このつなぎ方には意味があるの?手のつなぎ方からわかる彼の心理 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. このつなぎ方には意味があるの?手のつなぎ方からわかる彼の心理

このつなぎ方には意味があるの?手のつなぎ方からわかる彼の心理

人と手をつなぐのって相手の温度を感じるからドキドキしますよね!あなたはどんな手のつなぎ方が好きですか?

実は手のつなぎ方に意味があるんですよ!好きな彼と手をつないだとき、そのつなぎ方で彼の気持ちが分かっちゃうかも♪

手のつなぎ方に隠された彼の心理、二人のラブラブ度がもっとアップするつなぎ方を一緒に見ていきましょう!

このつなぎ方には意味があるの?手のつなぎ方からわかる彼の心理

手のつなぎ方、どっちが前?

好きな人と手をつなぐときのことを思い出してみて・・・。手は彼氏と彼女、どっちが前側で後ろ側ですか?

男性は女性をリードしたい時、手を前側にしますね。またはどちらかの手が上になり、上下のつなぎ方かもしれませんね。

手のつなぎ方には好みがあって、彼氏の手が前側になって引っ張ってもらうのが好きという女性は多いはず!

手のつなぎ方で彼の気持ちがわかる!

手のつなぎ方の種類はたくさんありますね。実は10種類以上もあるんです!

今回はその中から代表的なつなぎ方から彼の心理を一緒に見ていきましょう♪

ラブラブ度最高潮の恋人つなぎ

相手の手と自分の手を絡ませ合い、手のひらが密着するつなぎ方を恋人つなぎといいますね!

多くのカップルは恋人つなぎをしているはず・・・。恋人つなぎをする男性の心理は、あなたに夢中になっているんですね!他に何も見えないぐらい気分が高揚しているんですよ♪

彼はもっとあなたに触れたいと思ってるんですね。二人の心の距離がとても近く、ラブラブ度最高潮!

シェイクハンドつなぎは心を許している状態

シェイクハンドつなぎは手のひらを合わせた普通のつなぎ方。

よくお母さんが子どもと手をつないでいる時のつなぎ方を想像してくださいね。このつなぎ方は相手に心を許している心理状態!

シェイクハンドで手をつないだ時、手が上と下になるときは二人の関係性をあらわしていますよ。手が上にいる人が主導権を握り、手が下にある人は相手に心を開いて従順になっているということなんですね!

相手のことをもっと知りたいと思っている指先つなぎ

手のひら全体ではなく、指先だけで手をつなぐ方法を指先つなぎといいますね!

これは相手のことをもっと知りたいと思っている心理が隠されていますよ。指先は他人の身体の中でも特に敏感な部分。その指先を使い、相手の心を捉えたいと考えているんですね。お互いに愛情を確認し合っている意味がありますよ。

また、干渉しすぎない関係であることも意味しているんです!恋人との時間も自分だけの時間も大切にし合えるカップルということですね♪

主導権を握りたい心理が滲み出た包み込みつなぎ

男性が女性の手をすっぽり包んでつなぐ方法もありますよ。

これは男性が主導権を握りたい強い想いの表れ!彼に引っ張っていってもらいたいと考える女性は、彼を頼ってくださいね。とっても喜んでくれるはず♪

親指ロックは俺のものだというアピール!

相手の親指を包み込む方法を親指ロックといいますね。

これは、彼女は俺のものだとアピールする心理が隠されているんですよ!今、若者を中心に人気のつなぎ方ですね。彼の愛を感じるつなぎ方に女性はドキドキしちゃうもの・・・。

これからもずっと一緒にいたい気持ちが表れた約束つなぎ

お互いの小指を絡ませ合うつなぎ方を約束つなぎといいますね。指切りげんまんのかたちですよ。

このつなぎ方はこれからもずっと一緒にいたいという心理のあらわれ!甘えたい時や喧嘩をして仲直りしたい時は約束つなぎをおすすめしますよ!

男性からこのつなぎ方をすることはあまりないので、女性の方からつないでいきましょうね。胸キュンさせること間違いなし☆

ラブラブ度がアップする手のつなぎ方

最後に、二人のラブラブ度がもっとアップする手のつなぎ方のポイントをみていっちゃいましょう!

手をつなぐにはタイミングも大切!

手をつなぐのはタイミングも大切!初めて手をつなぐときはタイミングを迷っちゃいますよね。

おすすめのタイミングは、人混みが多いところを歩くとき。はぐれてしまわないように自然と手をつなぐことができますよ!

または足場の悪いところや段差のあるところを歩くとき、手をつなぐベストタイミングだと覚えておいてくださいね♪

恥ずかしがり屋の彼なら人目のないところや夜でつないでみよう!

彼が恥ずかしがり屋の場合、人前で手をつなぐことが苦手かも・・・。そんな彼と手をつなぐなら人目を避けてあげましょうね。

誰もいないところを歩くときに手をつなぐと親密度がより高まりますよ。または夜がおすすめ♪

デートの帰り、送ってもらう間だけでも手をつなぐといいですね!

寒い時期は彼のポケットに手を入れさせてもらっちゃおう!

寒い時期のお出かけの日、彼のポケットに手を入れさせてもらうのは憧れのシチュエーション♪

ポケットに手を入れさせてもらってつなぐ方法は、人に見られないので安心してつなぐことができますよ。手が冷えて寒いアピールをしてポイケットの中に手を入れさせてもらってくださいね!

彼が手をつないでくれないときは自分から言ってみよう!

彼からなかなか手をつないでくれない場合、自分から手をつなぎたいと伝えるのも大切♪ストレートに手がつなぎたいと伝えることで彼も喜んでくれますよ!

男性は彼女と手をつなぐタイミングについて悩んでいる人が多いからなんですね。女性の方から手をつなごうと言ってくれると嬉しいし、安心することもできますね。

このつなぎ方には意味があるの?手のつなぎ方からわかる彼の心理

おわりに

どうでしたか?

手のつなぎ方について一緒に見てきましたね!あなたが好きな人と手をつなぐ方法はありましたか?

手をつなぐのは愛情の表れ。男性は彼女に好きという気持ちを伝える代わりに手をつなぎたいと考えているんですよ。

手をつなぐ機会があまりないカップルは、これを機会に手をつなぐようにしてみてくださいね。勇気を出して手をつなぎたいとお願いしてみるのもおススメ♪可愛くおねだりしてみてくださいね!二人の関係がより深まること間違いなし☆

手をつなぐ行為は最高のスキンシップですよ。さらにラブラブ度を上げちゃって!

この記事を気に入ったらシェア!

関連記事

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker