Popteen卒業を発表したみちょぱ。今の心境や気になる今後は?【TGC 2018S/Sインタビユー】 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ファッション
  3. Popteen卒業を発表したみちょぱ。今の心境や気になる今後は?【TGC 2018S/Sインタビユー】

Popteen卒業を発表したみちょぱ。今の心境や気になる今後は?【TGC 2018S/Sインタビユー】

女性ファッション誌「Popteen」の元専属モデルで、若い世代からカリスマ的な人気を集める“みちょぱ”こと池田美優さんが、2018年3月31日(土)、横浜アリーナにて行われた史上最上級のファッションフェスタ「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER(以下TGC)」に登場。「Popteen」卒業を電撃発表した直後のステージで、気になる心境などを伺った。

―すっかりTGC常連の池田さんですが、ランウェイの感想を教えてください。

「今回もすごく盛り上がっていて、めちゃくちゃ楽しかったです!最近は、テレビにも出たりして私のことを知ってくれている人が増えてきたのか、TGCに出させていただく度に歓声が大きくなっていて・・・。それを自分でも実感することができて、素直に嬉しいです。歓声を飛ばしてくれるお客さんに感謝です」

―今回のファッションポイントは?

「GYDAは、プライベートでもよく着ているブランドなんです。実はこのパンツも私物で持っています(笑)。肌を露出させるファッションが好きな私としては、このダメージ具合いがすごく好みで。今回、これに白のトップスと靴を合わせているんですけど、『THE 夏!』という感じが出ていて、とてもお気に入りのコーディネートです」

―池田さんが狙っている春夏のファッションアイテムは?

「ダメージジーンズがもっと欲しいです。ちょっとしかデザインが変わらなくても結構買っちゃうんですよ。例えば、左足にダメージが入っているデニムを持っていたとしたら、右足にダメージが入っているデニムが欲しいみたいな。とにかく色んなバリエーションを持っていたいなって。後は、夏はやっぱり肌を露出させたいので、露出が多い服が欲しいですね。これは今年だからというワケではないけど(笑)」

―先日の「Popteen」卒業の電撃発表には驚きましたが、今の心境は?

「私が最後に登場するのは4月28日発売の号なんですけど、まだ撮影も残っているのであまり実感がなくて・・・。モデル仲間やファンの子とも、こうやって色んなイベントで会えるし。でも、ファンの子やモデル仲間のみんなが泣いてくれたり、温かいメッセージをくれるのが、本当に嬉しくて。色んな人に愛されていたんだなって実感できて・・・。感謝の気持ちが湧いてきています」

―「Popteen」卒業で、池田さんがギャル辞めちゃうのかと心配の声もありますが・・・

「私は、“みちょぱスタイル”は続けていきたいと思っています!」

―その言葉が聞けて安心しました!話は代わりますが、池田さんは『ONE PIECE』好きで知られていますが、最近読んだ漫画はありますか?

「最近、「いぬやしき」を一気見しました。ずっと気になっていたんですけど、中々読むタイミングがなくて。実写化発表のニュースをみて、『これは早く読まないと!』と思い、移動の飛行機の中で大号泣しながら読みました(笑)」

―多忙な毎日だと思いますが、日々のスキンケアで気を使っていることはありますか?

「化粧水、乳液などのベーシックケアを毎日しっかり行なっています。単純なことだけど、“毎日続けること”が1番大変だったりするかなって」

―確かに、ベーシックケアを怠らないことは大事ですよね。では、食生活でこだわっていることはありますか?

「個人的に、魚が少し苦手なのでテレビのロケなどを通して克服しようとしています。やっぱり栄養素としてお魚も大事だなと。普段は、肉・米・麺と、男色?が強いものが好きですね(笑)。美味しい焼肉やラーメン屋を求めています!」

―モデル以外にテレビのお仕事もあって中々オフがないと思いますが、もしゆっくりお出かけできるならどこに行きたいですか?

「ダイビングが好きなので、海がキレイな南国行きたいですね、日焼けも出来るし(笑)。まだ沖縄の海でダイビングをしたことがないので、まずは沖縄に行ってみたいな」

―それでは最後に、girlswalkerの読者に春夏ファッションのアドバイスをお願いします!

「とりあえず、何を買っていいか迷っていたら、まずは白のアイテムを買ってみてください!白×ジーンズだけで、夏っぽさが出ます!もし、白が膨張色で気になる場合には、上がゆったりしたシルエットならパンツはピタッとしたタイプで締めるとか、上下でバランスを取るとカッコよく着こなせますよ。一緒に暖かい季節を楽しみましょう!」

「Popteen」の卒業発表直後でしたが、いつもと変わらず笑顔弾ける池田さん。肌を露出させるファッションが大好きな池田さんは「私が好きな季節がやって来る!」とワクワクが止まらない様子。池田さんと話していると思わず、露出度が高いファッションに挑戦したくるほどでした。

SPECIAL MOVIE

取材日は、翌日から新年度ということで、読者に向けて元気いっぱいなコメントをいただきました!以下ムービーをチェック!


【池田美優 公式SNS】
ツイッター:https://twitter.com/michopaaaaa?lang=ja
インスタグラム:https://www.instagram.com/michopa1030/?hl=ja

“みちょぱスタイル”全開な衣装で登場

取材直前に、池田さんが登場したのは「GYDA」ステージ。ダメージジーンズに、ホワイトのトップスと靴を合わせたシンプルなコーディネートをカッコよく着こなし、堂々とラウンウエイ。登場と同時に会場の歓声も一層大きくなり、ステージを盛り上げました。

SPECIAL PRESENT

池田美優さんの直筆サイン入りチェキをgirlswalkerの読者1名にプレゼント!
応募方法は簡単!girlswalkerのTwitterアカウント(@girlswalkernews)をフォローして下記のTweetをRTするだけ!

https://twitter.com/girlswalkernews/status/990046423574921216
応募期間は5月11日(金)23:59まで。当選はDMでお知らせするのでお見逃しなく!!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC18AW TGC北九州 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN