胸キュン!告白で相手の心を掴むフレーズ集!逆にNGな言葉って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 胸キュン!告白で相手の心を掴むフレーズ集!逆にNGな言葉って?

胸キュン!告白で相手の心を掴むフレーズ集!逆にNGな言葉って?

告白は、男女関係なくドキドキするイベント!
告白する側もされる側も胸のときめきを感じてしまいますよね。

そんな告白を成功させるためには、相手の心に響くような言葉を選ぶ必要があるんですよ。

また、告白されるときは思わずキュンとしてしまうような言葉で告白されたいと思っちゃいますよね。

たくさんの胸キュン告白フレーズと、こんな告白はいやだというNGフレーズを一緒にみていきましょう!
「これから告白するかも」という人は、ときめきあふれる告白にするためにも参考にして下さいね♪

胸キュン

胸キュン!こんな言葉で告白されたい!フレーズ集

女性ならこんな言葉で告白されたら胸キュンしてしまう!というフレーズがもう頭に浮かんでいるかもしれませんね!

正攻法でいくのが告白のコツ。
ストレートな言葉は使いやすく、自分の気持ちが乗せやすいんですよ!

どの言葉もされてみると心に響きます・・・。

シンプルに「好きです」

シンプルイズベスト!
「相手のことが好きだ」という気持ちを素直に表現していますね。

自分の気持ちを伝えたいという想いにあふれていて「これ以上語ることはない」という気持ちが伝わること間違いなし!

じっと見つめられながら好きですといわれたら、思わず心臓がバクバクしてしまいそう・・・。
それだけ、「好き」という言葉には破壊力があるんですよね!

ずっと一緒にいたい

自分のことを求めてくれているのがよくわかる言葉ですよね。

「今だけではなく、これからもずっと同じ人生を歩みたいと思うほど好きなんだ」ということが伝わってきてドキドキしちゃいます。

この人とこんなふうに付き合いたいな、こういう生き方をしたいな、なんて考えてくれてそうでドキドキしてきますよね。

ストレートに「付き合ってください」

こちらもシンプルなフレーズですね!
誠実な気持ちがストレートに伝わると思いますよ。

思っている純粋な気持ちをダイレクトに伝えられると、やっぱり胸キュンしちゃいますよね♪

がっかり!こんな告白はいやだ!

逆にこんな告白はがっかり・・・。というフレーズもあるんです。

せっかくの告白なのにこんないい方されたら冷めてしまうと、女性は感じちゃうんですね。

俺だけのものになれ

S系の男子が好きな女子にとってはキュンっとくるフレーズだと思います。
俺様系のイケメンにいわれたらキュンキュンして「もらってください!」って返事をしたくなっちゃう!

しかし、悲しいことに現実はそううまくいかないんですよね。

「え?」ていいたくなるような性格や容姿で、勘違い系男子がこのセリフで告白することが本当に多いんです。

勘違いした人がいっても寒いだけになっちゃいますよ。
「言うことを聞け」と、上からものをいわれているような気持ちにもなりますよね。

付き合いたい立場なのにいきなり所有物扱いされては将来が心配・・・。

他に本命いるけど遊びでもいい?

つまり「都合のいい女でいてくれ」ってことですよね!?

こんなことをいってくる時点で本命になることはあり得えないんです。

この言葉をいえるということは、こちらが傷つくことを気にしていないということ。「軽い扱いをしてもかまわないと思っているんだ。」って考えると気持ちが萎えてしまいますよね。

女の子は誰だって大切にされたいと思っているはずですよ。

とりあえず付き合ってみる?

「とりあえず」という言葉が引っかかっちゃいます・・・。

本気で告白する程でもないけどワンチャンいけそうだしとりあえず告白しましたっていう気持ちが透けていて最悪に思えちゃう。

失敗してもダメージが少なくなるように、わざと軽いフレーズにしている時点で男らしさはないですよね!

私から告白!男子をキュンキュンさせる告白フレーズ

女性が自分から告白したいとき、どんなフレーズが男子にウケるのでしょうか!?
男子が思わずキュンとして夢中になってくれるフレーズを一緒にみていきましょう☆

シンプルに「好きです」「付き合ってください」

シンプルな言葉はわかりやすく心に響きますよね!
ほんの少しでもいいなと思っていた女の子に「好きです」とストレートにいわれたら、男子は簡単に落ちゃうんです!

もっと好きですって言ってほしいくらいだって言い出す男子もいるかも!?

単純な男子はとても多いもの。素直な気持ちをぶつけるのが一番ですよ!

もっと一緒にいたいな

男子は女子に求められることが大好きなんです。
頼られることが好きなんですよね。

「もっと一緒にいたい」って言葉は、自分のことを求めてくれている感じがして男子はキュンとしちゃうかも。

好きと言われるのとはまた違った胸のときめきを感じてくれること間違いないですよ!

ずっと前から好きでした

定番の告白セリフだけど、定番になるだけあってウケはいいんです!

「前から想ってくれていたんだ。」と男子は調子に乗っちゃうかもしれないですよ。
ずっと自分のことを見てくれていて、告白までしてくれたという事実は、男子のプライドを満たし上機嫌にさせちゃいますよ!

好きで好きで仕方ないんです

「好き」という気持ちがあふれていて、自分では抑えられないということを伝える情熱的な言葉!

それだけ自分のことを好きでいてくれる女の子がいるんだと思って、男子はとても嬉しい気持ちになっちゃいますね。
かわいいなって思ってドキドキしちゃう男子続出です!

こんなフレーズはダメ!男子に嫌がられる告白フレーズ

男子にも気持ちやプライドがあるため、言葉をきちんと選ばないと告白も失敗しちゃいます。
男子に嫌がられる告白フレーズというのも存在するんですよ!

うっかりやってしまわないように、注意しましょうね。

上から目線で「私と付き合う?」

S系の女子がついつい言ってしまいがちなフレーズ。

でも、男子がこういう態度を好むとは限らないんです。

プライドが高い男子もたくさんいると思います。普通の告白ならOKしていたのに、こんないい方をされたから断ってしまったということもありえちゃいますよ。

その相手を見下す気持ちが男子に伝わっている可能性があるんです。
そんな女子と付き合いたいと思う人はなかなかいないですよね。

相手の好みや気持ちを見抜いて確信していない限り、上から目線の言葉は使わない方が◎ですよ!

好きかわからないけど試しに付き合ってみて!

付き合ってといわれるのは嬉しいけど、好きかわからないという言葉はものすごくモヤモヤしちゃいますよね。

男子は「好きでもないのに付き合うって何?」と感じてしまいますよ。
どことなく惨めな気持ちになって、付き合っていると言いたくなくなっちゃったり・・・。

告白を拒否される可能性も充分です。
もしも自分が、恋愛の好きという気持ちがよくわからなくても、告白の時にこんな風に伝えるのはやめましょうね。

胸キュン

おわりに

告白は、胸キュンするもの、気持ちが萎えちゃうもの、両方の言葉があるんですね。

言葉の使い方一つで告白の結果が変わる可能性だってありますよ。どんな言葉で告白するか慎重になりましょう!

告白には男女関わらず、シンプルな言葉がおすすめ!
シンプルな言葉はわかりやすくて、感情をそのまま受け止めてもらえると思います。

告白する側としても、シンプルな言葉は使いやすく、自分の言葉として気持ちをのせることができますよね!

借り物の言葉がどこか浮いてしまうのは、気持ちをうまくのせることができないから。
告白はシンプルに、気持ちをドンっとぶつけてみて!

素敵な言葉で素直な気持ちを伝えて、幸せを手に入れましょう☆

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY