女性でありたいかで、コーディネートを」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. 【Fashion icon CLOSET】JJモデル・有末麻祐子 「その日どんな女性でありたいかで、コーディネートを」

【Fashion icon CLOSET】JJモデル・有末麻祐子 「その日どんな女性でありたいかで、コーディネートを」

「Fashion icon CLOSET」では、girlswalkerが注目するファッションアイコンたちがSNSに投稿している私服を本人解説つきで紹介します。
彼女たちが今注目しているファッションブランドやアイテム、コーディネートを組む上での“マイルール”も紹介。“おしゃれな人がおしゃれな秘密”、これを読んでくれていているあなたにだけ教えちゃいます♡

記念すべき第1回に登場してくれるのは、雑誌JJモデルとして活躍中の有末麻祐子さん。自身のインスタグラムに投稿している、抜群のセンスを活かした私服が話題となり、JJでは何度も私服企画が組まれるほど。
そんな有末さんの最近の私服を、本人コメントと共にご紹介します。

たまにメンズライクが恋しくなる。


tops:holiday
shoes,bag:adidas

「少しだけ、ストリート寄りのカジュアルな格好です。この日は朝から夜まで撮影だったので、オシャレをするってよりかは着ていて楽な格好。持ち物も最小限にしたかったので小さいadidasのポーチ。たまに男の子みたいな格好をしたくなるんですよね」

定番服にこそ、柄ものを。


outer:muller of yoshiokubo
tops:maisondereefur
bag:Gucci
shoes:Acne Studious

「muller of yoshiokubo のチェックトレンチが主役。トレンチってなるとベージュとかがベーシックですが、大人っぽい落ち着いた配色の大柄なチェックに一目惚れしてしまいました。このAcneのパンプスも今季ヘビロテです」

一目惚れしやすいのは、色味が珍しいもの。


outer:Acne Studious(men’s)
bag:prada
shoes:emmi

「Acneのメンズのジージャン。これもメンズライクに羽織れて、この深いグリーンのデニムが珍しかったので。わりとどんなスタイルにもマッチします。スニーカーはこのモノクロの配色が可愛いくて一目惚れしました」

黒×デニムは定番の一つ


outer:ELIN
tops:sea
bottom:Levi’s®
bag:Gucci
shoes:Acne Studious

「ELINのこのトレンチは現場で本当によく褒められるアイテムです。ELINならではの品があって、中は黒×デニムは良くやる合わせです。この日はスニーカーではなくパンプスでレディに。ですがペタンコで気張りすぎてないスタイルへ。上でも出てきたAcneのパンプスです」

女性らしさを忘れない。


outer:C.E.L.STORE
tops:FRAY I.D
bottom:Levi’s®
bag:Stella McCartney
shoes:CONVERSE
sunglasses:Oliver Peoples

「カーキにボーダーにデニムにコンバース。THE 王道カジュアルってやつですね。あえて野暮ったくしたくアウターはビッグシルエット。デニムもあえてスキニーとかではなく、普通のストレート。見えづらいですがトップスだけボートネックで女性らしく」

昔からエキゾチックなデザインが好き


tops:Mame Kurogouchi
bag:Stella McCartney

「大好きなmameのカーディガン。これも一目惚れです。元々こういうエキゾチックなデザインが昔から好きで。カーディガンにパンチがあるので中はシンプルで」

パーカ×スカートでつくるモードスタイル


tops:AULA
shoes:NIKE

「AULAの白のパーカーは腕のところがパフスリーブになっていて、カジュアルすぎないオシャレパーカです。なのでスポーティーにもっていがずロングのスカートをあわせてちょいモードな感じで。ロングスカートの時はスニーカーならばナイキのハラチを合わせる事が多いです」

お気に入りは主役にする。


outer:ADAM ET ROPÉ
best:TAN
bottom:EVRIS
sunglasses:Oliver Peoples
bag:Stella McCartney

「これも好きなブランドの1つTANのニットベストを主役に。カジュアルですがベストを入れることによって少しアクセントを」

SPECIAL COMMENT

-好きなブランドを教えてください。

「mulker of yoshiokubo、akaneutsunomiya、TAN、naka akira、mame」

-服を選ぶときのポイントを教えてください。

「わりと直感です。可愛い!と思って一目惚れした物はきっと好きな物なので、その直感を信じて(笑) あとは着回しが効くもの。流行物はあまり買わなくなりました。好きな物だとこの先も変わらない好きなテイストだと思うので。あとは、年齢と共に質も見るようになりました。毛玉になりそうだな、とか。来年も再来年も着れそうなものを、とか。

-夏服で、気になっているアイテムを教えてください。

「麻の生地とかの素材感があるもとかアースカラーが気になります」

-私服に関して、ルールやこだわりなどがあれば教えてください。

その日の気分で!その日自分がどんな女性でありたいか、でコーディネートを。ベースや好きな物はぶれずに。後1番大事なのは、足し算引き算をちゃんとする事。ごてごてプラスばかりしてしまうのは個人的にあまりオシャレとは思わないので、引き算を忘れずに!」

【有末麻祐子 公式instagram】
https://www.instagram.com/mayukoarisue/?hl=ja

関連記事

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY