可愛くなりたい!可愛さをアップさせる簡単ヘアアレンジとメイク法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 可愛くなりたい!可愛さをアップさせる簡単ヘアアレンジとメイク法

可愛くなりたい!可愛さをアップさせる簡単ヘアアレンジとメイク法

女子なら誰でも可愛くなりたいですよね!それが整形・・・とまではいかなくても、手軽なもので可愛くなれるのならなおさらそう思うはず!

「でも何をどうすればいいのか分からない」そんなあなたへ、今からでも可愛くなる方法を一緒に見ていきましょう♪

何もしないで、ただ可愛くなりたいと思っているだけでは何も変わりませんね。変わりたいと本気で思うなら行動あるのみ!

可愛くなりたい!可愛さをアップさせる簡単ヘアアレンジとメイク法

可愛くなりたい!ヘアアレンジ

美容院に行っていつもと違う髪型にしたいと思っても、なかなか勇気が持てない人もいますよね・・・。

しかし、髪型を変えると雰囲気はガラッと変わるもの!髪を切るのに抵抗がある人も、まずはヘアアレンジから入ってみちゃいましょう♪

ゆるふわな印象を与えられるハーフアップ

ハーフアップとは左右の耳から上の後ろ髪をまとめるヘアースタイル。

ある程度、髪の長さがある人には手間がかからず、どんなシーンにも合わせることができる簡単アレンジ方法ですよ。

ハーフアップの可愛くなるポイントはくしできっちりまとめるのではなく、少しゆるめに崩しながら束ねること。そうすることでかっちりしすぎず、ゆるふわな柔らかい印象になりますよ♪

髪にツヤを与え、質感アップ!

男性は女性の艶やかな髪に魅力を感じるもの。なぜなら髪のツヤは若さを表し、加齢とともにごわついた髪へとなってしまうからなんですね・・・。

そうならないためにはお手入れが一番!普段使っているシャンプーやコンディショナーもこの機会に見直して、自分の髪質に合ったヘアダメージが少ないものを選んじゃいましょう。

また、ドライヤーで髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけるなどの保湿をすることで、髪を熱から守り髪への負担を軽減することができますよ♪

少し茶色にカラーリングを加え、明るさアップ!

日本人特有の黒髪はアジアンビューティーで素敵ですが、一方で重い印象を与えがち・・・。でも、あまりに明るい色だと近寄りがたく、怖いイメージを持たれてしまいますよね・・・。

可愛らしさを表現したいなら、まずは少しだけ茶色を入れたカラーリングで軽さを出すのがポイント!髪だけでなく肌や雰囲気も明るく見せることができますよ♪

市販のカラーリング剤より美容院で染めるほうが染色後のイメージがしやすく、髪へのダメージが少なく済むのでオススメ☆

可愛くなりたい!メイクを変えて見た目に差をつけよう!

見た目に差をつけるのなら、ヘアアレンジだけでなくメイクもかなり重要!

最近ではメイクのビフォーアフターを動画や写真にアップする人も多くて、その差に衝撃を与えるものも数多くありますよね。そのくらいメイクは表情を大きく変えることができる変身グッズなんです!

眉の形を変えてみる

顔の中でも眉は印象の決め手といっても過言ではない!

眉をまったくいじらず、何も処理していなければ田舎くさいもっさりとした印象を与えちゃいますね・・・。逆に、いじりすぎて眉が薄かったり細すぎたりするとキツイ顔になっちゃいます!

基本的に、眉の長さは小鼻と目尻を結んだ延長線上に眉尻の終わりが来ることが理想的らしいですよ。そして、形はできるだけつり上がらないようにナチュラルな角度と太さを心がけて、眉頭はソフトに仕上げるのがポイント♪

また、髪色を少し明るくした場合は眉色もそれに合わせて明るくするとより自然ですね!

チークを変えてかわいらしい印象に

チークの入れ方や色の選び方でも顔の印象は変わるもの!

チークを入れることで顔の血色が変わり、表情を明るく見せることができますよ。チークは基本的に、頬の一番高い部分から外側に向かって逆三角形を意識しながら優しくふんわり入れていくのがポイント☆

そして、オレンジ系のチークは日焼けしたような明るく元気な印象に、ピンク系のチークは優しく可愛らしい印象を与えますね。

チークをつけすぎると厚化粧のケバい女性になっちゃうので要注意!

つけまつげで目元を変える。マツエクもあり!

自まつげが短い、少ないと悩んでいる人も多いはず・・・。そんな人はマスカラやつけまつげ、マツエクなどで目元をぱっちり見せちゃいましょう!

マスカラはつけまつげやマツエクのように途中で取れかかる心配が少なく、物によっては長く太く見せる効果があるんですね。一方、つけまつげはマスカラよりまつげのボリュームを出すことができるけど、接着剤が途中で取れかかる心配があるため多少慣れが必要ですよ。

そして、マツエクはマスカラやつけまつげより費用がかかりますが、出来上がりはとても自然でメイクの時間も短縮でき、まつげの量や長さを自分好みに調整できるメリットが♪

いずれにしても、まつげの状態を見ながら自分に合ったものを選ぶのがいいですね☆

リップを変えて印象をチェンジ!

男性が思わずキスしたくなるようなプルツヤな唇を手に入れたいですよね!ただ、薬用リップをつけているだけでは十分な可愛さは出せませんよ。

まずは自分の唇に潤いを与えるために、ワセリンやホホバオイルなどを使ってパックをし、日頃から保湿を心がけましょうね。すると、唇の色が明るくなり、ぷるっとふっくらした唇になっちゃいますよ!

そして、口紅はなるべく明るい色を選ぶこと!そうすることで、顔もいっそう華やかで明るく見えますよ。

口紅の色は一般的にピンク色が主ですが、赤色やオレンジ色もオススメ♪赤色は大人な洗練された色っぽさを出せますね。オレンジ色は逆に赤色よりも柔らかい色なので、明るく元気なイメージを与えますよ!

その日によってどういった印象を与えたいかで色を使い分けるのもありかも!

笑顔が大事!内面も意識して!

これまで見た目で可愛くなる方法を一緒にみてきましたが、それだけでは内面が伴わず『性格ブス』になってしまいますよ!

そうならないためには、普段から周りに思いやりを持って笑顔で接することが大事。女性にとって笑顔は最大の武器ですよ。いくら綺麗で可愛い顔立ちであっても、笑顔のない女性では男性も寄り付きにくいもの・・・。

「笑顔が苦手で上手にできない!」というあなたは、鏡に向かって笑顔になる練習から始めちゃいましょう!笑顔を習慣づけると、だんだん自分に自信ができて口角も自然と上がっていき、人を惹きつける可愛い女性に近づいていきますよ♪

可愛くなりたい!可愛さをアップさせる簡単ヘアアレンジとメイク法

おわりに

どうでしたか?

どんな女性も一度は可愛くなりたいと思うはずだし、本気でそう思うなら今からでも可愛くなるチャンスはいくらでもありますよ。

どうなりたいか、どう見られたいかは全てあなたの気持ち次第であることを忘れずに、まずは第一歩を踏み出してみて!きっとその一歩でいつもとは違う自分に出会えるはずですよ♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN