結婚に全然たどり着く気がしない!彼氏の結婚に対する考えを知る方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 結婚に全然たどり着く気がしない!彼氏の結婚に対する考えを知る方法

結婚に全然たどり着く気がしない!彼氏の結婚に対する考えを知る方法

長く付き合っている彼がいて幸せだし、周りからも羨ましがられるけど、実際は不安なことも・・・。

彼と付き合っていて、結婚できるのか。不安だけど、直接聞いてプレッシャーに思われないかな・・・。重く感じられてしまうかも・・・。と切り出せず不安に思っている方は少なくないですよね!

しかし、長く付き合っていれば彼だってもしかしたら何かしら考えているのかも・・・。今回はなかなか結婚にたどり着かないカップルの彼の心境と結婚へステップアップできるコツを一緒にみていっちゃいましょう♪

結婚や彼との今後についてじっくり考えるきっかけになるかも!

彼氏 結婚

彼氏が結婚を先延ばしにする理由ってあるの?

長く付き合っていても結婚を切り出してくれない彼。長く一緒にいるわけだし、あなたのことを嫌いなんてことはないはずですよね!

じゃあ、彼が結婚を切り出さない理由ってなんだろう・・・。

まだ安定した収入を得られていない

例えば彼がまだ入社したてだったり、そうでなくても安定した収入を得られていない場合、現実的に考えて彼一人の収入で家族を養うのは厳しいはず。

結婚のことについてしっかりと考え、その結果先延ばしになっているなら、それは不安にならずむしろ余裕を持って待ってあげるといいですよ!

趣味があったり友達とまだ遊びたい

夢中になっている趣味があったり、普段遊ぶ友達が多い男性は結婚して今の充実した生活が崩れていくのを心配している可能性が・・・。

彼が若いうちは諦めて落ち着くまで待つか、もしくは可能なら結婚してからも生活を崩させないという内容の話をさりげなくしてみるのがいいですよ!

結婚するつもりがない

好きで一緒に居れば形にこだわる必要はない、と考える男性は少なくないみたい!

この場合、あなたから切り出さないと結婚はいつまで経っても難しいですね・・・。

仕事が忙しい

女性からするとなんとなく言い訳に聞こえてしまいがちなこの理由!でも中には本当に忙しい男性もいますよ。

もう少し余裕が出来たら、しっかり考えてくれるはず。あまり焦らせずに気長に待つことも大切ですね♪

彼の本気度は高いかチェックしてみよう!

彼が結婚を先延ばしにする理由として考えられることを一緒に見てきましたね。

でも、それが分かったところで安心はできないし、余裕をもって待つのもなかなか難しいもの・・・。もし先延ばしではなくただ遊びで付き合っているだけだったら・・・。なんて考えると不安にもなってしまいますね!

そこで彼がどれだけあなたに本気か普段の行動からチェックしてみるといいかも☆

愛の言葉を伝えてくれる

付き合い始めしか言ってくれない!なんてカップルも多い中で、しっかり「好き」を伝えてくれる彼は素敵♪

長い付き合いになればなるほど、その言葉に偽りはないと思えますね!

気持ちを行動に出してくれる

男性の多くはあまり気持ちを言葉にしないもの。理由の一つとして「行動として表しているから必要ない。」という考えを持っている人がほとんどだからなんですね・・・。付き合いが長くなれば単純に照れくさいなんて人もいるかも。

「好き」と言ってくれないからといってただ不安にならなくて大丈夫ですよ!

例えば、休みの日は料理を作ってくれるとか、迎えに来てくれるとか。もしかしたらものすごくさりげないことかもしれないけど、きっと彼は何かしら「好き」という気持ちを行動で示してくれているはず!

どうしても不安なら、しつこくない程度に「好き?」と聞いてみるのもいいかもしれませんよ♪

家族の話をする

男性って友達同士であまり家族の話をしないことが多いですよね。「母親が~・・・。」とか「兄貴がこの前・・・。」なんて、日常の会話に出てくるということは、あなたをその家族の中に迎え入れる気持ちがあるからですよ!

どんな人柄の家族なのか、分かっているだけで接しやすくなりますもんね♪もし家族の話を聞く機会があれば、しっかり反応することが大切!

最初は彼も家族の話をするのは抵抗があるはずですよ。そんな時に反応が薄かったりすると彼も「興味なかったかな。」「あまりよく思われないかな。」と感じそれ以降話さなくなってしまう可能性があるので要注意!

結婚に進む方法ってあるの?

彼の本気を表す行動を一緒にみてきました!

でもやっぱり最終的には結婚まで進みたいですよね。結婚へ進めるためのステップも一緒にみていっちゃいましょう☆

家庭的な一面を見せる

男性は女性の家庭的な面を見ると、結婚生活も想像しやすいはず!

そこで、お家デートの時に手料理を振る舞ってみるといいですよ♪胃袋を掴むとはよく聞くし、実際に奥さんのご飯を食べたくて毎日早く帰る男性もいるんですね!翌日の朝ごはんやお弁当を作っておくとさらにポイントアップ間違いなし!

結婚している夫婦に会わせる

男性のなかには結婚に対してあまり良いイメージを抱けない方も少なくないはず・・・。そこで友人の中に結婚しても関係良く続いているご夫婦に協力してもらって、4人で遊んだりする機会を作ってみるといいかも♪

打ち解けて男性同士で結婚について話すことがあればイメージも変わると思うし、そのまま全てが上手くいけば将来家族ぐるみで仲良くなることもできますよね!

少し距離をおく

結婚が先延ばしになってしまっているカップルの中には同居生活も長かったり毎日のように会うのが当たり前になっている方も多いですよね。中には「近くにいるならそれでいいや」と油断されているかも!

同居しているのであれば、連休を使ってゆっくり実家に帰省したり、今まで毎日のように会っていたのであれば忙しいふりをして何日か合わない日をつくるなど、彼にあなたがいないと寂しいと思わせる状況をつくってみるのもいいですよ。彼の中で何か考えが変わるかも・・・。

真剣に2人の今後について話し合ってみる

どうしてもあなたは結婚に対して諦めきれない、でも彼は応えてくれそうもない・・・。そんな状況の時は一度真剣に話し合ってみるのもアリですよ!

しかし、感情的に別れを切り出して本当に別れることになってしまった場合、きっと後悔するのはあなた。話をするならしっかり考え、ある程度の覚悟をもって冷静に話し合いをすることをおすすめしますよ!

 

彼氏 結婚

おわりに

いかがでしたか?

カップルにとって、結婚や将来の話は、ナイーブなもの。それは付き合いが長くても短くても変わらないものですよね!結婚に対して焦ることもあるかもしれないけど、まずは少し一旦落ち着いて結婚について考えてみるといいですよ♪

彼との関係がいい方向に変わることを願っています☆

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN