元彼が夢に出てきちゃった・・・。元彼と復縁したいときの方法 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 元彼が夢に出てきちゃった・・・。元彼と復縁したいときの方法

元彼が夢に出てきちゃった・・・。元彼と復縁したいときの方法

別れてしまった元彼のことがふと気になってしまうなんてことありますよね。自分の中で吹っ切れたはずなのに、ついつい、いい人だったなと思い返してしまう・・・。

もしも元彼と復縁したいと思った場合はどうすればいいのか気になる人も多いですよね!元彼との復縁について一緒に見ていきましょう!

 

元彼が夢に出てきちゃった・・・。元彼と復縁したいときの方法

元彼と復縁した夢を見てしまった!

夢はその人の深層心理を表すといいますよ。もしも元彼が夢に出てきたなら、あなたは元彼のことを求めているのかも・・・。夢に出てきたということには深い意味があるはずなんですよ!

ここでは夢のタイプ別に、あなたの元彼に対する深層心理を一緒に見ていきましょうね♪

自分は元彼のことをどう思っているのか、自分でも気づかない心理が、そこにはあるかも・・・!?

元彼と電話をしている夢

元彼と電話をしている夢を見たという人は、元彼と復縁したいという気持ちが強いですよ!

電話は遠くの人と一瞬でつながることができるツール。別れてしまい、離れてしまった存在である元彼と、またつながって話をしたい、近い存在になりたいと思っているんですね。もしもつき合っているときに電話をすることが多かったのなら、また楽しく電話をしたいという気持ちがあるのかも♪

また、電話の内容が、楽しそうに話しているものだったら、また楽しい話をする関係に戻りたいという気持ちがあり、喧嘩や悲しい気分になるようなものなら、過去の喧嘩や別れの後悔の気持ちが強いことの表れですよ。

元彼とおしゃべりをしている夢

元彼と直接会っておしゃべりをしている夢を見た場合は、元彼と復縁するチャンスが欲しいという気持ちの表れかも。

直接面と向かって話をしたいという心理が夢に反映されていますよ!何か元彼に言いたかったけど、言えなかったということがあるのかも・・・。直接言いたいことが、心の奥底でモヤモヤとして残っている証拠ですよ。

また、夢の中で元彼がデレデレなら、実はあなたは、会うことさえできればどうにかなると思っているのかも!

元彼とキスをしている夢

元彼と夢の中で、大胆にもキスをしている夢を見たという場合は、気持ちの整理ができていない可能性が高い!

別れたはずなのに、恋人時代のようにキスをしている夢は、現実とかけ離れていますよね・・・。現実ではできないはずの行為をしているのですから、心の中の願望を表しているといえますよ!

まだ彼と別れたという現実を受け入れられていないのかも・・・。自分の中で気持ちの整理ができていると思っていても、何か引っかかることがあるのかもしれませんね。

元彼との復縁したいときにやってみたほうがいいこと!

もしも元彼と復縁したい!と思ったら、どうしたらいいんだろう・・・。元彼と復縁したいときにやってみた方がいいことを一緒にみていきましょう!

何もしないでずっと心の中に元彼のことが残って後悔するくらいなら、駄目で元々で動いてみた方が後々すっきりしますよ♪うまくいけばまた幸せな毎日に戻ることができるかも!

元彼と復縁するために、出来る範囲でチャレンジしちゃいましょうね!

長期戦になるのは覚悟

一旦別れてしまって区切りがついているため、あっさりと元に戻ることは難しいかも・・・。焦る気持ちはものすごくわかります。素敵な元彼だから、他の女の子とすぐにつき合うこともありえる、などの心配をする気持ちもありますよね・・・。

しかし、今すぐにでも戻りたい!という気持ちが強すぎると、行動が強引になって、逆に元彼が離れていってしまいますよ!短期戦は理想、でも現実的に長期戦になるのが当たり前、くらいの気持ちで元彼との復縁を目指してみて♪

別れてすぐなら冷却期間を

別れた直後なら、冷却期間を作ることが大切!自分の気持ちを押し付けると、元彼の負担になりますよ。

なぜ別れたのか、自分に足りないものは何か、など分析して対策を立てることがおすすめ♪そのままの自分でアピールが足りないと思ったなら、自分磨きをして、より魅力的な女性になることを目指すのも一つの手ですね!

押せそうなら押してもいいけど、焦りは禁物!

SNSには女友達との写真しか載せない!

別れてすぐに男友達との写真などをSNSに載せると、元彼は、なんだ俺がいなくてもいいじゃん・・・。誰でもいいのかよ。などと思うもの!男のプライドが傷ついてしまんですね・・・。

男性としては、他の男と楽しくやっているのを見ることは、あまりいい気はしませんよ!もういいや。となる可能性も!

しばらくは女友達とのやりとりばかり載せるといいですよ♪女友達とそれなりに楽しくやっていますというアピールをして、重い女と思われてしまうような雰囲気を出さないようにすることがおすすめ☆

元彼から連絡がきてもすぐには返事しない

元彼から連絡がきても、すぐには返事をしてはダメ!すぐに返事をすると、元彼がいい気になって、都合のいい女として利用しようという悪い考えが浮かんでしまう危険性があるんですね。

また、すぐに返事をしていると、うっかりメッセージが雑になったり、感情的になったりして失敗する恐れも・・・。程よく間をあけて、落ち着いて返事をするのがいいですよ♪

復縁をしたいからといって向こうに主導権を全て渡さないようにすることが大切!

元彼と会うときには綺麗にしていく

もしも、元彼とまた会うことになったら、思いっきり綺麗にしてファッションを極めるくらいの気持ちでオシャレをして行くことがおすすめ♪

付き合ったときにしていなかったような系統のファッション、メイクでもいいですね。

元彼に、やっぱりこの人は綺麗だな。とか、こんなにいい女性だったっけ?と、はっと思わせるような見た目で元彼を驚かせちゃいましょうね!ギャップの力はかなり大きいですよ!これを利用しない手はない!

綺麗になったあなたを見ることで、あなたの魅力を再認識して、向こうも復縁したいと思うはずですよ☆

元彼が夢に出てきちゃった・・・。元彼と復縁したいときの方法

おわりに

どうでしたか?

元彼との夢を見た場合は、元彼のことが強く心に残っている可能性が高い!元彼のことをよく考えてみて、復縁を視野に入れるのもいいかもしれませんね。復縁をしたいという場合は、焦りを抑えながら、元彼に自分の魅力を伝えることを意識することがおすすめ♪

後悔のないように、やれることをやってみてくださいね!応援していますよ☆

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker